戻る

前ページ   次ページ

和書 3327181 (165)



CD付トラブラないトラベル会話 トルコ語―トルコを旅する (トラブラないトラベル会話)
販売元: 三修社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

トルコを旅した事のある人ならば一度は思ったはず・・・なんて親日家なんだろう!と。この本はトルコ人を知りつつ、トルコ語を話したいと思う人にお勧めです。トルコに行ったとき、そこで知り合ったトルコ人とちょっと話したいなぁってときにネタ帳として活躍するかも。通常トルコ語の教科書って文法用語とかたくさん出てきて大変ですけど、この本は楽しめながら読めますね。まだトルコ語を始めて間もない人も、ある程度話せる人も、きっと楽しめると思います。ちょっとディープなトルコ語が話したい人におすすめです。(スラングって意味じゃなくて・・・)写真もたくさんありおもしろい。いかにもスナップ写真というとこが最高。ただモノクロ写真だったのが残念でした。それで星4つ。




CD付トラブラないトラベル会話 ドイツ語―ドイツを旅する (トラブラないトラベル会話)
販売元: 三修社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 なかなかよくできた本だと思います。旅先で遭遇するであろう基本的な場面の300余りのドイツ語例文が掲載されています。大変勉強になりました。
 付属のCDに吹き込まれているドイツ語はとてもゆっくりしていて、少々遅すぎるのではないかと思うほどです。ですが発音練習には適当なスピードでしょう。

 ドイツ語の学習をしたことがない人に対してはひとつ提言があります。ドイツに旅することになったので片言のドイツ語を喋れるようにと思ってこの本を買うのはやめたほうがよいと思います。この本には文法説明が全くのっていないからです。文法知識は外国語習得の最短コースを行くための道具で、それを身に付けないまま外国語の文章を音だけ丸暗記するのは非効率的ですし、第一とてつもない苦痛を伴うと思います。

 ドイツには間もなく出発するので、文法の勉強などしている時間はないという人は、せいぜい挨拶言葉、トイレの場所を尋ねる疑問文、そして「至急、救急車を呼んでください!(Bitte rufen Sie sofort einen Krankenwagen.)」だけ覚えておけば十分でしょう。この本の各例文を丸飲みして例えば郵便局までの道を尋ねたところで、初心者には相手がドイツ語で教えてくれる道順はまず聞き取れないでしょう。

 そもそも行き先の国の言葉を完全に身につけてから旅に出る義務などないのです。言葉が出来るにこしたことはない、という程度の気構えで海外旅行はよいのです。 むしろ旅行先の文化や歴史、料理に関する本を日本語で読んでおくことのほうがずっと意味があると私は思います。

 この本は良く出来ています。一通り文法を修めた後でドイツ語のステップアップを目指す人には十分価値のある本であることは間違いありません。しかし買う前に自分の目的と照らして吟味しないと高い買い物になるかもしれない、というのが私の提言です。




CD付トラブラないトラベル会話 英語―シンガポールを旅する (トラブラないトラベル会話)
販売元: 三修社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CD付普及版 英会話が面白いほど上達する本
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CD活用 フランス語の入門
販売元: 白水社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

独学でフランス語を勉強するために購入しました。
第二外国語でさえも勉強せずに、まったくの初心者として使ってみたところ、なかなかわかりやすかったです。

文法の解説は言うに及ばず、例文も多くてより良く理解できました。
練習問題も、理解を深めるのに非常に効果的だと感じました。

再読に耐える参考書だと思います。

以下、やや不満な点&改善点。

CDは少し難があります。繰り返しもなければ、ゆっくりと発音することもない。
これは初心者には、やや厳しいところかも知れません。

動詞変化の早見表などの一覧表があれば、けっこう便利かも。




CD活用 フランス語拡聴力
販売元: 駿河台出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一年前仏検3級に合格した際,ほぼ満点だった筆記に比べ,聞き取りでは6割程度しかできなかったため,2級以上に向けた聞き取り強化を目指し,本書に取り組みました。
 全23課中,最初の10課が書き取りや聞き取りのポイントとなる文法,発音の復習,聞き取りや書き取りの基本練習,11~16課が笑い話や諺による応用練習,17~20課が書き取りの急所となる文法の復習を兼ねた応用練習,21~23課が雑誌・新聞記事等を題材とした総仕上げとなっています。1課分はそれぞれ見開き2ページの手頃な分量で,巻末の解説も詳しく,大変取り組みやすいはずです。最後の総仕上げは1級準備段階まで拡張されるので,私はまだ20課までしか終っていませんが,何回も練習したおかげで,自ずと書き取りや聞き取りに必要な基礎力が身につきました。
 欲を言えば,全体を仏検のレベル別に分け,仏検本番の出題形式と同様に,書き取り用のポーズが入った音声も用意してくれていれば文句なしに星5つですが,これについては,過去問や「完全予想 仏検2級書きとり問題・聞きとり問題編」等で練習すればいいでしょう。ただし,後者の書き取り問題は実際の問題より数段難しいので,まずは過去問の書き取りに取り組んで自信をつけてください。
 ここまでやれば,本番の問題はそれほど難しくは感じないはずです。私も2級の本番では目標の8割は軽くクリアし,余裕で合格できましたが,「『仏検2級・3級対応』フランス語重要表現・熟語集」で頻出表現を正しいつづりとともに覚えたのも有効でした。さらに余裕があれば,「仏検3・4級必須単語集」等の音声付の基本単語集を題材に,つづりの確認も兼ねて書き取り練習をしておけば万全でしょう。




CD版英語「超基本」を一日30分! (角川oneテーマ21―CD book)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初にでたCDついていない方を買って自分に合うと思ったので、CDでたときはすぐに買いました。区切りがよくて、少しずつ聴いたり、暇なときはいっきに聴いたり、結局毎日聴いています。続いてることに自分でも驚き。




CD英語学習ゲーム HOP STEP JUMP
販売元: むさし書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CELEBRATING AROUND THE WORLD
販売元: 研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






THE CELTS―History and Romance
販売元: 誠文堂新光社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ