戻る

前ページ   次ページ

和書 3327221 (320)



7分後、7年後の幸せなあなたへ エコから学ぶ「自分マネジメント術」
販売元: 朝日新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

気負わず、自分のできることから--様々な「顔」があり、幅広い分野において精力的に活動している筆者であるが、どの著書を見ても、どの活動を見ていても、全くといっていいほど重苦しい圧迫感がない。それは、自己マネジメントから環境問題にいたるまで、である。軽やかに楽しみながら人の意識を変えていくのだ。

手の届きにくい難解な事象と、われわれ市井の人間とをしっかり繋げてくれる筆者から受ける影響は、最近どんどん私の中で大きくなっている。もちろん良い意味で。

現代人にとって生きにくくなった世の中に救いを求めるとすれば、次世代のことにまで思いを馳せるという「イロコイ族の掟」のような発想は極めて有力であろう。本書には「枝廣流」な面白くて気軽な知恵や実践法が盛り込まれている。環境問題への、あるいは“なりたい自分”へのはじめの一歩を、スキップをするように踏み出すには最適なアドバイスを与えてくれると思う。




7戦7勝・10万円から始める南山式ETF〈上場投信〉投資術
販売元: あっぷる出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ETFの種類やどのように構成されているかという説明は解りやすかったが、指標その他グラフが安っぽく購入方法も目新しさに欠けていたと個人的に思った。
500円ぐらいなら費用対効果の均等があったのかな、と思います。




7日で変わる!なぜか「売れてしまう」営業マンになるコツ (Gakken mook)
販売元: 学研

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

難しい理屈を並べ立てるのではなく、実践的なテクニックが満載。図が豊富で即時に内容が理解できる。売るのではなく、売れてしまう。これができるようにならなければ営業の極意を身に付けたとはいえないのかも。




7日で満点合格!日商簿記3級テキスト 独学で大丈夫! (とりい書房の“負けてたまるか”シリーズ) (とりい書房の“負けてたまるか”シリーズ)
販売元: とりい書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日商簿記3級に合格するための内容を過不足無くまとめてある本です。
必要な知識を効率よく勉強できます。あとは過去問をすこしやればOKでしょう。
本文のデザインは、同じ著者の『3日で〜』と比べると多少落ち着いた感じです。




7日間でわかるバランスシートの読み方 (ビジネス実務シリーズ)
販売元: 日本文芸社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






7日間で人生を変えよう(CD付き)
販売元: 宝島社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ニューズウィーク日本版の中で紹介記事を読み、7日間試しに利用してみました。

結論から言うと、中には有益な内容も含まれるものの、この本に書いてあることをすべて実践するには若干の能力が必要だと思います。このため、すべての人が劇的な効果を得られるものであるとはいえないかもしれません。このため、星は三つとさせていただきました。

この本の最大の山場といえば、これまで経験した自己肯定的なイメージを増幅させ、ネガティブな自己イメージを駆逐するというところだと思うのですが、他の方のレビューでも散見されるように、これまで全く他人からほめられたようなことがない、あったとしても小学校のとき先生に「自由研究、よくがんばったね。先生には意味がよくわからなかったけど」とおざなりなほめ言葉をもらったくらいという人にはこれは酷な注文です。これまで自己を肯定するような経験したことがなくても、理想的な人生を送る自分をイメージして自己肯定感を得るように、というフォローもありますが、一度も人生のいい流れに乗ったことがないので、イメージがわきません。この本の言うような劇的な効果を得るためには、これまでの人生ですでに強烈な成功体験をしているか、そうでなければ、かなりヴィヴィッドな想像力が必要だと思います。

ただ、この本を読むのは全面的に金と時間の無駄かというと、そういうわけでもなく、ポジティブな自己イメージがなぜ重要なのかという部分の説明にはそれなりの説得力があります。また、抽象的なイメージの問題を具体的な行動と結びつけて探求してゆく部分(特に第四日目「夢の設定」の部分)などは、抽象的な思考で終始しがちな人生の目標設定を現実の人生に引き直す上で効果的であったと思います。導入の仕方も「お金が無限にあるとしたら欲しいものをすべて書き挙げてください」など、具体的で誰にでも、すぐにできる内容です。この部分だけでもこの本を読む価値はあると思いました。




7日間で人生を変える魔法の習慣
販売元: 青春出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

どこかでみたとか、理論的でないとの意見もあるようですが、
そうかもしれません。

机の前でウンウン唸って考えたものではなく
著者が実体験していることを自分の体験とともに
書いてあるので説得力はあります。

「これくらいならできそう」と思うものが多数あるので
何でも読み返し自分の習慣にしたいです




7日間で会社の数字がわかる本 (ビジネス実務シリーズ)
販売元: 日本文芸社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






7日間で会社の税金がわかる本 (Business Series)
販売元: 日本文芸社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






7日間で完全マスター 経理の基本がスッキリわかる―仕訳から決算書まで、しくみと実務のポイントをマルゴト解説 (7日間で完全マスター)
販売元: 大和出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

確かに簡単に経理について書かれているとは思いますが・・・・
実務者にとれば所詮は机上論ばかりかな
また、経理の本でありながら財務まで内容が広範囲にわたっており、本当に浅く広くです
プライスバリューと内容比較すれば、あまりお奨めできません


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ