戻る

前ページ   次ページ

和書 12075841 (134)



YEBISUセレブリティーズ 4 (ビーボーイノベルズ)
販売元: リブレ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

偶然このシリーズを知ったのが、新装版が発売されてからだったので
ほとんど一気に小説も漫画もキャラクターブックも全巻揃えて一気読み。

…凄い。こんなにも「典型的BLカップリング」を百花繚乱までに集めた
シリーズがいまだかつてあっただろうか。

最近では「いかにも女っぽい受け」や「精神的マッチョな攻」が少なくなってきた
この世界で、「そこいらの女性より美しくはかなく貞淑な受けの男性」
「セレブでインテリで学歴最高なバブル時のような攻男」が氾濫するエビリティ。
しかしながら、漫画と小説のコラボレーション企画を発案したBLは新鮮かつ
色々なカップリングを同時進行させて戦略が上手い。

今期とリーズは個人的に一番好きな久家×益永エピソード。
辿々しかった1巻の頃と比較し、二人が精神的にも成長し、また絆を深めた
空気が伝わって来る。
二人の関係を試す為に現れた二人の人物、新メンバー浅倉と久家の父親にも
それぞれ存在感を強く感じた。
相変わらずありえない程のラブラブアマアマストーリーなのに、何故か
ハマってしまう…。ぜひ次回もこのモチベーションを期待したい。




YEBISUセレブリティーズ 4th (4) (ビーボーイコミックス)
販売元: リブレ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

高舘さんが男前!!!!!
読む前からどんなものかなと予想していたのですがその通り。
レオンのだめっぷりもあったのでとっても素敵な話になっていました。

せっかくなのでエビリティの仕事の様子とかがあればよかったかな。今までのは結構仕事の様子があっていいなと思っていたので。





YEBISUセレブリティーズ 5 (5) (B-BOY NOVELS)
販売元: リブレ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

長く長く心待ちにしていた「YEBISUセレブリティーズ」小説版最新刊、
実に一年半振りのシリーズ続編。
こちらは一言で表現すると
「大人のロマッンチックBLストーリーinクリスマスイブ」でしょう。

「YEBISUセレブリティーズ」BBN(小説版)2巻と3巻にて怒濤の
恋物語を成就させたアルベルトの優秀な秘書である加賀美淳弥が今回の主役。
上司であるアルベルトが、ついに「ユキ」こと東城への片思いを
成就させた時、やりきれない寂しさに襲われ、気がつく。

「もしかしたら自分はゲイなのではないだろうか」

賑わうクリスマスイブの夜、自身の性癖を確かめるためとはいえ、無謀にも
一人で初めて新宿二丁目へ乗り込み確認しようとしていたそんな時。
見事な体格の「獣」のようなオーラーを発する謎の男に
誘われ、そのしつこさに思わず得意の合気道で投げ飛ばしてしまう。
だが1千万円はする超一流所の男の腕時計を破損させてしまった加賀美に
男が出した条件、それが「一夜の関係」だった。

冒頭の書き出しが良い。加賀美を誘う谷地の謎めいた男ぶりが映えます。

「名前だけでも教えろよ。俺をそいつだと思って抱かれろ」
「今夜一晩だけだ。俺は同じ男とは二度寝ない」

不思議な包容力の有る彼に加賀美は文字通り体を任せたが、
しかしその三ヶ月後、なんとその男が世界的デザイナーである
谷地猛流であると判明。仕事先ではち合わせしてしまった二人は、
ぎこちない再会から、タイミングの悪さを繰り返す。

バリバリのゲイタチで奔放な遊び男谷地と、頑だが純粋で
恋愛初心者な加賀美。果たして危なげな二人の行方は?

……待ってました!ついに谷地兄貴の登場です!エビリティのメイン
主役の筆頭でもある「YEBISUグラフィックスの風雲児」久家有志が
唯一人心から慕う頼れる漢であります。

先日発売されたBe-boyマガジンや他小冊子などでもちょこちょこと
顔見せしていた谷地さんと加賀美さんですが、本格的な主演は初。
実にロマンティックな大人のラブストーリーの裏で、
「究極ツンデレ」「鉄壁乙女」である加賀美淳弥(一つ年上)を、
遊んだ関係しか知らないデカワンコ谷地がいかに一途に不器用に
口説き落としていくかという、少女マンガな物語でもあるのです。

エビレリティシリーズでは35歳と34歳という最年長カップリング。
それなのに久家×益永、大城×はるか、アルベルト×ユキ、
綿貫×狩野他、最年少CPの彗×アキラよりも辿々しい幼げな二人には
もどかしさを感じつつも、微笑ましさを抱きます。

このシリーズは他に類を見ない膨大なキャラクターで構成されるドラマ
なので、基礎知識がそれなりに必要です。
初心者からはまず小説&漫画全巻と、それからぜひキャラクターブックを
購入してから読むことをおススメします。
今回、小説の中で名前が分からない「バイト」の彼が誰かも、下準備をしていないと
分からない部分がありますが、ファンならば今さら説明はなくとも理解出来るはず。
人一倍優しく洞察力に優れた谷地兄貴も、初の真剣な恋愛の相手加賀美にはタジタジ。
まるで少年のような心を持つ谷地と、完璧主義の反面感情に素直になれない加賀美に
ひたすら応援の眼差しをエールしたくなる作品です。

…多分、もう少し年月が経過すれば、久家×益永もこんな感じに成長するの
ではないかな?
巻末にある不破慎理さんのアルベルト+フランソワ+レオン漫画も楽しい!
07年12/19にはこのストーリーのドラマCDも土田×遊佐カップリングで発売!
しかしながら、先月5thシーズンを終了した漫画版にて、ついに「完結」の
二文字が…。

益永さんのお兄さんや、陣内さん、浅倉など名脇役の存在が中途半端なままに
完結してしまうなんて勿体無さ過ぎ!!
ぜひぜひ、まだ活躍していないキャラクターも、豪華な声優さんを活かして
見せ場を作って頂きたいです。
(少なくとも最上×フランは絶対CD化して欲しいーっ!!)

様々なメディアで展開されてきた「YEBISUセレブリティーズ」、
漫画版は完結したとはいえ、来年もまだまだ色々と製作して
頂きたいと切に願います!!





YEBISUセレブリティーズ 5th (5) (ビーボーイコミックス)
販売元: リブレ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最終巻ということで、オールキャラです!!
コマが小さくとも皆集合している嬉しい巻となっております〜♪

久家×益永に始まり、モデルの喜多村慧×笹生、
そして (個人的に) 何と言っても嬉しかったのが レオン×高館です !!!
だって前巻 最後まで致してなかった二人なので・・・
高館さんが乱れる様を見たくて見たくて・・・(笑)
良かったです・・・vv
エビリティの中で、一番ツボな受だったので vv
最後の締めはボス×はるかです。

連載当初から見守ってきた身としては、終わってしまうのが嬉しくもあり、寂しくもあります。
後は今月発売になるノベルズを残すのみです。 これで本当の最後。
このシリーズには色んな愛を見させて頂きました・・・!!




YEBISUセレブリティーズ 6 (6) (B-BOY NOVELS)
販売元: リブレ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初に、「グランドフィナーレ」に相応しい本の厚さに圧倒される。
原作者いわく「2冊分を凝縮した」フルボリューム。
余りの厚さに帯が滑り落ちてしまうので、カバー必須。それにしても
読み進むページが残り少なくなるのには、言葉に出来ない寂しさを隠せない。

小説フィナーレを飾ったのは、まずアルベルト×ユキの新婚生活。
そして2人に深く因縁を持つ対照的なカップル谷地×加賀美。
とにかくこちらは、ひたすら甘い甘い幸福な生活がこと細かく描かれる。
谷地×加賀美が乱入し、安定しきった2カップリングの「その後」。
中盤に最上×フランや、綿貫×狩野など、普段小説では見られないCPの
1ページコント(笑)が、オマケ的なスペシャル感を抱かせてくれる。

そしてやはり、メインは我侭王子久家有志×人見知り姫益永和実。
YEBISUセレブリティーズは、この益永が天敵であったはずの久家と
恋愛関係になり、様々な困惑や事件に巻き込まれ、成長していく物語
だと思っていたが、実はこのフィナーレエピソードをじっくり読み込むと、
「久家有志という芸能一家に生まれた天才系青年アーティストが、
孤独の人生の中で初めて、たった一つの生きがいを見つける人生録」
でもあったのだ…と今更ながら考えさせられる。

今回はスイートストーリーが続き、正直中盤から退屈してしまう部分も。
だが、最後の最後で「久家と益永の人生に絶対的に君臨するであろう女性」
がセンセーショナルに登場する。後半最大に存在感を発揮するキャラである。
女性がエビリティの人物全員に指摘するであろうメッセージ。

「今は若いからいい。でも年をとり、男が男に捨てられたらどうする?」

この重い一言がそれまでの甘い展開に逆に心地良い衝撃を与える。
だが、それまでこの6巻で余り冴えなかった益永が言い返すのは、
とても前向きで、真摯で覚悟のある彼らしい一途な台詞。
この迷いながらも到達するポジティブさが、エビの多彩なカップル全てに
共通する、私が愛する最大のテーマだったように感じられた。

ラストは「ありがちだが、このシーンでなければありえなかった」
と心底祝福と、卒業への切なさに胸が溢れる最高の終幕。

多彩な登場人物と、彼らが伏線をひきながら入れ替わりつつ語られてきた
YEBISUセレブリティーズ。おそらくもう、こんなにもスケールの大きい
メディアミックスBLが登場する事は無いのではないか。
私にとって、エビはBL世界に入るキッカケと、そして斬新さを与えてくれた
素晴らしい作品だった。久家や益永というキャラ達との出会いや、
読んでいても既に声優の声で聞こえるほど、マッチしたドラマCDとの連携。

岩本薫・不破慎理女史2人に、いつまでもアンコールを求めてやまない。




YEBISUセレブリティーズ ビーボーイコミックス
販売元: ビブロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

買って後悔しています。

表紙があまりに素敵で(最初は皆ホストかと思いました)購入してしまいましたが、あいかわらずストーリーは面白くないです。

まず、メインの登場人物ほとんどホモ!!(ハァ!?って感じです)

元気だけがとりえの『受け』!

話もありきたりですし、キャラも魅力がありません。
もう二度と買いません。




YELLOW 1 (1) (ビーボーイコミックス)
販売元: ビブロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






YELLOW 2 (2) (ビーボーイコミックス)
販売元: ビブロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 男好きのゴウと女好きのタキ。まるで水と油の正反対の二人がコンビを組んでこなす仕事は麻薬の横取り!?

 年下で可愛いオトコノコが好みのくせに全く違うタイプのタキに惚れたと迫るゴウと、男を恋愛相手に選ぶつもりはないと拒絶しながらもそんなゴウに惹かれつつあるタキ。一途な心とそれを裏切る体と。

 二人の駆け引きがどうしようもなく萌えますvくっつきそうでくっつかない微妙な距離感がこの先を期待させます。続きも楽しみv




YELLOW 3 (3) (ビーボーイコミックス)
販売元: ビブロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今回は、タキの過去が明らかにされつつ、ゴウとの仲が…

そうです。よくぞここまで散々じらしていた二人ですが、とうとうタキも自分の気持ちに気づきます。

しかし、そのままラブラブエンドではないのが YELLOW の良いところなんでしょう。せつなくて、涙がこぼれるのを抑えるのは難しいのではないでしょうか。

あと1冊、秋頃に 4巻 が出るそうです。

4巻で終わってしまうのも寂しいですが、もしそうなのであれば
まだ1冊も読んでいない幸せな方は、まとめて全巻そろえて、一気に読むのも
おすすめです。




YELLOW 4 (4) (ビーボーイコミックス)
販売元: ビブロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この先どうなるの~?!と言うところで三巻が終わっていたので、本当に待望の第四巻でした。
私的には、本当に大満足の最終回だったのですが、これ以上言うとネタバレになってしまいそうなので、続きはコミックを読んで下さいv


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ