戻る

前ページ   次ページ

和書 3327181 (268)



英会話 意見を切り出すひとこと1000 (NOVA BOOKS)
販売元: NOVA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ほんとに一言なのになんて言ったらわからなかった頃によく読んだ本です。適切な一言がすらっと出るようになりました。CD付きなのがうれしい。気持ちを切り出すひとことと一緒にどうぞ。




英会話 気持を切り出すひとこと1000―Heart to Heart Talk (NOVA BOOKS)
販売元: NOVA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

  日本語でもそうですが、話の切り出し方は重要ですね!?切り出し方次第で、その後に続く会話がスムーズに行くか、緊張を伴うものになるか、左右することもあるでしょう…ここに採り上げられた表現は、初対面同士で言えば、第一印象をいかに感じ良く見せるかと同じようなものでしょう…恐らく、この本は英会話の中級以上が対象なんでしょうが、平易な単語で結構、上手く表現できるもんですね!?感心しました!それから、簡単な単語が句になると意外な意味を持っていたりして、イディオム集としても十分、役に立ちます!!
  全部で17章で計318のフレーズから構成されています。1000という数は各フレーズの言い換え表現が平均2〜3、場合によっては5〜6あるので、言い換え表現を含めた数ですが、この中の一つでも多くの表現が言えたなら会話に困ることは無いのではないでしょうか!?全17章はChapter 1 Introductions紹介し合う、Chapter 2 Hellosあいさつを交わす、Chapter 3 Talking to Strangers見知らぬ人に話しかける、Chapter 4 In-between Talk話の途中で、Chapter 5 Goodbyes別れのあいさつ、Chapter 6 Likes & Dislikes好き;嫌い、Chapter 7 Hopes & Wants望む;欲しがる、Chapter 8 Happinessうれしく思う、Chapter 9 Surprise驚く、Chapter 10 Anger & Irritationいらいらする;怒る、Chapter 11 Disappointmentがっかりする、Chapter 12 Worry & Fear心配する;怖がる、Chapter 13 Concern思いやる;気づかう、Chapter 14 Encouragementなだめる;激励する、Chapter 15 Relief安心する、Chapter 16 Congratulations & Complimentsお祝いを言う;ほめる、Chapter 17 Invitations & Appreciation誘う;勧める;お礼を言う、です。318のフレーズの大部分には使い方や語句・意味に関する解説などの役立つ、わかりやすい説明が簡潔に書かれていて助かります。付録のCDは約60分の収録で男女一人ずつのネイティヴが吹き込んでいます。




英会話 困ったらこのひとこと―トラブル切り抜けフレーズ302 (Nova books)
販売元: NOVA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

急なトラブル・相手との誤解が生じた時など、トラブルに遭遇した時にいざ何と言って良いのかでてこない・・・そんな時にこの本は役に立ちます。

日本でネイティブの人と離す機会があってある程度自分の意見が言える会話力がある人でも、突然の予定変更、交通機関のトラブル、レストランでのクレームなど、そういった「いざと言う時に確実に言えなくてはいけない」言い回しはなかなか国内では話す機会がないですよね?この本ではそれらの言い回しが豊富に紹介されており、日常会話の勉強の延長として使うのにも便利です。小型本なので持ち歩きにもGOOD。

ただ、言い方だけでなく相手の回答例も載っているとより実践的で役に立ったと思うので星4つにしました。




英会話定番フレーズと個性派フレーズ―Talk It Up! Talk It Over!ああも言えるこうも言える簡単表現1500 (Nova books)
販売元: ノヴァ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






英会話に磨きがかかる前置詞の使い方―読んで身につくネイティヴの英語感覚 (NOVA BOOKS)
販売元: ノヴァ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前置詞は文法上では説明できない、いわゆる「慣用句」で使われることが多々ある。辞書に載っている言葉(onなら「~の上に」など)を暗記しても、永久に分かるはずがない。
この本では、前置詞をイメージ的に捕らえ、実践的な英文で学習することによって、定着が早く、実用性が高くなるように工夫されている。

例えば、forは「~のために」という意味であるが、
I sent a present for her birthday.
という英文の場合、「彼女の誕生日のためのプレゼント」というよりは、「彼女の誕生日のプレゼント」と言った方が、すんなりと来る。
このように、「すんなりと来る」訳を身につけるためにも、この本は効果的である。




英会話に役立つアメリカ人の思考と論理―アメリカ人の本音がわかるヒント70 (NOVA BOOKS)
販売元: ノヴァ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日米の比較文化を扱った書籍をよく購入してしまいますが、その中でもこの本の内容は群を抜いて良く出来ています。手に入れられたことが嬉しくなってしまいます。私がこの本を評価している理由は、非常に多くのテーマが余すところなくあること。緻密な著者の分析が読み手の理解を助けていること。著者が外国人からか、この手のテーマにありがちな日本文化否定調ではないこと。フェアで気持ち良く読め、しかも理解しやすい。実はこの本は他の人に教えたくなかったです。自分だけの本にしていたいです。著者の他の本が出版されることを期待してます!




英会話の時制がすっきりわかる12の法則―現在・過去・未来を自在に話せる日常フレーズ264 (NOVA BOOKS)
販売元: ノヴァ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

英語初級者にとって、現在形、過去形、未来形はクリアできても、現在完了形だの過去進行形だのと複雑で微妙なニュアンスだと戸惑ってしまいますよね。ここの部分をクリアできたらとこの本で学習してみました。文章ばかりズラズラと書かれている本と違い、さし絵が入っているので見やすく、内容もポイントを押さえて書かれていてわかりやすいです。それぞれ例文も豊富にありますし、上・中級者には必要ないと思いますが初級者の私には良かったです。まさにタイトル通りでした。




英語で紹介する日本と日本人―外国人の興味と疑問364に答えられる本 (NOVA BOOKS)
販売元: ノヴァ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ものすごい量の日本についての情報を期待して買った場合ちょっと不服。
英語を日本を知りつつ学習するには向いてると思います。
が、もお英語できる人はなにか日本についての洋書を買ってしまった方が手っ取り早い
気がしなくも無い。




英語と米語ここが違う!―すれ違い会話を解消する単語と表現183 (Nova books)
販売元: ノヴァ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この手の本は少ないながらいくつかありますが、クリストファー・ベルトン氏の「はじめてのロンドン―イギリス英会話入門」、キャサリン・フランセス氏の「CD BOOK ネイティブのイギリス英語表現」が英米の英語の違いをネタにした泣き笑いの会話を例文として採り上げていて面白いですが、決定版はこの本です!理由は簡単明瞭!英国人の夫と米国人(実は母は日本人ですが…)の妻が実体験を基にこの本を書いているのですから。
 そして、この本の内容ですが、英米で使う単語が異なる例を第1章Travel、第2章Restaurants & Eating Out、第3章Bars & Pubs、第4章Groceries Shopping、第5章Home,Sweet Home、第6章Cars & Road、第7章Clothing、第8章Sports、第9章School & Campus、第10章Having Funの計92例、第11章Food with Funny Nameの11例、Expressions状況を示す時の表現が英米で違う例を32例、Spelling英米で単語の綴りが違う例を49単語紹介しています。
 よく英語圏のネイティヴ同士は100%相手の話す英語が理解できると書いていますし、前述のベルトン氏もある本でそう書いていますが、必ずしもそうでもないようですよ!?この著者の一人エミリーさんは、「はじめに」で、「クリス(夫)の言っていることがきちんとわかるようになるまで、まる2週間もかかりました。」と告白しています。それをお互いの国の文化のブラックユーモアを反映した簡単な会話例で第1章から第11章まで紹介してくれています。知らないと困るようなわけではないので、他のレヴュアーの言うように、英会話の教材というよりも、英語そのものに興味がある方向きかもしれません。欲を言えば、「CD BOOK ネイティブのイギリス英語表現」のように、会話を吹き込んだCDで聞いてみたかったですねえ…




英語についての素朴な疑問 (NOVA BOOKS)
販売元: ノヴァ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ