戻る

前ページ   次ページ

和書 3327191 (272)



Cooking+α―毎日のかんたんレシピ (α-ラジオブック 4)
販売元: エフエム京都

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






COOKING―ヨーロッパの新料理法
販売元: 日本テレビ放送網

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






COOKPAD 100万人が選んだ大絶賛お菓子
販売元: 角川SSコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レシピの転用?的な話等、後から知ってちょっとあららと思いましたが、
私にとっては、お菓子作りのきっかけになった本です。
手作りカステラやバナナミニバウム等にグっと来て購入しました。
写真もふつうにおいしそうと思いましたが、
たしかによく見たら、もうちっと工夫した方がおいしく見えそうな写真もあるような気もしなくもない。。
あ、ある。。
まあ全体に明るいさわやかな写真です。

みんな大好きお菓子(チーズケーキ5種、クッキー4種、スコーン3種、プリン4種、ロールケーキ3種、パウンドケーキ4種、シフォンケーキ3種)、型やオーブンが無くても作れるお菓子(ビスコッティ、超簡単シュークリームなど)、市販品を使って作るお菓子(ホットケーキミックスやパイシート)、イベントとか特別な日のお菓子(ケーキ、タルト、マカロン、、) など
まんべんなく載っているし、ふつうにいいんじゃないかな。

といってもたしかに手順の写真は少ないし超初心者には向かないとは思う。
(レシピによっては詳しいものもあります。)

私はこれでシフォンロールケーキ、バター・サブレやアーモンドチョコレート(くるみで)などを作りましたが
どれもおいしかったです。
ああ、特にホワイトチョコブラウニー。いちごチョコで作ったけどおいしかった。
とてもとてもしっとりしていた。


今、人に買った方がいいって言う気は無いけど、
私はこの本でまだまだ作ってみたいお菓子があるので、これからもお世話になりますよ。




COOKPAD みんなのレシピ 野菜の巻
販売元: ぴあ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

料理・パンをあわせたらレシピ本は100冊くらい持っています。
でも実際に参考にできるのはそのうち3分の1位かなぁ?だって、材料が手に入りにくい物だったり、正直言ってあんまり美味しくないレシピだって…味の好みってがあるから仕方ないんですけど材料をそろえて頑張って作ってみた結果、ガッカリする事も多いんです。

でも、この本には100万人の『家庭内料理人』の支持をうけたお料理が載ってるんですよ♪利益率とか斬新さとか一切無しに「愛する家族の為だけに体に良くて美味しい物を作ろう」と、家庭内料理人が腕を振るった料理がぎっしり詰まってます。しかも他の大勢の料理人から「美味しい」というお墨付きの。

”今日はどこのお家の晩御飯にお呼ばれしちゃおうかしら〜?”と、ウキウキしながらめくってます。「これはね、○○さんちのご飯なんだよ♪」と夫に話しながら楽しく晩御飯を食べます。時には「うちのご飯より○○さん家の方が美味しいねぇ」なんて言われたりもして(笑)

大好きな本です。





Copa Style vol.1 2001年冬~2002年春 (1) (主婦と生活生活シリーズ)
販売元: 主婦と生活社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






COSMETICS 6 (6) (別冊ヴァンサンカンELEGANCE BOOK 17)
販売元: アシェット婦人画報社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






〈@〉cosmeクチコミ美容事典―〈@〉cosme official book
販売元: ベストセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

@cosme での悩み相談とその回答を分野別にしたものですので
@cosme フリークの人は必要ありません。
 ちょっと美容に興味があって、雑誌の特集よりも
濃い内容のものが読みたい人にお勧めです。




Cosy English gardens
販売元: アムズ・アーツ・プレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Cotton Caf´e
販売元: 西日本新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Cotton&Paint 18 (学研インテリアムック)
販売元: 学習研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

たくさんの型紙が付いていて、どれも手軽に作れる初心者向けのような内容でした。
くまのぬいぐるみなんてフェルトで簡単に作れるので、衣装をちょこっと変えるだけで、色んなレパトリーが作れそうです♪
リースやタペストリー、オーナメントのようなクリスマスモノ以外に、毛糸で編むバッグやマフラー、最近流行っているフェルトの小物にステンシル。。。と盛りだくさん!
インテリアも参考になるので、色んなページをチョイスしながら、楽しめる一冊でした。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ