戻る

前ページ         

和書 12841591 (11)



リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

地図にガイド線が引いてあるので、どの道を行けばいいのかが分かりやすかった。傲慢の塔も19階までなら、ガイド線が引いてあるので、初心者及び中級者には買って損はないと思われる。もちろん50階まで地図はあるので、自分で確かめれば、階段に辿り着ける。アイテムを売るのに、どこで売れば一番高値で売れるか、というリストも中々魅力的だった。




リネージュII クロニクル2 アドバンスドガイドブック
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






リネージュ2 超すごい攻略やってます。
販売元: 双葉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カタコム等を除いたLV20〜75ほどまでの各狩場の検証記事が主な構成です。

検証の形は3人でPTを組み、2エンチャ(40分)での獲得経験値、アデナ、
ドロップorスポイルアイテムの報告となってます。

これらはとてもわかりやすく、ソロや少人数PT、またクラハンなど様々な場面でとても役立ちます。

また狩場検証だけでなく、Bグレ〜Sグレまでの装備レシピ
その製作に必要な製作図やコアなどの入手先MOB情報なども載っていて、これらはとても実用的です。

他にも人気クエストなどのデータなどもあり、内容としては読者の欲しい情報のおいしい所をまとめた形でとてもイイ感じです。

コレを基本として、それでも物足りない人はスポ情報やMOB情報に特化した
各攻略本を購入するのもいいと思いますが、基本的にはコレ1冊あれば十分です。

後に出されたC5対応版はコレとほとんど中身は同じ(ていうかココの記事を丸々向こうで使ってたりする)
なので特別購入する必要はないと思われ。






リネージュII プレイヤーズバイブル Vol.1
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

基本的な攻略情報もおさえつつ、なおかつ「読み物」として楽しめるよう開発者インタビューや4コマ漫画も盛り込んでいる。装丁もなかなか美しい。使用している紙も高級そうである。
しかしそのせいで価格が高くなっているのは容易に想像できる。
純粋に攻略情報だけが欲しいと思う人にはこの価格はちょっと高いかもしれない。
「攻略本」としてはこのような問題を抱えているが、「本」としては綺麗な出来で、デザインセンスはいいと思う。




リネージュII プレイヤーズバイブル Vol.2
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

緑本を除いてこの本が一番いいと思います。
クエの手順とか、アイテムの値段とかはほかにいいのがあるのでそれらを持ってる人にお勧め
攻略本と思って買うとだめですが、ジョブ紹介などはとても参考になりました。確かにマンガとか多いですが、そういうのもリネをやる楽しみの一つです。




リネージュII レベリングガイド クロニクル4対応版
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ちょっとこのゲームをやった事がある人なら当たり前に知っている事か、首を傾げざるを得ない事ばかりがたくさん載ってます・・・。
高速育成のガイドといっても、特にお薦めの狩場とか具体的なことが書いてあるわけではありません。普通に代表的な狩場がずらずらと1ページか半ページで紹介されているだけの本です。
狩場でのお薦めMOB等も書かれていますが、その根拠は全く意味不明です。
まあ、突っ込みどころ満載でネタ本としては面白いかもしれません。
グラやタイラント、スミスやバウをアタッカーで一括りにしてお勧め装備が鈍器ってのも笑えましたし。
「行動不能にならないためには?」の問いに「休憩するか祝帰還を使いましょう」ってのは真面目にウケました。
とにかくそういう本ですので当然星1つです。




リネージュII もっと遊べるテクニック 2005.11
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

やっと初心者を脱することができずマンネリ化してきたのですが
この本で知らない部分が見えてきて楽しむことができ今後もこの
ネットゲームで遊ぼうと思います。
本当に知らないことがいっまいでためになりました。




リネージュII プレイヤーズバイブル Vol.3
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 綺麗な本ですが、内容的にはみるべきところはほとんどありません。

 絵や図が多く、見た目は煌びやかですが、これはおそらく月刊情報誌に掲載されたものの使い回しではないでしょうか?
 他の内容も、公式HPで確認できるものがほとんどで、情報としての価値はありません。

 バイブル=指南書?攻略本?としてこの表題をつけたとすれば、全く的はずれです。

 始めて間もない初期プレーヤーで、ゲームシステムに疎い人ならば、この本を読むことで夢は膨らむかもしれませんが・・・・といって役にたつ内容ではありません。


前ページ         

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ