戻る

前ページ   次ページ

和書 3148951 (284)



30時間で簿記3級が取れる本
販売元: 日本文芸社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






30歳からの「転職」虎の巻
販売元: 日本経済通信社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






30歳からの営業力の鍛え方―確実に稼ぐ営業マンに変わる!
販売元: かんき出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルとは関係無く中堅の営業職の方には一度読んでみて損はない内容である。営業のキャリアについて、「20代は質より量、40歳以降は実績をあげても認めてもらうのは厳しく、30代で如何に実績を積んで成長するかがポイントと」いった様な事が述べられているがまさにその通りだと思う。企画〜提案〜お客様とのつきあいまで、ベーシックによくまとめられており、営業マンとして、この本の内容を全て実践できたら相当な実力がつくと思われる。最近とにかく人目を引きつけようとするタイトルの書がベストセラーになっているが、本書の内容が頭に入っている人にはなんら目新しい事は無いのでは?と思えるくらいである。




30歳で独立するための本―君は一国一城の主になれるか
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「独立をするなら若いうちに独立をするべきである。」
若ければ失敗してもやり直せると著者は説く。
独立するとはどういうことか?その為に何をすべきか?
独立をしたいが迷っている人には本書は一つの道を与えて
くれるであろう。




30秒でできる英語で電話―外国人との応対もこれでOK!!
販売元: SSコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いつものように受話器を取ったら、突然「Hello!」の言葉が!こんな時、プチパニックが起きませんか?それでも、やっぱり社会人として電話に出たのですから、いくら母国語でなくても相手の方に失礼のないように応対したいもの。この本は、電話応対にしぼってキーフレーズを取り上げてくれているので、本当に助かります。また、海外電話の掛け方、綴りの伝え方(アルファベット順に表になっています)なども掲載されていて、これ一冊、デスクに置いておけばとっさのときにも役立ちます。CD付で発音チェックも!




30章ですべてがわかる!税理士試験簿記論最速マスター〈2〉 (最速マスターシリーズ)
販売元: 東京リーガルマインド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんでもっと早く出版してくれなかったのだろう・・・
たぶん今まで見た簿記論の出版物の中で最高傑作だと思う。




30章ですべてがわかる!税理士試験簿記論最速マスター〈3〉 (最速マスターシリーズ)
販売元: 東京リーガルマインド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






320点突破 国際会計検定(BATIC)パーフェクト攻略―Bookkeeper & Accountant Level
販売元: 中央経済社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

単なる英語本の翻訳もの。 BATICの教材というにはつらい内容。新版が出るのを期待。




320点突破BATICパーフェクト攻略 Bookkeeper&Accountant Level
販売元: 中央経済社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Schaum's Outline of Theory and Problems of Bookkeeping and Accounting (Schaum's Outlines) Joel J. Lerner (著)
の対訳本です。知らずに両方買って中身がそっくりなんでびっくり。

BATICの試験対策だけ考えればこちらの1冊で充分です。
英語と日本語のバランスもちょうどいい感じです。
問題も豊富に載っています。
簿記の知識がすでにあって、英語にアレルギーの無い人であれば
Schaum's Outline の方1冊でやってみるのもよいかと。
こちらは大きくて紙も薄くて、問題をひたすら解くのに使い勝手がよいです。




33歳からのハローワーク アタシ探し シゴト探し 転職・再就職・起業・副収入
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本が出版された2004年から、2007年の現在までの数年間にでさえ、
働く女性に対する社会政策や人々のまなざしというものはずいぶん変わってきたなあ、と感慨。

この本の出版された就職氷河期末期には、企業に受け口がなかったため、
いわゆるビジネススキルを身につけて正職員に、という王道が成り立たなかった。
そのため、スロー文化がウケけ、自分探しと仕事の両立が、
趣味で食べて行けるような幻想へと立ち向かわせたのではないか?
本書にも、夢いっぱいのカタカナ職業が山とあふれている。
しかし、冷静に足元を見つめてみると、ほんとうに、老後まで食べ続けていける職業はいくつあるだろう???

景気が回復し、少子化すなわち労働者不足がコンセンサスとなった今、新卒は金の卵。
そして、この本のタイトルにもなっている33歳あたりの女性には、
パートなどの非正規雇用で、家事と両立させながら働いていただこうという
企業や政策の思惑が見え隠れする今日この頃。 
しかし、正社員パートナーがいる既婚者はいいが、独身者はまちがいなくワーキングプア。
個人差はあれど、生まれた時代で大きく格差が開く状況に、氷河期世代は希望を持ちつづけられるのか。

もし、今、プア脱出のための「33歳からのハローワーク」が書けるのならば、ぜひ、新版を見てみたい。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ