戻る

前ページ   次ページ

和書 3192891 (96)



TOEICテスト900点を突破する集中トレーニング
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

著者がいってる修行僧に課すような単調なトレーニングを長期に継続できる人が何人いるというのだろうか?しかも、この方法を実行した著者でも、900点突破はかなり難しかったとのことだし、そんなトレーニングを推奨する意味ないじゃんと思ってしまう。CDで聴くと、著者は優しそうだし、いかにもできそうな気がしてしまうが、実際にスコアーアップできる人は、少ないのではないか?また、自分でこのトレーニングにあった教材を探すのも困難で、結局は著者の別の本を使用しなければならない気がします。





TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 (Diamond basic)
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アマゾンで売り上げ上位&多数のレビューがあったので気になっておりましたので、図書館にあったので読みました。
自分で買って本棚に並べたい類の本ではありませんが、読み物としては面白く書かれていることは確かです。

勉強のやり方が書いてあるのですが、具体的にどうこう参考にすると言うより
『一生懸命、しかし継続的(長期的)ではなく短期集中でやろう』ってのが本書の趣旨だと思います。

バカみたいに夢中で勉強し、かつその突き抜けたバカさ加減を自分で自嘲気味かつ客観的に笑いのエッセンスに変えてるところが彼の文章のセンスで楽しい。
ちょっと笑わせるエピソードが盛り込まれています。
暑苦しく、押し付けがましい文体なのですが、たまに自分の失敗談などを織り交ぜてあるのがうまい。

900点はエベレストのように思えたが、達成してみると意外と簡単で浅尾山程度だったとあります。私も同意します。
筆者のように熱いやる気で勉強に取り掛かれば、それこそハーバード留学こそ成し遂げてしまいTOEICなんてわけないテストに思えるでしょう。
ちなみに私はダラダラ4年かけました(反省)。




TOEICテスト900点突破ボキャブラリー
販売元: アルク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

テストの最後に来る短文読解まで集中力が持たず、これまで2度の受験で
「読まないで解いちゃえ」ということをしていた私が、この本に出会って
短文を読む力をつけることが出来ました。
おかげでスコアも900を越えたので、本当にオススメです。
私の場合は単語を単独で覚えるのもきついな、と思っていたので、これなら
文章に慣れながら、語彙を増やすことが出来ます。
集中力の養成をしながら単語を覚えることも出来る、すごい本です。
ただ、この本で勧めているやり方ではない方法でノートにまとめたので、
まとめ方はその人次第で、自分に合ったやり方を見つけるといいと思います。




TOEICテスト990点即解リーディング―出題意図が見える!
販売元: ジャパンタイムズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

購入者レビューで評判がよく、「出題意図が見える」とのタイトルに惹かれて購入しましたが、期待はずれでした。何をキーワードに早読みするかが手短に解説してありますが、900点以上の上級者ならすでにわかっているようなテクニックで、目新しさはまったくありません。問題数がおおくて練習がたくさんできはするのですが、いまひとつ手応えを感じません。
950点前後で足踏みし、なかなか満点がとれないスランプを超えようとおもい、手にしましたが、この本では目的達成できませんでした。





TOEICテスト990点即解文法―出題意図が見える!
販売元: ジャパンタイムズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

990点というのはさすがに大袈裟だが、文法問題を短時間で解く良い訓練にはなる。本番の試験では非常に限られた時間のなかで文法問題と向き合わねばならず、反射的に問題の意図を理解し、答えを導きだせなくてはならない。そのためには或る程度数をこなす必要があるだろうし、そういう意味でこの本を購入することは無駄ではないだろう。

ただ、他の人も指摘しているように誤植が散見される点、「be+being+形容詞」を未然の状態などと説明している点を考慮すると、この値段に相応しい品質だとは思わない。




TOEICテスト990点満点達成のための英単語と英熟語―出題頻度順英単語1295と英熟語203 (KOU BOOKS)
販売元: こう書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 文庫本を少し大きくしたサイズで、持ち運びに便利そうだったので購入しました。私は単語帳に書き込みを加えて、オリジナル本を作りこむタイプなので、書き込みしやすい紙質だったのも決め手です。
 中身はというと、単語のすぐ下にひとつひとつに例文が併記されていたのは便利。
 ただ内容では、不満点のほうが多いです。具体的に挙げていくと、

1.単語の収録が体系的でない。
  (類義語などがあっても、バラバラに収録されてあるので、覚えにくい)
2.収録単語の選定基準。
  (副詞だけが収録されてあって、もっと重要な動詞・形容詞が収録されていない、とか)
3.姉妹本「860点突破のための〜」と重複収録されている単語がある(trumpetとか)
4.一単語に一訳語しか書いてない場合が多く、多義語をカバーできていない。
  (私は一語一語辞書で調べ直しました)
5.これは個人の好みでしょうが、訳語がこなれない・日本語の使い方に?なのが多く、さくっと覚えにくい。
6.英英辞典にも載ってない単語がある。
  (「動水性」という言葉、今まで日本語でも使ったことありません)


 一応私は辞書で調べて、補遺・追記して今も使ってますが(何せ軽いので持ち運びしやすいのがいい)、正直そのままだと覚えにくいです。全てがダメというわけではないですが、これよりいいtoeic単語本は他にもあるんではないでしょうか?




TOEICテストPart4攻略法―安河内のTOEICテストをはじめからていねいにシリーズ (東進ブックス)
販売元: ナガセ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パート4の問題がたくさんこなせて、それはそれでよいのですが、ちょっと問題が簡単すぎるように思います。

860点以下の受験生には役に立つかもしれません。

できれば、何点までの学習者向けか指定しておいていただけるとありがたかったのですが・・・。




TOEICテスト はじめて覚える英単語と英熟語
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いろいろな単語の本を利用しましたが、ほとんど覚えられず途中で挫折しました。
この本は構成が飽きずに覚えられるよう工夫されていて、CDを聞きながら繰り返して聞いて頭の中に定着させることができました。
ここから、TOEICの勉強を再スタートさせる自信がつきました。アメリカアクセントとブリティッシュアクセントが入っていて、どちらもきれいな発音なのも気に入りました。




TOEICテストこう攻略するのが正しい リスニング編―得点力アップの最短距離 (KOU BOOKS)
販売元: こう書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TOEICテストこう攻略するのが正しい リーディング編―得点力アップの最短距離 (KOU BOOKS)
販売元: こう書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ