戻る

前ページ   次ページ

和書 3327221 (285)



47都道府県等の主要公共事業〈’99〉―都道府県・政令市の平成11年度公共事業
販売元: 公共投資総研

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






48のキーワードから学ぶ実践プロジェクトマネジメント
販売元: 翔泳社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PMBOKとも併用すれば、より勉強になると思います。
著者の経験から記載されている注意点も参考になります。
初級から中級SE、PMにとって、PJの進め方、問題点の対応法について参考になります。




4×4(フォーバイフォー)式 リーダーシップ開発シート―実践力を養う128の行動指針 (管理者必携ハンドブック)
販売元: 日本能率協会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






4つの人生ゲーム―LIFO式人間学入門
販売元: 春秋社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分と全く違うタイプの人間を理解するのに、非常に役に立ちます。

世の中には4つのタイプの価値観や考え方があり、それぞれが自分の好きな価値観、考え方を押付けあっているから、コミュニケーションに摩擦が起こる。

では、違う価値観や考え方をもった相手と、どうしたらスムーズなコミュニケーションをとれるのか?ということが、分かりやすくかかれています。

学術的な背景もしっかりしているので、少なくとも血液型占い、星座占いよりずっと信憑性があります。すぐ使える、便利な一冊です。

難点は、その、自分のタイプを診断するツールが本では公開されていないことだな~。




4つの価格―価格に関する30の生活者法則 (調査年報 (2001))
販売元: 博報堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






4つの組み合わせで株がよくわかるテクニカル分析 MM法 (よくわかる!シリーズLesson)
販売元: パンローリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は相場で生計を立てているが、たまには評論家やセミナーを開催している講師がどんな本を書いているのか興味本位で読むことがある。その中でも、この本は最低である。内容はこの著者のセミナーの宣伝である。MM法と言いつつ、さわり程度しか本に載っていない、要するに詳しいことはセミナーにて、、という形式の本である。しかも、30分もあれば読み終えてしまう。それでこの値段は高い、私は読み終わったあとは迷わずゴミ箱に捨てた一冊である。




4つの資産──成功の黄金法則・僕の場合
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

それほど目新しいところはないが、内容的には悪くない。人生の計画という点では、本多 静六氏を参考にしていると思われる。具体的な投資方法などについての記述は少ないので残念な感じもするが、もっと根本的な部分について考えるためには参考になる点も多い。

タイトルにもある下記の4つの資産を考慮しながら人生の計画をたてれば、バランスのとれた人生を送れるのではないかと思う。

・隠れ資産
・金融資産
・住居資産
・個人資産





4コマ漫画式 元気が出る仕事術
販売元: あおば出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一通り読ませて頂きましたが、今また最初から読ませて頂いています。
今後何度となく読み続けることでしょう。

この本に書かれている内容の大半は、昔の自分、今の自分とダブる
ところがあります。
例えば、昔は出世なんて興味なかったり、人の力を借りず自分の力で
何とかしてやろうという意識が強すぎたり、でも今はちょっと大人に
なったせいか、少しばかり柔軟な考え方ができるようになったなあと
思ったり・・・。

いずれにせよ、社会人としてこれからの人生を少しでも前向きに生きて
いく上で、とても参考になる要素が多いと思います。

一番インパクトが強かったのは、「勉強する」というコーナーで
「頭に入った情報と情報が結びついて、スパークを起こすのです!
つまり、より素晴らしいアイデアが出やすくなるんです!」
という表現でした。
ここ数年仕事に追われてゆっくり落ち着いて本を読む機会が
減っている中で、自己啓発として少しでも多く本を読まなければ
いけないなと痛感したのと同時に、この本を読んだことにより
自分の頭の中にスパークが起こった次第でありました(笑)







4分間交渉術―「第一印象」の心理学
販売元: 阪急コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






4回リストラされてもホームレスにならなかった私
販売元: 花風社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これは、面白いというか、作者の実体験を本に書かれた本であるが、実際には凄いパワーを秘めている。リストラされても立ち上がり、めげない。心底では落ち込んでいるがそこからのはい上がり方や、会社での実績の忘れ方や人間関係の機微など・・どれを見ても最高に凄い。ホームレスにならなかったのは納得する。手柄は忘れられるや過去を捨てるや失業しても、いずれ権力者はつぶされるので高みの見物と行こうという大変すっきりする本ですね。良かった!!人生には主人公は二人要らない自分のみで充分なのだ。ということを考えさせられた。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ