戻る

前ページ   次ページ

和書 1093214 (47)



リアルエステート・ファイナンス第12版・上
販売元: 日経BP社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原本は不動産に関するファイナンスを中心に体系的にまとめられており、非常に良く出来た本だと思います。ただし当該翻訳本は翻訳の出来にかなり難があります。あまりちゃんと読まないで買ってしまい中を読んでがっかりしてしまいました。苦しくても英語の原本を読んだ方がよほど良い気がします。残念ですが・・。川口先生は本当にちゃんと監修をしたのか疑問に思ってしまいます。




ラブホテルは今日も満室!
販売元: ゴマブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実際にホテルファンドに投資しています。
ホテルの収支等の情報開示やホテルリニューアルの内覧会等の現地見学もあって、おもしろいですね。
引き続き投資金額を増やしていこうと思っています。
この本はその入り口として参考になりました。






来月からの住宅ローン返済額を下げる方法―マイホームを守る最後の手段!
販売元: WAVE出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






夢と幸せを実現するお金のつくりかた
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

逢坂 ユリのポジティブシンキングをベースにした
投資への考え方には感心した。

それは教科書的ではなく、自己啓発的だったからだろう。

逢坂 ユリの投資方法はいわゆるポジティブ投資で、
簡単でも確実でも、ノーリスクでもローリスクでもない。

初心者が安易に真似できる内容ではない。
長い時間の勉強、膨大な知識とノウハウ、
それにゲーム感覚で損切りのできるようなポジティブ思考、
それもトレーニングしたものではない生まれもっての思考、そして豊富な資金と人脈。

素人がやってはいけないことばかり、
できないことばかりだ。
受けうりにして真似れば痛いめにあうことは明らかだ。

ある成功者の告白としてならばホシつだが、
マネーノウハウ本としては残念ながら☆は1つだ。





実録 やっぱり「マンション投資」は儲かるぞ!
販売元: かんき出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






家賃収入のあるサラリーマンになる法
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

不動産鑑定士である鈴木先生とは、10数年来のお付き合いをさせていただいています。
先生の”ワンルームマンション”に対する投資姿勢は一貫しており、
先生自身が投資を始めた20数前から日本経済ないし社会の変化を見据えた
インカムゲイン(主にリタイア後の継続的収入を見込んだ)を念頭においたものであります。
”このような条件を満たした物件が投資対象として最適である”という先生自身の経験がうかがえます。
中古物件で利回りの高いものを選ぶこと、
地域的に物件を分散させリスクを軽減させること・・・
長期的(サラリーマンの定年後の収入の獲得)戦略を見込んだ内容で、
老後を生き生きと過ごす為の、一つの方法を提案している面も見逃せません。




モーゲージ担保証券―基本構造と決済実務の解説
販売元: 中央経済社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

米国におけるMBS(GNMA、FNMA、FHLMC)の発行市場及び流通市場における市場慣行等の解説が充実しており、日本において今後発展が見込まれる住宅ローン証券化市場の将来を考える上で非常に有用な一冊。

米国MBSに関しては洋書は多く出版されているが、分かり易く和文に翻訳された書物はまだ少ないのが現状。この本では、米国にて実務を行なっている大和セキュリティーズ・トラスト・カンパニーの方が翻訳していることも安心できる。

本書では発行、保管機構、名義書換、元利金支払い等の実務処理についての内容が特に充実しており、日本における実務担当者にとって必携の書物と考えられる。




民間住宅ローンがわかる本―結局どれが一番トクなのか?住宅ローンの有利な利用法から借り入れ後の見直し方まで
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

固定金利でも変動金利でもつかい方によって損得がきまると思う。
ただ単にお金がないから金利の安い変動と考えるのは危険すぎる、変動金利を利用してもいい人はキャシュがたくさんある人、つまり金利があがった時に一括で返済できる人や、繰り上げ返済などで10年くらいで完済するつもりなら効率的かもしれない。お金のない人は固定金利がよいであろう。
借りに金利が10年上昇しないと思うなら、今住宅を買うべきではないかもしれない?持ち家はローンは終わるまでは銀行のものであるという認識を持っていたほうがよいと思う。家賃をどぶにすてるくらいなら、家を買った方がよいと思っていると大きな落とし穴がある。ローンを完済し終わっても、維持費がかかるという事である。個人的にはキャッシュで買えないものは、買わないが基本であろう。アレルギーなどが原因の場合で持ち家をもつしかない人?持ち家には賃貸では味わうことのできない幸せもあるだろうから、自分にあったスタイルを選ぶ必要があるだろう。この本は、商品内容が説明されているので、役にたつと思う。




未来が明るい成功大家 お先真っ暗失敗大家
販売元: 日経BP企画

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「力のあるマンション」を合言葉に全国FC展開している
ヒーローライフカンパニーという会社の宣伝のような本です。
本書にはマンション経営をされている大家さんが9人登場しますが
その大家さんは皆、上記のFC加盟店を利用して建てています。
しかし、勿論、すべて宣伝であったわけではありません。
どうすれば近所のマンションとの差別化を図れるか
入居者に長く住んでもらえるか、という9人の大家さんの話が
全体の3分の2を占めており、その着想は色々と参考になりました。
また「成功する大家は100人中5〜10人」「情報収集や勉強を
怠ってはいけない」などと厳しい言葉も出てきたりします。
登場する大家さんの殆どは、大家業以外に本職を持っていますので
本業の傍らマンション経営が出来そうな気もしてきますが
親の代から賃貸経営をしていた人も多く、慣れがあるようです。
1棟目順調で2棟目建設中の大家さんばかりで安易な感じですが
現実はやはり、そうはなかなかいかないでしょう。
ちなみに、成功大家しか登場しませんので失敗談はありません。




成功大家になるための8つのメソッドと8つの条件
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近、不動産投資信託に興味を持ち始め、この本を手に取りました。
初心者の私にも大変理解しやすく、
さっそく色々な投資信託商品を探し始めかな〜と思います!
マンションの運用をしている父にも紹介してあげようっと!!



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ