戻る

前ページ   次ページ

和書 3327181 (144)



CDエクスプレス ビルマ語
販売元: 白水社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CDエクスプレス フィリピノ語
販売元: 白水社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発行年が古いこともあり、他の良質なフィリピノ語会話本と比べると評価は低くならざるを得ない。が、ナチュラルスピードに近い速度で録音された付属CDは会話力向上に役立つであろう。単元ごとに練習問題が取り入れられ、学習の進度確認にも便利である。改訂版が待ち望まれる一冊である。




CDエクスプレス フィンランド語
販売元: 白水社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

長年のベストセラーだけあって、単なる旅行会話にとどまらず、文法の基礎や基本単語がしっかり身につきます。
レイアウトがみづらいのが難点ですが、それ以外は満足です




CDエクスプレス フランス語
販売元: 白水社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この4月に、フランス語の勉強を始めました。
受けてるレッスンはネイティヴ先生の会話授業なので、
文法を自習する教材を探していて、選んだのがこれ。

以下、私が選んだ基準(どれも必須、順不同)

1)なるべく薄いこと。
2)一通りの初級文法が勉強できること。
3)CDがついていること。
4)旅行会話にとらわれない内容であること。

白水社なので信頼できる、という気持ちもありました。
しかし、1箇所、間違いを見つけてしまいました。
(フランス人の知人に確認済み)
第7課のタイトル:誤「A la post」→正「A la poste」
ゆえに、☆4つにしたかったけど、3つにしました。




CDエクスプレス ブルガリア語
販売元: 白水社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

各課の説明が丁寧になされている(ぜひ読んでみて
ください)ことはもちろんのこと、書かれた参考書の
紹介がとても丁寧です。
エクスプレスにとどまらず、さらに進んだ学習のための
貴重な情報です。

エクスプレスの強みは、どの語のものであれ、スタイルが
変わらないことです。
ロシア語を学んで、今度はブルガリア語に興味をもって
エクスプレスを手にしたとしても、ロシア語をエクスプレスで
学んだ時と同じく、すんなり学習に入れます。
練習問題も豊富(=実際に使ってみる機会の少ない
言語では、練習問題はものすごく貴重なのです)で、
会話文の次のページに全ての説明があり、スマートな設計です。

ブルガリア語の学習も、CD版のエクスプレスの
登場で、カセット時代に比べて安く始められるように
なったものです。




CDエクスプレス ベトナム語
販売元: 白水社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ベトナム語を学ぼうと思っても、本の種類が少ないのと、
本の値段が高いのが難点です。(勉強人口が少ない?)

その点でこのエクスプレスベトナム語はおすすめです。
値段もそれほど高くないし、CDがついているので音声もばっちりです。

最初はテキストは見ずになんどもCDを聴いて、
口ずさむことが出来るようになってから、テキストを見るのが良いと思います。

ベトナム語が意外と簡単にマスターできそうに思えてきます。




CDエクスプレス ベンガル語
販売元: 白水社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CDエクスプレス ペルシア語
販売元: 白水社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中東のフランス語(こういうとイラン人は「欧州のペルシャ語、がフランス語なんだ」と反論しますが)ペルシャ語入門書のなかでも貴重なCDつき参考書です。

オンラインを巡ってゆくと英語ネイティブ用の無料音声つき学習サイトはあるのですが、日本語で書かれた発音・文法・ダイアローグを一冊にまとめた本はこれしかありません。
残念なのは、カセット別売だった頃の「エクスプレス」から今日のCDエクスプレスまで中身の改訂が行われていない事。著者もこの点は気になっているようで、近々より詳しくわかりやすくペルシャ語の基礎をまとめた本の執筆を予定しているそうです。

ペルシャ語文字の印刷はかなり小さく(他社のペルシャ語・アラビア語本より小さい)、読み・書きのイロハも省かれています。事前に別の参考書なりオンライン教材でマスターしておきましょう(私はアラビア文字の読み書きドリルとMacOS Xのペルシャ語キー配列・オンラインのペルシャ語タイピングFlashで練習しました)。




CDエクスプレス ポーランド語
販売元: 白水社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

耳で覚えられるのが第一!そう考えるとポーランド語もずいぶん選択肢が広がったものです。ただCDには動詞変化は読み上げられていない! 動詞変化を耳で覚えたければ、語学王に多少収録されてます。
この本自体は1987年初版のもので少し文体が古く,2人称が全く使われていないですが(敬語の形),文法自体はほぼ一通り網羅されていて、ポ-ランド語入門が絶版になった現在、一番頼りになる文法書といえます。この本と語学王(2人称を使っている、しかし文法の説明はエクスプレスよりやや弱い)か朝日出版の本(新しい文体と視点、文法ははしょり過ぎ)の併用をお勧めします。どちらもCD付きでそんなに高くない部類。
このほかにポ-ランド語基本文1000(大学書林)等が文法を知る上でまた辞書の補助役としてお勧めです。




CDエクスプレス マレー語
販売元: 白水社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日本におけるムラユ語ネイティブの教師のパイオニア、Cikgu faridah Mohamedによるムラユ語の入門書です。本格的にムラユ語を学びたい方はこの本から始めることをお勧めします。本書はシーン別対話になっていて、本筋はムラユ語で書かれていますが、すぐ隣のページに和訳もあるので確認しやすく、とても分りやすいです。また、要所要所に文法の説明もしっかりとなされています。彼女は純粋なムラユ語を教えることに熱意を持っています。マレー語とインドネシア語は同じと見受けられがちですが、彼女はしっかりとその違いを教えてくれます。そもそも彼女はJICAでムラユ語を教えていましたが、あまりにも日本人がマレーシアについて知らなかったので日本でムラユ語を教えることになりました。また、マレーシア政府からも委任されています。もし、ムラユ語またはマレーシアに興味を持ったのなら是非この本だけではなく、彼女に会うことをお勧めします。ただ、彼女の講義を聴ける所は限られており、主に拓殖大学、東京外語大学で行なわれいます。東京近郊に住んでないかにとっては厳しいです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ