戻る

前ページ   次ページ

和書 12841601 (18)



遙かなる時空の中で2 オフィシャルガイド
販売元: 光栄

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームを買ったときに一緒に買いました。
攻略本としてはハッキリ言って役に立ちません。
ゲーム中で見られるキャラクターの表情のバリエーションや、ステージとなっている京の時代背景、
声優さん・水野十子先生・ルビーパーティーのインタビューが載っています。

あと制作秘話として水野先生の線画設定(勝真のタトゥ・着物の模様は必見!)も掲載されていますので、
ファンとしては持っていて損はないですね。




遙かなる時空の中で2 ハンドブック
販売元: 光栄

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パソコン版にも対応しているのでPS2版でない
ユーザーにもとっても便利だと思いますv
選択肢での心の上下や展開もしっかり解説されていて
非常にオススメですよv




遙かなる時空の中で2 メッセージコレクション〈上〉
販売元: 光栄

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

遙かなる時空の中で2 メッセージコレクション下と同じように主人公が選んだ言葉に対して八葉やアクラム率いる鬼の仲間たちが返す言葉が載っています。上下のこの本を参考にしてお目当ての八葉と仲良くなることが出来ました。これからゲームをはじめられる方すでにはじめていらっしゃる方も手にとって見ても良いと思います。




遙かなる時空の中で2 メッセージコレクション〈下〉
販売元: 光栄

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

遙かなる時空の中で2 メッセージコレクション上と同じように主人公の選んだ言葉に対して八葉及びアクラム率いる鬼の仲間たちが返す言葉が載っています。これを参考にしてお目当ての八葉と仲良くなることが出来ました。遥かファンの方でゲームをされている方ならぜひ手にとって見てください。また、これからゲームをはじめられる方も参考になりますよ。




遙かなる時空の中で2メモリアルブック 八葉花伝
販売元: 光栄

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大まかな内容はキャラ紹介、世界設定、表情などの線画集です。
キャラ紹介でひとりひとり大きく描かれている水野さんの大きな線画他、
大貫健一さんのカラーイラストが数点あります。

初めて見るイラストが1や3に比べて多いと思いました。
(私はこの本の他に知っているのがビジュアルブック、サントラ+ドラマのCDと雪月花、
ネオロマノベルの設定や絵だけなので、他にあったらすみません)

キャラ紹介は八葉が一人4ページ、他主要キャラが2ページずつです。
実際に字がうまってるのはそのうち3分の1程度。
あとは、全部ではありませんが立ち絵少々、小さめに掲載された全スチルです。
それでも裏設定というか、キャラたちの過去などをゲームより詳しく知ることが
できるので、少ないとは思いませんでした。

世界設定の、遭遇イベントが網羅されているカレンダーは役に立ちますね。
年表も細かく、時朝が殿上童として内裏に上がったことまで書かれてます。

一番よかったのは、表情集を水野さんの原画で見られたことですね。
こちらの方が先に出てますが、舞一夜プレミアムBOXに同梱されている
スチルブックのような感じのレイアウトです。けっこう大きめ。
私は原画の方が皆カッコイイなと思いました(笑)。


というわけで、立ち絵が全部載ってないことだけ残念なので星4つ。
とにかく水野先生の大きなキャラ絵は必見。
これがカラーだったらもっと値段が張っても良いくらいです。

ちなみに立ち絵はビジュアルブックだと目パチまで堪能できます。




遙かなる時空の中で ~八葉抄~ パーフェクトガイド
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めて遙かをプレイするので買いました。
あるキャラだけ袋とじになってるのがちょっと。
なんだか切るの勿体無いなぁとか思いながら切りましたが…。
同じコーエー作品の攻略本が2冊に別れている中1冊で済むの
は金銭的にも助かります。
個人的に重宝してますが、もう少しここ分かりやすく書いてく
れないかなぁ…と思うところもあたしにはありました。
全くの初心者なので…
「これでいいのかな?試しにやってみるか。」
と思って進めていくとか(ゲームシステムがセーブしにくいので
決断しにくい)がひっかかったので、☆4つ。




遙かなる時空の中で 盤上遊戯 恋と言の葉ガイド
販売元: 光栄

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

遙かなる時空の中で 盤上遊戯 の完全攻略本です。

各キャラごとにまとめた全イベントや、数種類に及ぶ全EDへの
分岐情報も掲載。

コンプリートを目指すには、まさにうってつけの一冊です。

台詞集なども載っていますので、ゲームを持っていない方にも
オススメしたい一冊です。




遙かなる時空の中で盤上遊戯コンプリートガイド
販売元: 光栄

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

攻略本というよりは、キャラクター紹介や、アイテム説明、EDまでの基本的な流れを説明してある『初歩的』な一冊です。
なので『攻略』を目的で買われるなら、きっぱり『やめておいた方が良い』と思います。
イベントの発生条件や、キャラと迎える『最上級ED』の方法などは全く載っていませんので。

完全攻略本は8月に予定されていますので、詳しい攻略が知りたい方は
確実にそちらをオススメ致します。
この『コンプリートガイド』には声優サンのインタビューが全キャラ分乗っていますので、声優ファンなら問題ないかも・・・??




遙かなる時空の中で 平安まるわかりBOOK
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

豊富なイラストやコミックで、平安の世界をわかりやすく描いています。
しかし、この本が「お勉強BOOK」であるならば、
もっとコミックの絵のすみずみにまで、きちんと考証をしてほしかったです。
ゲームのキャラクターが解説してくれるので、
髪型などは無視するとしても、
小物や、調度などが……。

それに、この内容でこのページ数で、この価格は、高いですね。

それでも、「平安時代に似た世界」を舞台にしたゲームを通じて
平安時代に興味を持った、ローティーンくらいの方には
楽しく知識を広げられる本だと思います。




遙かなる時空の中で 舞一夜 アドベンチャーブック
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS2舞一夜をプレイして、何かしら心に残った人向けです。
遙か無印でも出版されていたメッセージコレクションと似てます。
こちらはゲームブックのようになっているだけです。(それがかえって読みにくかったり)

「あのときどんなこと言ってくれたっけ」とかいう時に私は見てます。
あとは、八葉抄のおまけにあった「2人の思い出を振り返る」みたいな感じで、
「こんな成行きだったなぁ」と読んではしみじみとしてます。

なので、これはあくまで楽しくプレイし終えた人の回想を助けるものです。
最初の数ページのキャラ紹介以外は単色ですし、
ゲーム画面やスチルも少し載ってはいますが小さいです。

この本オリジナルエンディングも内容は濃くありません。
ゲームの方がずっと糖度も長さもあります。

それを承知で確認用として、或いは「プレステ出すの面倒だけど、物語を楽しみたい」
という方なら買ってもいいかもしれません。個人的には良い暇つぶしになってます。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ