戻る

前ページ   次ページ

和書 3327201 (317)



Daijiro Kato―加藤大治郎写真集 (ハイパーレブ)
販売元: ニューズ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)


いつまでも、花束が絶えない場所です。
毎年鈴鹿8耐で行ってますが、写真集が置いてあったのを思い出しました。

一番いい笑顔が載ってる。でも、もうこの笑顔が見られない。
ホンキで悲しいです。

でも、僕らには使命があります。
加藤大治郎という、天才ライダーがいたという事を伝える使命が。
彼のバイクに対する思いを伝えていくという使命が。
この笑顔はそれを見守ってくれてるんだと、思ってます。






DAIHATSUコペン専科―軽自動車初の電動オープン・ハードトップ・2シーターに乗ろう! (Gakken MOOK)
販売元: 学研

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一部に熱狂的なファンを抱える、ダイハツ製の軽オープン・スポーツカー「コペン」を、どう使いこなすかを楽しく考えさせてくれる一冊。巻頭にはドイツに輸出されている、1300ccコペン情報が掲載されている。

本書刊行当時前後に発売されていた、サードパーティ製のチューニング・パーツ各種を、分野別に写真入りでまとめた、総合カタログという趣きがある。(対応したホイールが、小さい写真ながらズラズラと掲載されているのは圧巻)
無論、パーツ類をただ掲載しているのではなく、それらをどう使いこなすのか、という部分についても、プロへの取材を含めてページを割いている。

既にコペンを所有されている人や、これから所有したいと考えている人は、あれこれと具体的な想像を巡らせる事が出来るのではなかろうか。
ただ、どちらかと言えば走りに特化したパーツの話がほとんどなので、性能よりも見た目重視な装飾系ユーザーは、手を出さない方が無難かと思われる。




DAIHATSUコペンのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
販売元: 三栄書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 コペンを注文したものの、長い納車待ちの日々をこれを毎晩読んで納車の日のワクワク感を高めたい方には最適です。(自分のことです)
 比較的たくさんの方のこの車に対するインプレッションがいろいろな見方で書かれていると思います。
 本体、オプションの購入を思い悩んでる方にもお勧めの一冊です。
カタログもそのままついてます。




The DAEDALUS ENCOUNTER(ザ・デイドラスエンカウンター)公式ガイドブック
販売元: ビーエヌエヌ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






D→A ビジュアルファンブック (MAGICAL CUTE)
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人気イラストレーター村上水軍による魅力的なキャラクター達のイラストや設定資料、ラフスケッチなど貴重なビジュアルを多数収録しており、インタビュー記事や攻略ルート紹介、さらには「D→A]関連グッツのプレゼントなど、企画記事も充実しています。カバーイラストはもちろん村上水軍による書き下ろし!ファン必携の一冊です。どうぞ買ってみて下さい!




da pati2 Vol.3―Music Style For Dance&Street (3) (SONY MAGAZINES ANNEX 第 357号)
販売元: ソニー・マガジンズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






da pati2 Vol.2―Music Style For Dance&Street (2) (SONY MAGAZINES ANNEX 第 335号)
販売元: ソニー・マガジンズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






D51木曽路を走る
販売元: 信濃毎日新聞社出版局

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

著者は元国鉄の機関士。
当時職場でもあった木曽機関区を走るD51の姿を四季折々とどめています。
また機関士ならではの目線で、D51の日常の手入れ作業を撮った写真などは非常に興味深いものがありました。
40年前の古き良き日本の姿がみちあふれています。
このような写真が歳月をへて世に出されたことは真に貴重です。






D51形機関車明細図集
販売元: 鉄道史資料保存会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






D51のメカニズム―3DイラストレーションDVDブック
販売元: 山海堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

蒸気機関車の外観を写真や平面図で解説する書籍は多数出版されていますが、それらとは一線を隔した、立体的な精密CGで再現した本書は蒸気機関車の構造を知る上でたいへん役立ちます。
掲載されているカラーCGは500枚くらいでしょうか?
複雑に入り組んだ配管は系統ごとにわかりやすくまとめられています。
透視図や断面図が多用されているため、ほかの機器との位置関係がけっこう理解できます。
付録のDVDはCG動画だけでなく、3Dデータの機関車がマウスでグリグリ回転できるのも読者にはうれしい機能です。他にカレンダー作成機能、各地の機関車を紹介するスライドなどが多数収録されていて、5000円は決して安くありませんが2冊分のボリュームはしっかりあり、お買い得では?




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ