戻る

前ページ   次ページ

和書 12841591 (8)



ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ファッション2005
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人的な感想ですが見てて面白いので星5つです。

本の名前の通り内容はファッションのみ!って感じです。
はじめの方はけっこう1つの装備ごとに前横後と写真がいっぱいあるのですが、後の方になるとだんだん少なく小さくなっていきます。

武器の写真もいっぱいあります。
本も大きいので見やすいのではないでしょうか?

ちょっと見難い部分もありますが、コスプレする方や、絵を書く方などには嬉しい本だと思います。
ちなみにフェイスパターンと電撃の旅団企画の2つは必要ないと思われるので、その分装備の写真に使ったほうが良かったと思いますね。




ファンタシースター
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ファンタシースターオンライン 徹底攻略ガイド
販売元: デジキューブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今は無いデジキューブ社の攻略本です。
敵・アイテム・セクションIDの詳細なデータが掲載されているのですが、
唯一残念なのが、オパオパなどのレアマグの条件が記載されていない事。
それ意外は網羅されていると思います。

当時はこの本を片手にドリームキャストでネットプレーをしていました。
この本には、今では普通に使われているAFK・BRBなど、
ネットワークゲーム初心者へのちょっとした講座なんかも有ります。
当時は外人さんともPT組めたんですよねぇ。




ファンタシースターユニバース ガーディアンズ・ガイド (Vジャンプブックス)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これはストーリーモードのマップガイドのような本です。
主にマップの事を中心に書いてます。

ネットワークモード中心にプレイする人は買う必要が無いと思います。

不満点を挙げると…。

まず、敵情報は少なくザコ敵のデータはあまり参考になりません。
ボスもステータスだけで、どんな攻撃をしてきてどれだけダメージを受けるか載っていません。
ちなみに掲載されている敵データはネットワークモードでは通用しません。

次にゲーム画面の写真が載ってますが小さ過ぎて殆ど分かりませんし、あまり参考になりません。
ここまで小さいのなら載せなくてもいいのでは?と思う写真が全体的に散らばってます。
…さらに後半のページからはモノクロなので参考にならない写真が更に多くなります。
載せる意味あったのでしょうか…。

私はフォトンアーツのPP使用量や威力が知りたくて買ったのに全然載ってなくてかなりガッカリです。
私と同じようにフォトンアーツの事を詳しく知りたい人は別の物を買った方が良いでしょう。




ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル (ファミ通の攻略本)
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

管理サイドの(今も続く)不手際が原因で引退者が続出した後に、ようやく出版された攻略本。
分厚いだけあって情報の量は十分であり、実装・未実装を含めた全てのデータが網羅されているので、情報源としては確実に役立つ。

ただし、膨大なデータ量を圧縮掲載することを第1としたためか、検索性がよろしくない。
色分けなどもされておらず、目的の武器や防具、アイテムのデータを探すのに一苦労。
インターネット上に存在するPSU総合情報サイトの方が、情報源としては格段に使いやすい。

最も良い使い方としては、即座に情報が欲しいときはネット上の情報サイトを利用し、ゆっくり調査できる時に書籍を使うこと。
合わせて使えば、かなり円滑に正確な情報収集ができるので、末永くプレイする予定のユーザにはお勧め。





リネージュ2 すごい攻略やってます。 (双葉社スーパームック)
販売元: 双葉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ネットゲームを始めてやり始めたのですが
なかなか初心者には厳しいものがありますが
この本のおかげで楽しくゲームができるようになりました。
カラーで細かく記載されているので是非購入をおすすめします。




モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン3.5 アペンドブック+アイテム
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ラグナロクオンライン公式ガイド 2008 下巻
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直なところ、データとしては十分なんですが、
ただの「データをまとめて記したカラー印刷の紙面」…です。

前年度版と違うのは、(2007はネカフェで読んだだけでうろ覚え)
アルナベルツ方面の都市・フィールドマップ、それに伴って追加された
装備品各種やモンスターデータが追加されただけのように思えます。

モンスターデータは、Lvやステータスの詳細記述はあれど、
多くの攻略サイトでデータとして表記している必中攻撃の要Hit値や
95%回避を維持するための要Flee値の記述がないこと。戦闘の際に
重視される項目だけに、一目でわかる記述がされていないのが残念。
ドロップアイテムも一覧だけで、やはりドロップ率などの詳細までは
数値としては明記されず。アイテム一覧でも、入手方法や販売場所などの
データは無く、完全にアイテムデータの羅列。凄く価値が薄いです。

フィールドマップの項目でも、出現モンスターなどの具体的な
個体数や、即湧き・時間湧きの表記も無し。ただの地図にしかならず、
狩場研究用のガイドブックにするのは難アリ。攻略サイトを見るべきかも。

揃えたいこだわりや、目的無ければ、買うのは上巻だけでいいかも。
上巻は、うってかわってクエスト情報など、内容が充実しています。




ラグナロクオンラインをはじめよう!
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ラグナロクオンライン公式ガイド 2003 SUMMER
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新2次やニュータウンが実装された今日としてはもう古い本といわざるを得ない。
が、モンスター情報とアイテム情報は未だにかなりお世話になっている。
前回のガイドブックと違い、今回はモンスターはレベル順に記載されていて、戸惑う方も多いと思う(私もそうだった)
だが、慣れてくるとこれが非常に見やすいことに気づく。

自分の狩場で狩ってるモンスターのレベルと同じ位のレベルのモンスターが一括でわかるのと、レベル+DEXがHITの値だからいろいろ把握しやすい。
アイテム情報やMAP、街の詳細なども、初心者にとってはわかりやすいだろう。
玄人にとっては記載されている事の半分はわかりきったことだろうが、モンスターやアイテムなどを辞書として使えば有効だろう。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ