戻る

前ページ   次ページ

和書 10734561 (112)



かしまし公式ファンブック
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

値段の割に小さく薄い→1ショック
内容はもっと薄い→2ショック
スタッフインタビューで、はずむのことを嫌いな人が多いということが判明→3ショック

 特に3番目が一番ショックでした。やす菜は結構肯定的に解釈してるのに・・・・・・。
 ドラえもんのスタッフでも、のび太が嫌いでジャイアンが好きという人が結構多いようなのですけど、やはり職人気質な業界ですから、ネガティブな性格のキャラは愛されないのでしょうか・・・・・・。





からくりサーカス 完全心理解析書
販売元: フットワーク出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






からだの描き方―キャラクターづくりのための人体創画
販売元: グラフィック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

絵師さんの画力が内容に全く追いついていないという事は、
他の方も仰っている通りだと思います。
奥行きのある絵を描きたいのに、デッサンが大きく狂ってるとも思えないのに、
何か違和感を感じる…そんなジレンマに陥ってる時にこの本を見て即買い。
(書店で見た時はカバーがあったので、中身が見られなかった)
家に帰って、本を開いてびっくりです。「この人も平面だ!」と。
でも折角買ったんだからと思って、この本の絵を手本に絵をかいたら、
いつの間にか絵師さんのバランスの悪さが感染してしまいましたw

この本を買うなら、30秒ドローイングでググってみた方が
筋肉にしろポージングにしろ、余程参考になるのではないかと。




かりん まるごと鼻血ぶ~っく
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かりんという作品が好きでこの手のファンブックやガイドブック等が好きな方なら買いでしょう。アニメ・マンガ・小説の方までしっかり書かれているので価格は高めですがガイドブックとしてはいいと思いますよ〜。星4つなのは価格がちょっと高めって所だけでしょうか・・・。




かわいいしっぽのペロくん
販売元: 青林堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ペットは飼い主を洗脳し、無償の愛を得る。とんでもない強面がペットに注ぐやさしい視線がそれを物語る。当代きっての名イラストレーター(作品を発表しさえすればだが...)全精力を注ぎ込んで、自分の愛犬ペロをモデルに描いたんだから、すばらしいものが出来上がって当然だろう。「PeeWee」の創刊から数年に渡り描いた作品は、ほかの代表作とくらべても愛情を多く注がれていて、女性的な曲線とパステルトーンに彩られていて美しい。イラストはもちろんだが、エッセイもいい。優れたエッセイは自分のありのままをテレもせず正直につづり、読者の共感を呼ぶ。連載終了数年後に単行本化に合わせて書き下ろされたもの。ペロの死後数年たって、交流の始まりから終わりまで思い出しながら書いたようだ。作者の犬馬鹿ぶりはほほえましいし、愛するものを喪った痛にシンパシーを感じるものが多いだろう。作者は現在、口うるさい編集者など外界のすべてのわずらわしさを遮断し、愛犬の思い出とともに暮らしているそうだ。心の疵を持つものは不幸なのだろうか。いや違うだろう。幸せな思い出に心を満たして生きる者はそうでないものよりもずっと幸せなはずだ。そんな作家だから私たちファンに日常から離れた夢を贈り、心を魅了するのだろう。




かんたんプラモ工作ガイド3 ガンプラ・ミリタリー・ヒコーキ・シップ編 (Dセレクション―電撃ホビーマガジンHOW TOシリーズ)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






かん子のミニミニマンガ入門―図書館員のカキノタネ
販売元: リブリオ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本の探偵で有名な、赤木かん子さんの本なので期待が大きすぎたのかもしれませんが、ちょっと期待はずれでした。1995年版なので、ちょっと古くて、最近の漫画は載っていません。(あたりまえなのですが)

ただ、公立小中学校の図書室にも、漫画がおかれる時代ですので、関係者は読んで損はないでしょう。手塚治・藤子不二雄・萩尾望都・大島弓子など、漫画の古典ともいえるものの解説はバッチリ楽しめます。




がんばれ!まさおくんの人生 (人生いろいろウゴウゴ・ルーガ)
販売元: フジテレビ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






がんばれドモンくん ガンダムパーティー (コミックボンボンデラックス)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






きみづか葵画集「FRI-FRI」 (Sofgare books)
販売元: ソフトガレージ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

きみづか葵さんと言えば、18禁ゲームの原画家さんとして有名な方ですが、きみづかさんの絵(キャラクター)の特徴はこの本の表紙の少女を見て判るとうり、大変繊細で清楚なイメージの綺麗なパステル調の塗りのイラストだと思います。
この本は176ページ、フルカラーでオリジナルキャラ、過去のゲーム、雑誌の表紙をかざった絵や各種イベント関係の絵など、きみづかさんの今までの活動の集大成と言える内容となっています、過激なHなイラストは一枚もありませんが、はっきり言ってこの本にそんな絵は必要ありません。全て大変綺麗で見ごたえのあるイラストばかりです。
イラスト集には表紙が良くても中の絵は手抜きや過去の下手な絵が多数含まれている物も多いですが、この本は表紙に負けない物ばかりです。
2940円と高い本ですが、厚さもかなり厚く魅力的な美少女の絵ばかりなので是非その素晴しさを実感して欲しいです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ