戻る

前ページ   次ページ

和書 1093102 (81)



ゆうこりある小倉優子写真集 (サブラDVDムック)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

表紙だけでも買う価値ありですな。
天才グラビアアイドルは今も健在ですぞ(ほしのあきがなんじゃい)。
大人っぽいゆうこりんがテーマと思いきや相変わらずロリロリ〜のもあったり(ナースコスプレと白い水着が最高!)。

全員プレゼントのDVD2枚は応募券が2つないと手に入りません。
しかし1冊につき1枚しか付いてない。
つまり同じ本を2冊買わなきゃならんということです。
このやろうプレイボーイか?やることがセコいぞ!

優子ちゃんはこのまま立派な小悪魔目指してがんばってください。




ゆうこりん―小倉優子プライベート写真集
販売元: ぶんか社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

優子ちゃん大好きです。
全カットどれをみてもかわいいです。
みなさん、買いましょう☆




ようこそローラの小さな家へ―大草原でのすてきな暮らし
販売元: 東洋書林

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ローラの物語ははるか昔のこととなりました。ローラのお話はもう今の子供達には古くさいでしょうか?たしかに、時代が古風なところは変えることは出来ません。でも、ローラの本には、いつの時代も忘れたくない「なにか」も、たしかに存在しています。
ガース・ウイリアムズのさし絵がカラーでよみがえり、キャシーさんのすばらしいさし絵が加わって、物語の世界を簡潔に紹介したこの本は、今の若い人たちにも喜んで受け入れられるでしょう。まだ物語を読んだことのないひとが、予備知識として読んでおくのもいいかもしれません。本編のおもしろさにはかなわないので、星はみっつです。




ろりんこ。―小倉優子写真集
販売元: 学習研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これはいい。ひざを開いたくらいではあるけれども、白や黒の水着であそこを拝ませてくれる。そこまでやるならもっと・・・と思わせてくれる実用的な写真集。優子さんのあそこが拝めます。




わがアメリカンドリーム―レーガン回想録
販売元: 読売新聞

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本書からは、冷戦を終わりに導き、アメリカの一極支配の基礎を築いたレーガンの苦悩の日々を窺い知ることができる。しかし、その叙述内容から、真否の程を確かめることはできない。特に、「イラン=コントラ」に関しては、アメリカ外交上の大事件であるにも関わらす、レーガンがあまりにも無責任である印象しか受けない。そもそも回想録とはそのようなものなのであろうが、一国の大統領が書いた書物である、という以上の意味はそれほどないように思われる。




わが庭に幸いあれ―紳士の国の園芸術
販売元: 筑摩書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






わが息子、娘のために父親は何ができるか
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






わが魂にあうまで
販売元: 星和書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

19世紀、イギリスにて蒸気が原動力であることが発見され、一方で若い人たちの過酷な労働力・労働時間が資本主義/或いは帝国主義の源泉となっていた頃から当時の先進国ではとりわけ若い人たちが働き手として犠牲になっていった…そういう歴史がありました。

この本の著者であるビーアズ。彼は自分自身が大学生だった時、兄を脳腫瘍で亡くした、そのトラウマがきっかけとなり「自分自身もそうなるのではないのか?」という強い恐怖観念にとらわれます。その後精神病院生活を余儀なく強要され、入退院が何と3度。それだけでも大変な生活をした人物ですが、彼を担当した看護人による脅迫・虐待・暴力の数々…これがこの本に赤裸々に書かれています。本著が出版されたのが1908年。ちょうど100年前です。

…まるで今の日本における心ない一部の介護人にも見て取れるような、そうした悲惨な体験の数々。

ただし本著が100年を経て今も輝きを失っていないのは、その体験をもとに医師や医療関係者、精神学会などが一斉に賛同し、彼を中心に「精神衛生協会」が立ち上がった事、それがとても重要な事柄なのです。そしてビーアズはこの会の会長になります。その後「国際衛生学会」や各種財団が設立され、21世紀の今ではいわゆる「メンタルヘルス」の礎になった…こういう背景が本著にはあります。

一人の悲惨な体験が本となり…それが世界を動かし、更に現在の新たな学問領域までに関わる。こうしたとても重要な事柄を本著は100年経った今でも改めて気づかせてくれる。素晴らしい本がまだまだありますね。一読をお薦めします。




わたあめ―岩井七世写真集
販売元: 辰巳出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いけてます




わたしとそっくりの顔をした男 (Shinjusha mystery)
販売元: 新樹社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ