戻る

前ページ   次ページ

和書 1162650 (360)



あした天気になあれ 23 全英オープン編 3 (23) (KCスペシャル)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本選の行われるセント・アンドリュースコースには、コースを知りぬいたキャディーがたくさんいる。
キャディーのトムは、太陽のために最も有名な老キャディー、レスをつけようとするが、にべもなく断られる。
太陽とトムは、自分たちだけで本選をしようとコースの下調べをはじめる。




あした天気になあれ 24 全英オープン編 4 (24) (KCスペシャル)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

セント・アンドリュースに長年キャディーをしている「妖怪」と呼ばれるレスがいた。
彼は向太陽のキャディーをにべもなく断る。
しかし、「気になるゴルファーがいる」と言って、太陽のラウンドについてくるのだ。
予選1日目、太陽が高スコアを出した直後、レスは予言する。
「向太陽は予選を通過しない。なぜなら2日目に大崩れするからだ。」

地元の観衆は全員レスの言葉を信じる。
悔しい太陽。
難コースを挑戦者精神で果敢に攻めるが・・・




あした天気になあれ 25 全英オープン編 5 (25) (KCスペシャル)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「あなたは予選を通過しない」とレスに言われた太陽。
ラウンドごとについてくるレスの姿を気にしつつ、
果敢に挑戦者精神でコースを攻める。
一時期トップタイに並んだ太陽だが、レスに見られている重圧と
有名ゴルファーと一緒にプレーする疲れが出て
18番ホールで8位タイで予選通過。
スコアカード提出の時、レスが意外なことを言う。

「カードを出してはならない。出すと失格になる。」
レスは2番ホールで太陽が足場を作っていたのを良く見ており、
それが2打罰だというのだ。
カードを出さなかった太陽。
競技委員がビデオで検証の結果、やはり2打罰であった。
レスの言葉が太陽を救ったのだ。




あした天気になあれ 26 全英オープン編 6 (26) (KCスペシャル)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






あした天気になあれ 27 全英オープン編 7 (27) (KCスペシャル)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

F.カプルスは難しいバンカーに入れて、ミスショットを連発して崩れていった。
マイペースを守った太陽は、帝王J.ニクラウスと最終日ラウンドすることになる。

中学生の時からあこがれてきたニクラウス。
ニクラウスは、この全英オープンを優勝して花道をかざり、引退しようと考えていた。
そのニクラウスに強力な味方が現れる。

セント・アンドリュースの「妖怪」として恐れられているレスが、ニクラウスのキャディーになったのだ。
超ベテランのニクラウス、レスと若い太陽、トムのコンビの対決がいよいよ始まる。




あした天気になあれ 28 全英オープン編 8 (28) (KCスペシャル)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ニクラウスとラウンドする向太陽。
太陽は挑戦者精神で立ち向かうが、ベテランニクラウスの正確無比な
ショットとそれを支えるレスの助言に、少しずつ打数を話されていく。

観衆もニクラウスを応援し、「帝王V!」「帝王V!」と歓呼の
声をあげる。
余裕で観衆に答えるニクラウス。

トップのノーマン、バレステロスを抜いて20アンダーの単独首位に

躍り出る。
若い太陽、トム、どうする?




あした天気になあれ 29 全英オープン編 9 (29) (KCスペシャル)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ニクラウス、太陽の組は最終18番ホールで3打も差をつけられて
ラウンドしてきた。

観衆も、ニクラウス自身も、レスもニクラウスの優勝を信じて疑わなかった。

ところが最終ホールでも太陽とトムはあきらめない。
最高のショットを放ち,イーグルをもぎとる。

しかしニクラウスはこのホールパーでも優勝する。
50cmにつけたパーパット。

普通なら絶対入るのに、ニクラウスは玉の行方を見たため、
ヘッドアップして左へひっかけてしまい、50cmのパットをはずしてしまう。
痛恨のボギー。
ニクラウスと太陽は、プレーオフに突入することになる。




あした天気になあれ 3 中学生ゴルファー編 3 (3) (KCスペシャル)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全日本中学生選手権に出ることになった太陽。
そこで、剣が崎中学の太田黒キャプテンという強豪にめぐり合う。
試合は団体戦の域を越えて、太陽と太田黒のマッチプレーの様相になる。
18番ホール、イーブンで迎えた二人に、それぞれトラブルが起きるが。
その脱出方法と気合いが向と太田黒では異なっていた。
それが勝負の明暗を分ける。




あした天気になあれ 30 全英オープン編 10 (30) (KCスペシャル)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ニクラウスと太陽のプレーオフが始まった。
もう誰も太陽のことを日本の少年(ジャパニーズ・ボーイ)と呼ぶ者は
いなくなった。世界に通じる力をもつプロゴルファーとして、Mr.向と
呼ばれるのだ。

帝王ニクラウスとキャディーのレスは、全力を尽くして太陽を引き離しに
かかる。
負けじと食らいつく太陽とトム。

キャディーのレスは、セント・アンドリュースの気候にくわしく、
風を読んでニクラウスにスーパーショットを放たせる。

どうしてもニクラウスの玉の内側につけられない太陽。
しかし、太陽とトムはこのプレーオフでぐんぐん実力をアップさせて
来たのだ!




あした天気になあれ 31 全英オープン編 11 (31) (KCスペシャル)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ニクラウスと太陽のプレーオフの死闘は、午後10時になってもつかなかった。
競技委員長は、明日へ試合の順延を持ちかける。
ところがニクラウス、太陽とも「今日中に勝負をつける」と言って聞かない。
大観衆も順延を承知しない。

試合は続行される。
ここで太陽は難しいバンカーから直接カップインさせる。

ところが、自ら「2度打ちしました。」と申告するのだ。

この素晴らしい試合をフェアに終わらせたい太陽の気持ちが、大観衆に
伝わり、全ての建物に灯がともり。ホールの周りを観客の車のヘッドライトで
照らしてくれた。

プレーオフはサドン・デス方式で続けられることになった。

プレーオフ32ホール目、18番ホール、太陽はスーパーショットでピン手前
20cmにつける。!

ニクラウスは5mのバーディートライ。
その時、ニクラウスはそのパットをはずしたら負ける状況にあった。
太陽とトムは見た。
ニクラウスの体から青い燐光が立ち上るのを。
ニクラウスのバーディートライはかすかにはずれた。パーである。

どよめく大観衆。それをニクラウスは制した。
「Mr.向の大切なパットが残っています。お静かに。」
太陽はしびれもせず、20cmのバーディーパットをしずめる。

日本人初の全英オープン優勝!
キャディーのトムは嬉しさに泣く。
これから、全世界で向太陽と、トム・ファーガソンのコンビが活躍するのだ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ