戻る

前ページ   次ページ

和書 3192891 (95)



TOEICテスト860点 解いて覚えるボキャブラリー リーディング編―厳選模擬問題210と完璧ボキャブラリー3409 (KOU BUSINESS)
販売元: こう書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「解いて覚える」などと書名についている割に問題数が少なすぎます。
解いて覚えるというくらいなのだから1単語に1問、問題がついていてもよいのではないかと思います。全体的に中途半端な印象です。




TOEICテスト860点スーパーマラソン【一括送付・自己採点版】 ― ノンネイティブとしての最高レベルの英語力を目指す
販売元: アルク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

文法問題をすでに十分マスターし
1日2時間8ヶ月間、必ず勉強する
粘り強い人向けです。
プロジェクトは確かに面白かった。
コストパフォーマンスについては
英会話学校よりは、はるかに安く
単なるテキストとして捉えれば高く
評価はそれぞれだと思います。




TOEICテスト860点攻略本 (TOEICスコア別攻略本シリーズ (5))
販売元: 旺文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

購入したからには活用せねば!という一念で
この問題集を3回くらい繰り返しました。
もともと700点半ばだったのが
870まで伸びましたよ!




TOEICテスト860点突破のための実戦問題504 リーディング編 (Kou books)
販売元: こう書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

誤文訂正問題が多すぎるので、問題があると思います。
長文讀解問題をもっと増やすべきだと思います。
長文問題が少なすぎ&簡単すぎ。

でも紙の質がさらさらで私ごのみです。




TOEICテスト860点突破のための英単語と英熟語―出題頻度順 英単語875と英熟語574 (KOU BOOKS)
販売元: こう書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1ページに7語(句)。
左に英語、右に日本語、下に例文という典型的な単語熟語集。

TOEICテストの860点を突破するための本ということだが、
あまりTOEICに出題されそうな単語が並んでいるという実感はしなかった。
「頻出度・重要度」に基づいて3パートにレベル分けして単熟語を掲載したと書かれているが、
「頻出度」はともかく「重要度」がどんな基準で判断されたかよくわからない。

英語試験対策の単熟語集はたくさん出版されているが、
これは「あまり見たことがない」単熟語が多い本としてトップレベルに位置しそうだ。

有効な活用法としては、例文読み込み中心でいくのが良いのではないかと思う。
英語と日本語を1対1で対応させて覚えていくのは学習の姿勢としてあまり望ましいものではないように感じるし、忘れやすいからである。
一見使いやすそうで効果も出やすそうなレイアウトになっているが、
使い方は少し工夫した方がいいのかもしれない。




TOEICテスト860点突破のための英文法―演習問題330付き (KOU BOOKS)
販売元: こう書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

説明がとても詳しくていい本です。前回のTOEICでは、かなりスラスラ文法問題が解け、効果を実感できました。
どんどんがむしゃらに覚えていく英文法から理解する英文法という著者の考え方に感銘を受けました。
少しレベルが高いですが、目からうろこの英文法を体験したい人には格好の本ではないでしょうか?




TOEICテスト900点をめざす英語学習法
販売元: テイエス企画

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

語彙から始まり、文法、リスニング、リーディングの各分野での学習法を紹介しています。
よくある学習者目線のノウハウ本と違ってプロが実践してきたやり方なので一見とっつきにくいです。
しかし著者も述べているが、重要なのは様々なやり方を真似る中で、自分に合った学習にカスタマイズすることです。
その点で本書は凄まじい量のヒントが提示されており、非常に参考になります。
参考書を挙げて「これやっとけば間違いない」ではなく、どうすれば伸びるかを詳しく解説しています。
各分野の学習で何を核に進めるべきかを明示することで、学習者が自分なりの方法を実践しても正しい方向に行くように指南するための本です。
英語を勉強していて伸び悩んだら本書を開けば打開するヒントに出会えるはずです。
タイトルはTOEIC900点を目差すとありますが、本書の目差すところはその程度のレベルでは収まりません。
本当の英語上級者になるための重要な情報が詰まっています。オススメ。




TOEICテスト900点を突破するリーディングトレーニング
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これから買う人、すでに買ってしまったが使いこなせてない人の為にふた二つだけ。

1、この本は極めて良書である。

2、著者が指定してる秒数で、そのパッセージは読めない。
 (だから読めなくても、安心していい!)

もし、その秒数ないで、あの記事が全部読み切れたら、既に900点取っしまってるはずなのだから。
この本が体感させてくれるのは、900点を越えてくる人が、どのくらいの即時的英文消化吸収力をもっているのかという、その感じ。
そして900点を目指すならそれだけのスピードが必要になってくるということなのだろう。

他の人も書いていたが、この本を活用するには、
先に単語を読んで、日本語訳を読んで、それから英文を読むしかない。
たぶん、始めのうちはそれでいいのである。

著者が初期段階として設定してる<100語/分で読む>ということは、5秒で8~9語を読むということ。
“ええ~~~っと、これなんだったっけな?”って単語があったらもう無理。1秒で認識出来ない単語は、判らない単語なのである。
730点の人と、900点の人との違いは、この“ええ~~~っと、これなんだったっけな‥‥、あ、そうだそうだ!”を、
「判った」うちに入れてるか、入れてないかの違いなのかもしれない。
そして、さらに目標としてる<150語/分>を達成するなら、無意識のうちにその文章のなかの重要な部分だけかぎわけ、内容を認識する力(慣れ)が必要になってくるのだろう。

この本は、自分の英語認識能力をもうひと段階上げてみようと思った時、その行き先はどんな感じなのかということと、その具体的な道筋をみせてくれるように思う。

ちなみにパート5・6の文章が20語くらい、‥とするとこれを認識して読むのに10秒かかる速さとも言える。
本試験で全部きちんと読む人はいないだろうけど、なかには全部読まないと答がでないものもある。その時は「1文読むのに10秒までなら許される」という理解することにした。




TOEICテスト900点を突破する英単語トレーニング
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルはTOEIC900点を突破するとなっていますが単語レベルは基礎です。900点突破を目指す方には少々レベル低すぎますが大学受験を控えた受験生にはとってもおすすめの一冊です。

トピックが豊富なので高校生でもすらすら読めますし、内容が高校生にちょうど良い話題だと思います。

面白いので頭にも自然に入ってくると思います。




TOEICテスト900点を突破する英文法トレーニング
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

問題の解説がとってもわかりやすくてよかった。品詞ごとにもきっちり分けられてあった。基礎を勉強しなおすにはこれで充分だと思う。とても気に入ったので同じ筆者の他の本も購入してみたくなった!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ