戻る

前ページ   次ページ

和書 10734561 (127)



となりのトトロ (徳間アニメ絵本)
販売元: 徳間書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

娘の二歳の誕生日に購入しました。
トトロのぬいぐるみを見た時には全然反応していなかったのに、
偶然テレビで放映されたものをみたらそれ以来トトロが大のお気に入りに・・・。
誕生日プレゼントはDVDにしようか絵本にしようか直前までかなり迷いましたが、
何より娘が一人で開いて見たい時に見られる、見たい所から見られる、という点で、
絵本にしました。
で、それが大正解!
私が読んであげる時にはその時の集中力次第で最初から読んだり途中から読んだり。
娘は「トトロの本〜」と言って本棚から引っ張り出してきては
パラパラとめくって一人でも楽しんでいます。
ねこバスは、映画だとしばらくしないと登場しませんが、
絵本だったらすぐに見られるので、自分でも好んで開いているようです。
登場人物の説明もあり、トトロと一緒にいる小さいのが何なのかもわかりましたし(笑)。
内容は文句なしの五つ星なのですが、誕生日用にと購入したのに、
本についている帯がシワシワによれていたので残念ながら4つです。
これは本のレビューと言うより、amazon.で購入した場合のレビューということになってしまいますかね。
大きな商品と一緒に購入した為か、
いつも本を購入した時にはボール紙と一緒にきっちりセロハンでラッピングされている、
というサービスが今回はなく、
本が箱の中で遊んでしまったのでしょうね・・・唯一そこが残念でした。





となりのトトロ [少年向け:コミックセット]
販売元: 徳間書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






となりのトトロ
販売元: 徳間書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

子供に観せたい初めての長編アニメに宮崎駿監督作品を選ぶママは多い。中でも、ダントツの人気を誇る「となりのトトロ」。愛くるしいキャラクター、懐かしさを感じさせる背景、音楽、ストーリー、すべてが鮮明に蘇ります。小さなお子さんがメイに感情移入しているとお気付きのママ、おやすみ前の読み聞かせに読んであげてください。この本を開けば簡単にメイになれる!すんなりとお布団に入ってくれますよ!?




となりのトトロ スタジオジブリ絵コンテ全集〈3〉
販売元: 徳間書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

半歩踏み込んだトトロの世界と宮崎駿監督のユニークで温かい人柄がちりばめられていて、監督のコメントに思わず吹き出してしまいます。台詞の無かった部分にはこんなやりとりがあったのかぁと思ったり、ねこばすのあのふかふかさ加減にはこういう指示が出ていたのかぁなど、もう一度映画が観たくなりました。




となりのトトロ 全4巻セット ―フィルムコミック
販売元: 徳間書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 「フィルムブックなんて読んで、何が面白いんだろう?」と思っていた自分の偏見をひっくり返したのがこの本。カットの選び方が適確で雰囲気をよくつかんでいるので、映画を観たときの感動がダイレクトによみがえってくる。今ではDVDよりこっちをながめている方が好きなくらい(笑)。「魔女宅」も両方持っているが、あっちはDVDで観る方が楽しめる。なんでだろ。




となりのトトロ 新装版―宮崎駿監督作品 (ジス・イズ・アニメーション)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






となりのトトロ―宮崎駿監督作品映画「となりのトトロ」より (ジス・イズ・アニメーション)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この絵本の御陰で3歳の娘はすっかりトトロ好きに。
少し厚めの紙で子供にもめくりやすく、文字より絵がメインになっており子供は大喜びで見ます。

この絵本でトトロが大好きになりDVDも買いました。
絵本を自分でめくりながら「めいちゃ〜ん」とか覚えた台詞をいったり、大きくなれのおまじないの場面では一緒におまじないをしたり、と楽しげに見てますよ。
すっかり主人公の一人になって楽しんでいます。

ただ一つ難点を挙げると、シーンが割とカットしてお話が出来ているので
読み手が言葉を付けたしながら読む必要があります。
絵に対して言葉が足りないと言う感じがしました。
ですが、トトロもネコバスもドアップなので絵を見るだけの子供には十分楽しめる絵本です。

子供も大人も一瞬でトトロの世界に行ける魔法の絵本です。




『となりのトトロ』はオスか、メスか?―宮崎駿の母権的世界
販売元: 日本図書刊行会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






とらいあんぐるハート3‐Sweet Songs Forever‐ビジュアルファンブック
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とらハ3をプレイしたことある人は間違いなく買いの1冊です。
とらいあんぐるハートシリーズの生みの親、都築真紀氏のイラストが
多数あり、インタビューあり…。
私はあまりファンブックの中にあるインタビューは見ないのですが、
都築氏のそれは見入ってしまいました。
それと巻末の漫画も一見の価値ありです。




鳥山明 THE WORLD―鳥山明スペシャルイラストレーションズ (Jump comics deluxe)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

鳥山明先生の凄さはその人並み外れた画力にあります、特にDr.スランプ等の洗練されたデフォルメの絵は本当に素晴らしいの一言です。
この画集には鳥山先生がアナログ(手描き)の頃に描いた絵が収録されています、これは今では大変貴重になってしまいました。
何故なら鳥山先生はDB連載終了後、ドラゴンクエストで言うとVIIの頃にアナログからデジタル(PC描き)に移行したからです。
(当時は鳥山先生の絵柄の変化に、戸惑った人が大勢いた事と思います)
最近ではもう殆んどアナログで絵を描いてはいません、
絵柄もアナログで描いていた当時に比べ大幅に変わりました。
その点を踏まえてこの画集を見ると…、良いですね。
やはり鳥山先生にはアナログが合っているように思えます。
特にこの画集の為に書き下ろされた、恐竜の絵は見応えバッチリです。
値段も安いですし、買って損はないと思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ