戻る

前ページ   次ページ

和書 10734561 (238)



新世紀エヴァンゲリオン (2) (角川コミックス・エース)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今巻一番の見どころは、やはりミサトの入浴シーンであろうか。あの瑞々しい豊満な肉体……と冗談(?)はさておき、個人的には、トウジがシンジにからんだ際の場面が印象的であった。「今はいちいち君のこと気にかけて行動するほど余裕がないんだ」「いっそのことここから突き落としてもかまわない」というセリフが、反抗期・思春期の少年の心理をうまく表している。
あとは、巻末における、緒方恵美と、あさりよしとおと、貞本義行のインタビュー。これらとミサトの入浴シーンの為だけにも、是非、購読されたし!!




新世紀エヴァンゲリオン (3) (角川コミックス・エース)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

是非、新劇場版のヤシマ作戦と見比べて頂きたい。違いが一目瞭然の筈だ。
あと、個人的には、トウジとじゃれあうシンジの無邪気な顔が非常に印象に残った。




新世紀エヴァンゲリオン (4) (角川コミックス・エース)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破』は、ここからスタートするわけであるが、果たしてどのようにリニューアルされるのか?
予習の意味でも、今一度目を通してみては、いかがだろうか?




新世紀エヴァンゲリオン (5) (角川コミックス・エース)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いよいよ話が核心に迫ってきた感がある。
だが、それよりなにより、扉絵の完成度が非常に高いことに驚く。
中身の画力は、6・7巻あたりで極まっていると個人的には感じるが。




新世紀エヴァンゲリオン (6) (角川コミックス・エース)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この巻で、ゲンドウという男がいかに卑劣で残虐な人間であるか、ということが良くわかる。
一見、使徒への攻撃命令を拒否したシンジに対し、「お前が死ぬぞ!!」と親心を示したかのように思えるが、本当にそうなるから、ただ言っただけであろう。
確かに、彼の本当の目的を達成するには、ああするしかなかったであろうが、己の目的の為には、徹底的に冷酷になれる、エゴイストな男である。
まるで、フランツ・カフカの小説を連想させる、『不条理と孤独の戦い』『権力の恣意性』。
エヴァンゲリオンが、何故、他のロボットアニメと一線を画しているのかが、良くわかる場面であるといえよう。




新世紀エヴァンゲリオン (7) (角川コミックス・エース)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

圧倒的に画力が向上している。
扉絵等のカラーページは勿論、各登場人物が「本当の」顔をしている、と私は感じる。
特に、「僕を初号機に乗せて下さい」と懇願するシンジの愛らしい表情など、涼宮ハルヒの何百倍も萌えるではないか。
内容は言わずもがな、「全てはこれからだ」とでも括っておこうか。




新世紀エヴァンゲリオン (8) (角川コミックス・エース)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

……1999年 京都……
全てはここから始まった。
傷害事件を起こし、警察に留置された六分儀ゲンドウが、身元引受人に京都大学教授・冬月コウゾウを指名したとき、時計の針は動いた。
碇ユイ・光の巨人・ゼーレ・ゲヒルン・スーパーコンピューターMAGIの開発と赤木ナオコ博士の謎の死とともに、特務機関NERVは誕生した……。

ここで浮上するのが、ゲンドウがユイのバックにある組織(ゼーレ)と財産を狙ってユイに近づいたと冬月が言っているが、これが嘘か真か。今はさほど問題ではないが、冬月の言葉が真実だとするならば、莫大な財産と強力な組織が目的でユイに近づき、まんまと結婚したゲンドウは相当出世欲の強い人間であるが、さて……。

また、冬月がゲヒルンに入った本当の理由は、ゲンドウにアダム再生計画(通称E計画)を一緒に遂行し、新しい歴史をつくらないかと誘われ、冬月自身もそれに大きな関心を抱いたからである。が、他に考えられる理由としては、ユイの選んだ男はどんなやつなのか解明するためにも、ユイと会うチャンスを確保する為にも、ゲヒルンに入ったのではないか、と私は考えているが、皆さんはどうでしょうか?




新世紀エヴァンゲリオン (9) (角川コミックス・エース)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アニメ版と違った展開、及び、渚カヲルの性格の差異。
アニメでは超然とした存在であったが、漫画版では「残酷な子供(天使)」といった印象を受ける。
使徒との戦闘シーンも、カヲルファンには必見であろう。




新世紀エヴァンゲリオンエヴァ&エヴァ2アンソロジー (角川コミックス・エース)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かなり豪華な作家陣を揃えていますが、その大半に対して
「この人、実はエヴァ嫌いなのでは?」と思わざるを得ません。
エヴァがと言うか、十年近く前の作品で未だに稼ごうとする根性を嫌っていると言うか。
(忘れるなかれ、これの初版発行は2004年、『新劇場版』の噂さえなかった時期です)
やっつけ仕事みたいな作品がチラホラどころでなくあります。

そういう状況をおそらく最も端的に表しているのが滝本竜彦のエッセイで、
2004年の時点で既に『新世紀エヴァンゲリオン』は消費し尽くされていたのでしょう。
新たな『ヱヴァンゲリヲン四部作』でエヴァ熱は再び活性化するでしょうが、
このアンソロジーに限って言えば、あえて買う価値はありません。
参加している作家陣の中に好きな作家さんがいるならば、コレクションとしての
購入はアリだと思うので、かろうじて星2つです。




宇宙(そら)、閃光の果てに…―機動戦士ガンダム外伝 (1) (角川コミックス・エース)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

第16独立戦隊のサラブレッドに搭載されている、
RX−78−4(ガンダム4号機)RX−78−5(ガンダム5号機)が主体のストーリーです。

連邦軍
フォルド(ガンダム5号機)
ルース (ガンダム4号機)
ウェスリー、ダリル、カーク(ガンキャノン)
ミユ・タキザワ 、アニー(ガンダム戦記に登場)、 キルスティン・ロンバード艦長 

ジオン軍
マーレット(アクトザク)
リリア、ユイマン、キュスター(リックドム2)
ノルド司令 、ジェイク(ガンダム戦記に登場)、 メイ(ガンダム戦記に登場)

1年戦争の裏側のストーリーで、潜行作戦のガンダムの活躍を描いています。
参考まで、(宇宙、閃光の果てに…)の読み方は、1巻→2巻  1巻→3巻 です。

ガンダム戦記で登場したキャラクターも多数登場しますので、そちらもチェックをお勧めします。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ