戻る

前ページ   次ページ

和書 1093102 (210)



上戸彩 ツアー・ドキュメンタリー写真集
販売元: ぴあ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)


 コレを見て、改めて思いました。思い込みってよくないなぁ、と。

 ライブの最後に、彩cは泣きました。それはファンは感動して泣いていると思ってた。この写真集のインタビュー記事を読むまでは。

 「おいおい、あの涙につられてジーンとしてたこっちはどうなる!」って思いました。


 写真は、前回の1stライブツアー写真集よりもキレイです。前回は、画素数の荒い写真まで載っていたり、ツアー写真なのでブレてるカットが多いように感じましたが、今回はそういった写真が少なめです。

 あと、インタビュー記事では今後の歌手活動についても触れているので、ファンとしては少し寂しい文面もありますが、しっかりと前を見据えて進もうとする彼女を応援したいと思います。




サンクチュアリ フォークナー全集
販売元: 冨山房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~*「お金のために書いた作品」というフォークナー自身の発言は、額面どおりに受けとらないほうがいいと思います。そんな単純な解釈は成り立たないでしょう。適当に書いた小説かと言えば、それはちがうと思うし、このヴィンテージ版のエディターズノートも、misleadingなコメントだと書いています。
読みこむほどに、いろいろなテーマが噴出してきそうな印象を受~~けました。
*ところで、一番よく分からなかったのが、VirgilとFonzoという二人の登場人物の、この物語における存在意義です。詳しくフォークナーの研究をしている人に聞いてみたい気がしますが、途中で登場して、物語の大筋とはあまり関係なさそうなのですが、これはどう解釈すればいいのでしょうか? (よかったら教えてください)
*ポパイはグロテスクで救~~いようのない人間のようですが、最後の方でちょろっと生い立ちの紹介なんかがあって、かすかに同情を誘うような仕掛けになってますよね。心の中にシコリみたいなものを抱えて、monsterになってしまった運命を読み取れます。
同情してもしょうがないんでしょうけれど、この善悪を超えた人物を創作するところがすごいなーと感心しました。歌舞伎なんかのシテに相~~通じるものがあると、、、
*他の作品にくらべて、これがいい悪いなんて評価するなんてことが意味を持たない作家だと思います。とにかく、散文としての文章の味わい深さは最高。少し法廷サスペンス調になっているので、(文芸作品ではあるけれど)エンターテイメント的に読ませる物語でもあるのかな?という気がしました。~




ロースクール 3時間でわかる適性試験 推論・分析力 (Wの入門シリーズ)
販売元: 早稲田経営出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

適性試験(推論・分析)の入門書として、お勧めできます。
私は「命題、集合、真偽…」といった言葉を聞くだけで
嫌になるタイプでしたが、この本から入ったおかげで
苦手意識をなくすことができました。




ロースクール3時間でわかる適性試験読解・表現力
販売元: 早稲田経営出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初学者で現在適性試験の勉強真っ只中の者です。「3時間でわかる」という何となく手軽な響きに惹かれこのテキストを購入しましたが、3時間でわかるどころか、逆に「読解・表現力」の深みに入り込んでしまったようです。解法の説明は参考に出来る箇所が多々あると思いますが、問題演習での解答解説の流れが強引で、「・・・なぜそういう解釈になるのぉ????」のクエスチョンマークが多く残っている状態でいつの間にか「正答はこれ!」という結論に持っていかされます。本が薄くて小さいので持ち運びには便利かもしれません(T_T)




新機動戦記ガンダムW設定記録集 (Part-1) (サンライズアートブックシリーズ (3))
販売元: ムービック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

設定記録集というだけあって、ほかの本で公開されている設定画以外にも、小道具の説明まで載っていて見ていて楽しかった。
スタッフの方のコメントも豊富なので、読めばさらに世界観が膨らむのでは?




新機動戦記ガンダムW設定記録集 (Part-2) (サンライズアートブックシリーズ (4))
販売元: ムービック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






岡本奈月 きゃら@メール 美少女写真集 2 SANWA MOOK
販売元: 三和出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はじめて見たから今まで、奈月ちゃんはすごいと思うの事が増えていました。この写真集で、奈月ちゃんは元気な顔して、『美しいなー』な気持ちに感じました。最初の写真集ですが、奈月ちゃんはプロに見える気がします。色々な場所に行って、様々な写真があって、奈月ちゃんは良いですよね!この『きゃら@メール』は奈月ちゃんの一番ス・テ・キな写真集だと思います!

皆さんに、この写真集を『おすすめ』付きますので、ぜひお買いに行って下さい!




サーカス殺人事件 (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)
販売元: 二見書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






シリコンの科学 (Surface science technology series (3))
販売元: リアライズ理工センター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ザ・ウイスキー・キャット―C.W.ニコルの世界 (C.W.ニコルの世界)
販売元: 河出書房新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は1984年に出版された本のリメーク版ともいうべきものである。今回のリビューに写真が多く挿入されているように書いてあるものもあるが、間違いである。1984年版には多くの写真が挿入されており、それを眺めるだけでも楽しめる本であったが、今回出版されたものについては、挿絵が数枚あるだけで、写真はほとんどない。この点に注意されたい。

内容は1984年版と同じである。ヌースと呼ばれる蒸留所のネコを通して、ウイスキーキャットのこと、蒸留所の仕事、蒸留所の男達を描いている。また、80年代のウイスキー不況の時代に取材されているので、伝統的な作り方の多くの蒸留所が閉鎖され、残った蒸留所も大量生産できる方式に切り替えていく様子が、ジムじいさん退職のシーンで描かれている。この時代に蒸留されたウイスキーの芳しくない評判を思い出させ、とても示唆的であった。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ