戻る

前ページ   次ページ

和書 1093214 (22)



マンション購入 知って得する数字のカラクリ (数字のからくり)
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マンション購入について、何の知識もなく、何から調べていいのかもわからない状態で、この本を手にしました。
各項目、簡潔にまとまっていて、知りたい事柄を選んで拾い読みしやすい構成だと思います。
税金とかローンの基礎がわかり、検討時に考慮すべき一通りのキーワードが頭に入ってきます。
さらに詳しく知りたい点があれば、さらに別の方法で調べていけばよいでしょう。
「マンション欲しいな〜」と思ってはみても、何から始めてよいかわからない人が最初に手にする本としては、読みやすくできているのではないでしょうか。





失敗しない住宅ローンの選び方・組み方・返し方
販売元: 日本実業出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






失敗しないマンション選び プロが教えるチェックポイント
販売元: 日本実業出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この人はええ人で好っきやねん。
つい本も全部買うてまう。
だって消費者向に同行サービスやで。
儲からへんやん。
志し綺麗やわ。
でも設立5年で5000件実績みたいな発言は頭悪すぎるし、信頼なくすからやめた方がええ。
一、二年目や平日は仕事無いこと考えると土日コンスタントに一日20件以上?
回れるわけ無いやん。
一人で見て廻っても朝から夜中までデせいぜい5件や。
そういうもっと勉強せなあかんなという点が垣間見られる。
役立つ内容が少ないんと間違いが多い。
でもな。
青くさいやけど心動かされる文章がところどころでてくんねん。
これがええねん。







借金国家から資産を守る方法 ~不動産編~
販売元: フォレスト出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

著者の方向性は、「不動産を売って、そのお金を(私の)プライベートバンクに預けなさい」ということです。
でも、代々の地主さん、ビルを何本も持っている人にとっては、そんなシンプルな「答え」のとおりに
行動できないかと思われます。
本当のプライベートバンカーであれば富裕層を顧客としており、富裕層であれば金融資産だけでなく必ず不動産資産も
持っていると思いますので、著者が「プライベートバンカー」と自称することに私は「???」です。
この本を読んで「答え」が欲しい人にとっては、とてもシンプルな答えが提供されます。
「不動産は買うな。今のうちに売れ。」ということです。
今後下がっていく理由が連呼されます。
今まさに自宅を買おうとしている人、ワンルームマンションのセールスに屈しようとしている人にとっては
「わかりやすい答え」です。
サラリーマンの人、自宅くらいしか不動産を持っていない人がこれから不動産投資をやるかどうかで迷っているなら
お読みください。
不動産を買うか買わないかの答えは単純ですが、「不動産を売ったあとのお金をどうするか、どのように守るか」
についての、この本の答えは多くの人にとって簡単に実行できるものではないでしょう。
でも、今後の戦略オプションに含めておいた方がよいものもありますね。





借金ナシではじめる激安アパート経営 不動産投資でつとめ人を卒業する方法(CD付)
販売元: ぱる出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

加藤氏の独特の文章は、ブログでその才能が遺憾なく発揮されており、読む者を惹きつけて離さない力がある。
そして、これだけ自分独自の世界を作り上げたにもかかわらず、謙虚な姿勢で貫かれており、上から目線にならず、日々の業務の一部始終をあけすけに語ってくれている。

特に私が感銘を受けたのは、激安アパート・一軒家を見つけることができたのは、偶然ではなく必然であったことが語られている部分。結果として不本意な結果に終わったアメリカでの挑戦も、振り返ると、今の事業に生きているという部分。
大家さんビジネスだけではなく、物事に対処するうえでも通じる、基本的な考え方・生き方が語られている。

人間万事塞翁が午ということわざがぴったりの生き方ですね。
今後の加藤氏のさらなる成功に期待し☆5つにします。





収益不動産 所有の極意―お悩み解決、失敗しない不動産の持ち方、その10章
販売元: 清文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主に資産家、地主さん向けの本。
一番のポイントは「資産の組み換え・不動産の評価替え」だろうか。
不動産にも棚卸しが必要との事。
とくに高額物件、もしくは多数の物件を所有している際には不動産評価損を抱えないように出口戦略を考えた上での購入が重要なようだ。

第5章での自ら主催する勉強会の参加者の大絶賛の感想などをはじめ全体的に宣伝が目立った。
要するにこの本を読んで資産の組み換え等を希望する方は勉強会に加わって一緒にWinWinの関係を気づきましょう。という感じ。

それでも第6章の不動産購入にあたってのチェックポイントは勉強になった。






週刊 ダイヤモンド 2008年 9/6号 [雑誌]
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






詳解・住宅ローン―知識と実践 (1979年)
販売元: 近代セールス社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






詳解・住宅ローン―知識と実践 (1982年)
販売元: 近代セールス社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






所有不動産を10倍に増やす法―自宅・マンション・土地
販売元: 山下出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ