戻る

前ページ   次ページ

和書 3327181 (260)



NHKフランス語入門 第2版
販売元: 日本放送出版協会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






NHKブラジル・ポルトガル語入門 (CDブック)
販売元: 日本放送出版協会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリーも面白く、実用的な文章構成でまとめられていて、会話にすぐに使えてありがたい。これだけ実用的な教材は英語教材でも見つからないと思う。文法は要点だけを紹介しているので文法を勉強済みの人には「目からうろこ」であるが、勉強したことがない場合、他のテキストで勉強する必要があるだろう。このテキストの文章を徹底的に暗記したおかげで旅行レベルの会話から、日常会話らしい会話ができるようになりました。文章が気持ちがいいぐらい簡潔なので、文章を読む必要がある方は他のテキストを採択したほうがいいと思います。




NHKミニ英会話とっさのひとこと―NHKミニ英会話 (Honolulu親孝行編) (NHK出版DVD+BOOK)
販売元: 日本放送出版協会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実は英語は大の苦手。それじゃダメだといろいろ本も買ってみたけど結局続かない。英文と和訳が書いてあるだけじゃ頭に入ってこないのです。
この本が良かったのは、文章が簡単で、英語を使うシーンがDVDで見れること。私は映像を思い出しながら、そのまま丸暗記しています。(英文は難しくないのですが、私は英語が苦手なので・・)
旅行先で使う最小限の英語しか載っていないので、ものたりなく感じるかもしれませんが、本当に苦手な人にはこれで十分かも。たくさん載っていてもおぼえきれないし、ページが進んだほうが勉強した気になるので。




NHKモーニングワイド ニュースのことば〈2〉
販売元: 日本放送出版協会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「西ドイツ基本法」「コメコン」「ベルリンの壁」など、当時を表している時事用語もあれば、「ライフライン」「コンピューターウイルス」「教科書裁判」など、現在でも十分通用する用語もあり、興味深い。

既刊の第1集と同様、問答形式なのでわかりやすく、難解なニュース用語に親しむことができる。




NHKラジオ ビジネス英会話 土曜サロン・ベスト・セレクション (CD book)
販売元: DHC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

  このCDブックは「NHKラジオ ビジネス英会話」の「土曜サロン」を収録したものということで、最初は聴き取れるかなとビクビクしながら聴きましたが、意外に(?)平易な英単語で時事問題・今日の社会現象を採り上げていることに、またビックリでした!私などは「ビジネス英語」というと「商業英語」で商業関係の専門英単語ばかりが出てくるのではないかというイメージがありました。
  収録された話題は英語学習法、プレゼンテーションのコツ、異文化コミュニケーション、高齢者の労働、NPOのこと、最近よく話題になってきたギャップ・イヤーの話、大学での授業に関する話題、米国の9.11テロ、女性の社会進出など、かなり高度な話題が平易な英単語でやり取りされていることにビックリします!使われている英単語が平易なせいか、ある程度のリスニング力があれば、内容も聴いて理解できますし、話題も我々が知っている知識から推理して聴けるので、聴いていて疲れもあまりありません!繰り返し聞くとダイアログのスピードが遅く感じて来ます。英会話の中級者以上はリスニングよりも、シャドウイングやエッセーの英訳で表現力を養うために使うことになると思われます。
  まあ、「ビジネス英語」も交渉や会議では専門用語や業界用語が英語でポンポン出てくるのかもしれませんが、私が見聞きした「ビジネス英会話」のCDブックでも、挨拶や電話のやりとり、食事など「日常会話」の延長みたいなものに時折、専門用語が出て来るくらいだったので、日常英会話を勉強中の人でも、このCDブックはお勧めですよ!もう少しリスニングが難しいものを期待していたので個人的な理由で星を一つ減らしました…




NHKラジオビジネス英会話 土曜サロン・ベスト・セレクション基礎編 (CD book)
販売元: DHC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

質の高い大人の英語が詰まった教材。
馬越先生とネイティブスピーカーとの内容のある会話が展開されている。
トピックも日常会話を超えた、知的で興味深いものばかりであり、ブロークンでない、ある程度の長さのある、
きちんとした構成の英語を使えるようになることを目指している上級の学習者にはもってこいである。
おなじみ杉田敏先生の「ビジネス英会話」も上級者向け教材としては最高のものであるが(私自身もずっと使っている)、
あくまでも執筆された教材であるため、やや語彙や構文が凝りすぎているときがあるのに対し、
こちらはシンプルでありながらごく自然な大人の会話が学べるのでおすすめである。
気軽に聞いて内容を楽しむのもいいし、ときには英語の語彙や表現に注目し、「自分にはこの言い回しはできないな」というのがあれば、
その部分をリピートしたりシャドーイングしたりするのもいい。






NHKラジオ日本「やさしい日本語」〈1〉 (Radio Japan)
販売元: 講談社インターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






NHKラジオ英会話リスニング・テキスト What's New? 2
販売元: DHC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このテキストは50のトピックからなり、むずかしすぎないかつあきにくい話題から構成されています。別売りのCDとあわせて、勉強するとリスニング力の強化になります。初心者にもよいとおもいます。NHKの大杉 正明先生によるものなので、英会話学習にさいてきだとおもいます




NHKラジオ英会話リスニング・テキスト What’s New?
販売元: DHC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この教材は、大杉正明先生のラジオ英会話という番組の
外国人ゲストのお話をまとめたものです。

私は塾の講師をしていますが、高校生の副教材として
dictationやshadowingをするのに使っています。
長さも話題も話のスピードもいいと思います。
「100本dictationマラソン」と題して、この教材の
1,2冊を主に使用しています。

ただ、CDが別売なのが、唯一の欠点です。
ほかの教材同様、本に付けてほしいですね。
読者のことを考えれば、CD付属は真っ当な売り方でしょう。




NHKラジオ英会話リスニング・テキストWhat's New? 3
販売元: DHC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

元NHKラジオ講座の大杉先生の「作品」。講座の前にちょっとした会話を外国人講師と交わすのですが、その集大成です。レベルは準2級くらいからでしょうか。スクリプトも完備していますし、話題も多岐にわたっていて、番組をそのままCD化したもので臨場感は抜群ですしおまけに安い!です。何回も繰り返して聴いたので(偉そうなことは言えませんが)リズムなり息づかいというものが自然に身に付いたような気がしてうれしくなりました。ラジオ講座を変えた!とさえ言われた大杉先生の傑作講座の”ワンポイントレッスン”とも言えます。1から3まで全て揃えてはいかがでしょう。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ