戻る

前ページ   次ページ

和書 3327201 (76)



20世紀言語学論集
販売元: みすず書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






20世紀飛行機プラモデル大全―平塚コレクションの世界
販売元: 文春ネスコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

たかだか300箱でかみさんからギャーギャー言われてる身には、ここまで突っ走った人がうらやましい(自爆)。
箱絵を並べて、めくると次の見開きに前頁の解説が載っているというのが基本体裁なのだが、一部作例や、各方面の方々によるエッセイ、「へぇ~」もんの囲み記事など盛りだくさん!(翼コレクションがマルサンの金型だったとは……)

ただ、残念なのがその作例のページに少し入り繰りが起きてしまっていること(ハセガワの作例がファインモールドの箱絵と解説の間に入っている)と、ちょっと噴き出してしまうような誤字。目に付いてしまったのでこの編集側の減点により☆1つ欠け。




20代に読みたい名作
販売元: 文藝春秋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

作者がなぜその本を書いたのかについての
「はじめに」や「終わりに」がこの本には無い。

なので私たちが勝手に想像するしかないのだが、
どうも「20代に読んで欲しい名作」みたいだ。

青年から壮年へと、「大人になる」20代のひとに、
作者は「名作」をとおしてメッセージを伝えようとしている。
そのメッセージとは、大人の知恵、大人としての知恵である。

50作以上の書評が収録されているが、20代かけてゆっくりと
読破したいものである。




20代のための結婚スピーチ―はじめてでも安心!若さで盛り上げるオリジナルスピーチ
販売元: 永岡書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

結婚式のスピーチを頼まれたので、にわかに本屋で何冊も立ち読みした挙句、一冊だけ買ったのがこれ。

忌み言葉、言い換え表現、20代が使うには古臭すぎるNG説教話(三つの袋の話とか)、使えそうな哲学者や作家の言葉、などのほか、性格タイプ別のアドバイスや、その場で突然指名された場合にどうすればよいかなど、結婚式、二次会のあらゆる場面で役に立つネタが多く、参考になりました。
もちろん、スピーチの例文も豊富で、これなら自分でもアレンジしてなんとかできそうだ、この程度でも十分なのだな、と安心できるものが多いです。90秒バージョンと180秒バージョンがあり、与えられた時間によってどれくらいの用意をすればいいのかもわかります。
本書が一冊あれば十分だと思います。
私は27~33歳くらいが中心のパーティーでのスピーチで本書を参考にしましたが、30代でも十分使えると思います。




20代のターニングポイント―危機との遭遇 (ひょうたん新書 (3))
販売元: ひょうたん書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






20代リーダー 会議・ミーティングの進め方―必ず成果が上がる64の実践テクニック
販売元: 大和出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

多くのケーススタディが載っていて分かりやすいし、読みやすい。しかし、ヒント集という感があり、読者がこの本を読んで「会議のあり方とはこういうものだったのか!」という気づきを与えてくれるものではない。ということで星3つ。なぜだか分からないが会議がうまくいかない
時にふと読んでみると参考になる事があるかも。




20代・30代結婚披露宴 使えるスピーチ実例集
販売元: 新星出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






20倍得する正しいクルマ選び (スコラBOOKS)
販売元: スコラ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






20年20万キロもたせるメンテの極意―安心して自分でできるクルマの保守点検のポイント (Sankaido motor books)
販売元: 山海堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

普段、車のメンテナンスをしない人でも、エンジンオイルの交換時期などは気になるはず。
この本は、50以上の部品について、交換の必要性、交換時期の目安、自分で交換する時のポイントをまとめています。
また、年数/走行キロごとに行うべきメンテナンスが一覧できる年表もあり、自分の車に必要なメンテが簡単に分かるので便利です。

ただし、自分でメンテする人にとっては、少し情報不足かも。




20年間無敗の雀鬼が明かす「勝負哲学」
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

合理的・論理的ではなく一瞬の判断力を鍛えるための勘所をさぐる一冊
●準備・実行・後始末がしっかりできているか?
●ビギナーズラック→複雑に考える→シンプルに考える
●1億の大勝負に勝ったあともラーメンで済ませる
●調子が悪くなったときのことを考え用意しておく
●いちばんさいしょにこれだが正解
●情報処理能力とは主体的に行動していくことにより情報の価値を測れるようになること
●思ったことはできる限りすぐ実行する
●借りないこと 借りるとどんどん弱くなる
やはり何かを極めた人はどんな分野であろうと言うことが面白いし勉強になりますね。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ