戻る

前ページ   次ページ

和書 1162668 (47)



Love Magurou
販売元: クリエール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Loving (ラセ)
販売元: 新風舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

手をつなぐとどうしてこんなに安心するんだろう。手から伝わる愛情は人をこんなにもやさしい気持ちにしてくれる。すごく簡単なこと。でもすごく温かいこと。「愛にまつわる小さなお話」もとても素敵で共感できる。愛の表現は人それぞれなんだ。自分らしく大好きな人に想いを伝えよう。大切な人に届けたくなる1冊。




LUNA‐THERAPY 月のメッセージ―あなたはあなたのままでいい (Luna‐therapy)
販売元: 大和出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人は自分の日常生活で何かしら悩みを抱えています。この本はそうした心にある曇りを解消してくれます。

全体は2部構成になっています。前半は悩みのタイプごとに自由文形式の詩によるメッセージとなっています。例えば、他人の目が気になる人、失敗を恐れている人、悔やんでる人、悲しい気分の人、不安を感じている人、幸せを感じられない人など、合計19種類の悩みを持つ人に向けてメッセージが書かれています。自分が気になるところだけ読んでも、何か気づきがあり、抱えていた悩みに対する見方、考え方が変わって、気持ちが楽になると思います。誰でもこの19個の悩みのいずれかは感じたことがあるはずです。きっと心の曇りを取り去ってくれると思います。

後半は月の満ち欠けの周期に合わせた詩です。前半に比べて短い行から成り立っています。細かいテーマがある前半と違い、こちらは宇宙の調和、愛などについて書かれた詩です。こちらの方が前半に比べて抽象性が高く、また詩というイメージがしっくりくると思います。人によってはこちらの方が読んでいて心地よい方もいるでしょう。

宗教性とか、幼い障害児が書いたことに対して、賛否両論あると思います。でも大切なのは、日木流奈くんの言葉に込められたメッセージで何か心に響くものがあれば、それをありがたく受け入れ、心の平安を得られたことに感謝することではないでしょうか。

短い本ですが、どこかで必ず、読者の心に訴える言葉が見つかるはずです。日々の暮らしに何か行き詰まりを感じている方、是非読んでみてはいかがでしょうか。




L型バインダー BBMスポーツカード
販売元: ベースボール・マガジン社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Makoto Muramatsu cats seal―Big Comic original (2) (まるごとシールブック)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ビッグ コミック のカバー アートで有名な村松誠先生のとっても
可愛いネコのイラストを集めたシールシリーズの第2弾。
結構リアルで、愛さずにはいられないペットに欲しい位可愛いネコ達
をイッパイ集めたシール ブックです。見てるだけで楽しめますよ。




Makoto Muramatsu cats seal―Big Comic original (まるごとシールブック)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中を見ないで購入するのは一寸勇気が要りましたが
とってもかわいかったです。
使うのが勿体無いくらい。
同じものを再購入しようかとただ今検討中!




Marble
販売元: Tricoroll Books

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私が100オレファンになるきっかけとなった衝撃の作品。
読んでもらえればわかるけど、予定調和の崩し方というか、透かし方が見事。
自分、初めて読んだとき、鳥肌が立ちました。
(「ドキドキしているんだ!」のところです)
この絵本を読めば彼らがめちゃくちゃセンスあるってわかると思う。
クールに振る舞っておいて、ちょっとホットな素振りも見せる、みたいな。
しかしこの二人、どうやって作業分担してるんだろう。
謎多き作家です。




MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

現時点では浦沢作品で最高傑作だと思います。唯一無二の考古学アクションとしても最高の評価を付けたい。

どんな時にも諦めず、勇気を持って行動するキートンの姿から、人を守るのに必要なのは決して「お金」や「権力」ではないのだと知る。原作者が別にいらっしゃるようだが、浦沢先生の画があってこそだろう。読んで、歴史・地理・政治・文化・経済に至るまで学べてしまう、こんな贅沢な漫画を私は他に知らない。
「MASTER」とは「達人」という意味と捉えているが、キートンこそ人の世の楽しみ方を知っている「人生の達人」ではないだろうか。
ひとつ疑問。チャーリーだが・・・初登場の時と再登場の時とキートンに対する態度が違いすぎないか?
何かあったのだろうか?





MASTERキートン (10) (ビッグコミックス)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリーを考える人と漫画を描く人が別担当なのが大きく成功していると思います。ストーリー展開やそのプロッティングは短編小説を読んでいるかのよう。漫画かそうでないかを抜きに楽しめます。日英のハーフで、考古学者にして保険調査員キートン・太一が主人公。ユーモアがあってクールなんだけどクールになりきれない主人公やその他の端役も魅力的な個性を持っていて楽しい。




MASTERキートン (12) (ビッグコミックス)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本巻に収められている「オプの生まれた日」という話がお気に入り、主人公キートンがなぜ、保険調査官になったのか。又、なぜダニエルに会ったのかが分かる。
キートンの髪が少し短くておもしろい。10回位読んだな。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ