戻る

前ページ   次ページ

和書 3192971 (32)



これが決め手OB訪問 内定一直線〈’92年度版〉 (SUCCESS BOOK―「就職」うら技シリーズ)
販売元: 一ツ橋書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SUCCESS!SPI〈2006〉
販売元: 新星出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オレンジと黒の二色刷りだからとってもわかりやすいし、問題がときやすいです。しかも、解答解説が別冊になっているので使いやすいです。SPIの問題集はほぼ解答が一緒についているので私は別冊のこの本を選びました!!




SUCCESS!一般常識〈2006年度版〉
販売元: 新星出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The国語力。就活攻略問題集〈2007年度版〉
販売元: 明治書院

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






【WEBテスティングサービス・TG-WEB・リクルーティングウィザード・WEB-IMR対策用】必勝・就職試験! 8割が落とされる「Webテスト」完全突破法【2】―(2008年度版)
販売元: 洋泉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 選考企業のウェブテストでほぼ同じ問題が何問も出ました。
形式や問題数まで全く同じで、当然通過しました。
 
 最初は対策しなくてもなんとかなるだろうと高をくくっていましたが、
本書で模擬演習してみたところ散々な結果でして、これを事前にやらなかったらおそらく落ちていたでしょう。

 SPIや一般常識、TG−WEBなど、はっきりいってそれぞれに対策をしていくのは面倒臭いです。このシリーズでも玉手箱、SPIなど全てをやっていたらとても時間が足りません。ですが、この本は過去に企業が出したテストの種類を公開していますし(もちろん全てではないですが)、WEB受験前にどの種類のテストが出るかを判別する方法が書かれています。それで出るところだけやれば、負担はかからずに最小の労力で最大の効果が得られるでしょう。

 こんなことを書くとこれを見た採用担当者に「けしからん!」と思われるかもしれませんが、学生は足きりにではなく自己分析や業界研究に時間をかけるほうが重要であると思うので、こういうことは効率良く済ますに限ります。企業側にしても、求めている人材と学生とのミスマッチは好ましくないと思いますので、そのためにも上記のことに時間をかける方が意義があると思います。

 
 若干気になる点として、解説が簡潔すぎると感じるところがありましたが、何よりも的中したことが大きかったです。出題されなければ、たとえ解説が詳しく丁寧でも意味がありませんから。




Webテスト(2)完全対策【TG-WEB・Web-CAB・WEBテスティングサービス】 (2008年度版)
販売元: 実務教育出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マイクロソフトで出題されるWebテスト「TG-WEB」の対策本として必須。
「TG-WEB」が載っている問題集は以下の3冊なので、これから受ける人はやっておくといいだろう。問題をたくさんやっておいたほうが有利になる。

「Webテスト完全突破法2」(洋泉社)
「Webテストの完全攻略」(日経HR)
「Webテスト完全対策2」(実務教育出版)

「TG-WEB」は非常に難しいテストなので、事前の対策をしておいたほうが良い。




Webテストの完全攻略2010年度版 (日経就職シリーズ) (日経就職シリーズ)
販売元: 日経HR

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

テストセンター、WEBテスティングサービス、TG-WEB、玉手箱、WEB-CABといった主要なWebテストが一冊で対策できる便利な本。
Webテストは種類が多いので、二冊組のことが多いので、一冊で対策できるのは貴重。模試タイプの本ってところですね。基礎学力がある人には、この本特に適してます。
あと、時間がないんで、一晩で対策するって人にも向いてます。
時間がある人なら、SPIノートの会の必勝・就職試験! 【玉手箱対策用】8割が落とされる「Webテスト」完全突破法【1】 2010年度版の方が良いかもしれません。




あなたが受ける適性検査がわかる本―SPI、NSPIはこんな問題〈’98〉
販売元: 成美堂出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






あなたに合った資格を取ろう―資格の取り方・選び方〈1989年版〉
販売元: 梧桐書院

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






あなたの値段はいくら?―21世紀の適職がわかる (AMUSE BOOKS自分発見シリーズ)
販売元: アミューズブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

簡単な50の質問に答えて、自分の価値と適職がわかる!
回答、診断も短時間で出来るので、大勢で楽しみながら診断できます。
単純に点数が高ければ価値が高いというのではなく、項目ごとの点数配分や価値基準も違うので、意外と奥深い?診断テストだと思います。
診断結果を分析することで、適職・適性も診断されます。
以前深夜のTV番組で、いろんな芸能人の方達がこの方法で診断して、一喜一憂してたのが面白かったですね。
・・・ちなみに私は三宅裕司さんよりも価値があるらしい・・


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ