戻る

前ページ   次ページ

和書 3148951 (287)



3つの学習法で不動産鑑定士になる本―論述・択一・暗記を科目別に使い分ける
販売元: かんき出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






3つの成功サイクル
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

川西さんには、セミナーで大変お世話になりました。
本書は、自己啓発の本ですが、彼の成功体験を
わかりやすく3つのサイクルというものに分類し、
それらのサイクルをいかにまわしていくか、
それが大切だということを説明しています。
彼について知りたい方はwebで検索して、彼のHPをご覧ください。
いい本なのですが、「7つの習慣」の方が好きですね。
あとはいかに本人が自己実現の強い意思をもっているか、ですね。




3の法則―すべての企業を支配するビジネス黄金律
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ビジネスに詳しくない僕にとって世界のビジネス情勢を(一部とはいえ)理解できただけで満足でした。
ただ法則の理論的立証はなされていないように思います。




3びきのこぶたと学ぶやさしい会計 起業からはじまるこぶたたちのビジネス成功物語
販売元: 総合法令出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

どうもこの手のことは、脳味噌が受け付けない。
ビジネスマンとして押さえておかなければと思うのですが、
この領域の本には手がでない。

この本は、最後まで読み切れた本です。
脳味噌が受け付けないジャンルなので、
1回では理解しきれないですが、
読みやすいので、2回・3回と読めそうです。

苦手苦手では、何も前進しませんよね。




3日でできる LLP設立ガイド
販売元: 日本実業出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本だけを参考にしてLLP(有限責任事業組合)をつくりました。
ですから、この本だけでLLPを設立できることは一応できます。

「一応」と書いたのは本書のままの方法では設立できなかったからです。
私がLLP設立を申請した法務局では、LLP設立を取り扱うのは初め
てだったようです。
銀行も同様でした。
そのせいもあるかもしれないのですが、本書では出資金の払い込みを証
明する書類は自作のほうがよいとしていますが、銀行側から出資金払い
込み証明書は銀行発行のものを利用する必要があると言われました。
法務局でも、細かい修正を求められました。

ただし、上に述べたような問題は本書の問題ではなく、まだLLPとい
うものが世間一般に認知されていないためのような気もします。
ですから、他の書籍を参考にすれば問題なく設立できるとは限りません。

ともかく、本書を参考にLLPを設立することは十分可能です。
本書は分量がすくないため、持ち運びが容易です。
このコンパクトさは、LLP設立の書類申請に行くときに役立つことでしょう。









3日で分かるビジネスGIS特訓ドリル
販売元: 商業界

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アマゾンの表紙の写真だけ見て、簡単そうだし、と思い中身も見ずに注文した。
到着して中身をざーっと見てみると

ものすごくきれいで読みやすくハフモデルもポートフォリオもルート分析まで出来る!!

と喜んだのもつかの間、

「TAKUMI MAP」という
特定のソフト(本体36万、年間使用料(?!)9万)に対する
マニュアル・販促本で、
ARCGISにもゼンリンZ6PROにも対応していないし、

もしあなたのまわりにソフトを備えている人や会社がなければ
まるで役に立たない本です。

マニュアル自体も本書の半分しか無いようで
あとは
こんなすばらしいことが出来ますよ
といった内容が占めています。

紹介されている内容が、もしあなたの商売にぴったり来るというのなら
買いかもしれませんが(書店で実際に読まれることをおすすめします)
結局「TAKUMI」を買わせるための本という印象しか受けませんでした。

TAKUMIのソフト自体に対して云々しませんが
(年間使用料というのがどうも・・・)

内容を確認しないで
ここまで買い損した本も珍しいですね。




3日でわかるネット株えらび
販売元: ディー・アート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「とにかく,株だ!」

と,時代の流れにのっかって決意したものの,何をどうしていいかわからない.そんなときに僕がとりあえず買ってみた本がコレです.

本書は「株とは何か」から,チャート分析の方法,基本的にな銘柄情報の見方などを,ステップアップ形式で説明してくれます.ステップアップ式で,イラストも豊富ですので,すんなりと読み進める事ができました.

株の「とりあえず一冊」といった形の本は現在,株ブームに乗って山ほど出ています.

僕は他の本を何冊も読んだわけではないので,これが一番といった言い方は出来ませんが,「うわー,わかりにく〜.損した〜」って事には少なくともならないと思います.

少ない株本読書歴の中から言うと「眞鍋かをりの株のはなし」と本書で二択を迫られたら,こっちの方がわかりやすいかな?・・・あくまで参考までに.




3カ月で「プロ営業マン」になれる!―ホンダの営業マンを鍛えた男が書いた
販売元: かんき出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






3カ月で合格!FP技能士 最短合格の時間術・勉強術
販売元: インデックスコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






3カ月で実力アップ 合格の鉄則―自然に勉強がはかどる“受験体質”をまずつくれ (ゴマブックス)
販売元: ごま書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ