戻る

前ページ   次ページ

和書 1162650 (277)



GOTH (角川コミックス・エース)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自らが抱える狂気を巧みに隠蔽して生活している「僕」と
リストカットの傷を持ち、周囲から孤立している黒髪の美少女・森野夜が
遭遇する猟奇事件を描く連作短篇ミステリ。


◆「リストカット事件」

 人や動物の手首を切断し、持ち去る連続傷害犯の話。


 自らの欲求のために、平気で他者を利用できる
 「僕」のインモラルな存在感が圧倒的。

 犯人よりも「壊れた」人格の持ち主が探偵役を務める
 という転倒した設定が、じつに新鮮です。


◆「暗黒系」

 女性を解体し、酸鼻なオブジェをつくる殺人鬼の手帳を森野が拾った。
 ふたりは、未発見の死体を探しに出かけるのだが……。


 探偵役である「僕」は、結果的に森野を救うものの、
 一方で彼女の死を望んでもいます。

 そうしたいびつで危うい二人の関係性がスリリングです。


◆「土」

 棺桶に人を詰め、土中に生き埋めにする男の物語。


 真綿で首を絞めるように犯人を追い詰める「僕」からは
 (倒叙〉ものの醍醐味が味わうことができます。

 狂気が伝播したかのような幻想小説的な
 幕切れも、曰く言い難い余韻を残します。


◆「記憶」

 森野の秘められた昏い過去が明かされる話。


 森野と「僕」は、ともに人の暗黒面に魅かれる「GOTH」
 ではあるものの、根本的な面では異なっています。

 森野の性向が、ある種の防衛機制として形成されたものであるのに対し、
 「僕」にトラウマなどはなく、内面には茫漠とした虚無が広がるばかりです。


 おそらく魂のレベルで惹かれあっている二人が、
 この後どんな道を歩むのか、じつに気になります。
 




GOばあじなる花遊記 2 (2) (フラワーコミックス)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

遊郭の主人と家族を失い遊郭に売られてしまった女の子の話、完結編!
二人は両思いなのに一緒になれないのがもどかしいですが
初めてのお客さんをとる前に
「親の借金を返し終わったら結婚しよう!」
とのプロポーズに泣かずにはいられません!

話はちょっとめちゃくちゃですが
絵が可愛いですww




GPX―Grand prix exceed (1) (Wings comics)
販売元: 新書館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






GPX―Grand prix exceed (2) (Wings comics)
販売元: 新書館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Grandeek (1)
販売元: ワニブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

武器に宿っている精霊が見える、話せる主人公。
話しは悪くないんだが・・・
いかんせん戦闘シーンが迫力無くて、不完全燃焼。
武器の話しでもあるんだからもう少し戦闘シーンをもっと迫力あるように描いて欲しい。
戦闘シーンに魅力があればもっと売れる漫画だと思う。




GRANDIAパラレルトリッパーズ4コマKINGS (DNAメディアコミックス)
販売元: スタジオDNA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






GREEN―農家のヨメになりたい (1) (講談社コミックスキス (263巻))
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

【作品紹介】
キャンプに来ていたワコは、農村の王子様マコトに一目ぼれ。
『お手伝い』と自称しながらマコトの邪魔ばかりしているワコ。
小さく芽生えた恋の苗、収穫の日は来るのか・・。

以前の作品って、やっぱり絵も古いし、
今の作品のイメージが先入観であるから
なかなか手に取れなかったんですが、面白かったです。

登場人物たちは、『のだめカンタービレ』の原点の様な
感じです。
『のだめカンタービレ』ほどキャラクターが立っていませんが、
みな魅力的です。

しかし、私自身がどうしても『のだめ』と比較してしまって、
本来のこの作品の良さをちゃんと味わってないのが残念です・・・。





GREEN―農家のヨメになりたい (2) (講談社コミックスキス (304巻))
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

おもしろかったです。この作者の作品では、のだめと比べて優劣をつけるのが難しいほど。

全てのキャラが、そのまま、のだめへの道の途上にあるのか。もちろん、主人公は、いつも通りの王子様キャラ。でも、ま、ちあきや、天才よりは、よほど人間的で、優しいので、作者の男性に関する理想像の一つなのかとおもいました。

農業、若い男性が、スマートに、でも、徹底的にこだわってやっている、という、ちょっと、あり得ないシテュエーションでありながら、周りをよく描けていることで、その不自然さがいつのまにか気にならなくなるどころか、本当にどっかに居そうな気すら、

いねぇーよ!

農村のど真ん中に住んでるけど、んなやつ、いねーって。

でも、どっかに、居てくれると、うれしいんだけどね。




GREEN―農家のヨメになりたい (3) (講談社コミックスキス (337巻))
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

二ノ宮先生自身も、すんごく楽しそう!!!^^
そんな風に、素直に感じ取れた1冊でした♪♪
アッパレアッパレぶりの和子ちゃんがすんごく可愛くて、
「早く続きが読みたい〜っ!!!><」って素直に思えましたvv
「のだめ」も、誰もが認めるおもしろさですが、この作品はこの作品ならではの面白さがあると思いますvv

どうぞ是非読んでみてくださいvv




GREEN―農家のヨメになりたい (4) (講談社コミックスキス (349巻))
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いよいよ念願かなって農家のヨメに・・・って、普通の筆者ならハッピーエンドで、とことん泣かせにかかるところ。

でも、二ノ宮さんは違います。

もちろんハッピーはハッピーなんですが、とんでもなく笑える事件が主人公の身に降りかかります。
少女漫画史上、もっとも幸せだけど、もっとも悲惨な(笑)結婚のシーンではないでしょうか。

こんなことになっても読者も最後まで笑って許せるのは、ほのぼのとしたこの漫画の雰囲気のなすところでしょうね。

意味のわからない方は、漫画を買ってぜひ、自分の目で確かめてみてください。びっくりします。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ