戻る

前ページ   次ページ

和書 3327221 (389)



CD付き[新版]生きがいの本質―いつまでも、いつでも一緒
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「人は思い通りにならない人生を自ら計画して生まれてくる」という仮説に基づき展開される「生きがい論」シリーズの最新刊。
著者は、学者らしく、霊感や直感ではなく、世界中の科学者、医師の研究成果をもとにこの仮説をみちびきだし、それを前提に生きがいのある生き方を提案してくれる。

内容も旧新書版、文庫版から大きく加筆、修正され読み易いものになっていると思う。
「あっ、そういう考え方もあるんだなぁ。」と思うだけでも、心が軽くなる気がする。
入門向けには同シリーズの『CD付き[新版]生きがいの創造』のほうが、前提が分かり易くてお薦め。




CDブック 店員さんの接客英会話―シーン別・ケース別だから便利! (CDブック)
販売元: すばる舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CD付 サービス・接客現場でよく使う中国語
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CD付 宅建主任者に面白いほど合格する本
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本を手にしたきっかけは、タイトルです。
「おもしろいほど」に惹かれました。
勉強していく中で、‘おもしろい’と感じることは少ないので、思わず手に取りました。CDもついていて、お得でした!




CD付 就職試験の英語面接―状況別の想定質問とアレンジしやすい回答例であらゆる場面に対応
販売元: 成美堂出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は新卒者や転職者、両方の為に書かれています。いきなり外人の面接がある事がわかったりした時にこの本にあるとちょっと余裕が出ると思います。質問例の答えを自分なりに作成したり、面接の最後とかにある質問有無を聞いて来た時に、支障の無い質問を行う事で受身ではない部分を見せる事が出来るのではないでしょうか。但し、ここに記載されている様な質問をそのままされるとは思わない方が良いと思います。これだけのページ数に記載されている内容としては十分だと思いますが、もう少し違った角度からの回答や失敗例と成功例に比較等があればもっとよかったかと思いました。そこで星を4つにしましたが、外資を目指すのであれば入門又は速習用としてよい本だと思います。




CD付き はじめての商談英語入門―Eメールでも使える!
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ビジネス英語について書店でいろいろ探してみましたが、どれも英文や解説がやたら多く、気軽に勉強する気を起こしてくれるようなものが見つかりませんでした。たまたま本書を見つけ、一目ですぐこれだと思いました。2ページごとにKeyPhraseを簡潔にまとめてあり、2色刷りで、とても見やすい。英語の勉強と身構えることもなく、いつでも取り掛かれたり、あとからシチュエーションに応じチェックすることも容易です。社内ビジネス英語研修にも十分使える内容と思います。

yu




CD付き 一人でもこわくない海外出張英会話 (ソニーの3秒英会話)
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CD付き 一番やさしく経理がわかる
販売元: 西東社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CD付き 決算書会社の数字がわかる―Excelで一発解答!!
販売元: 西東社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近は会社経営者や経理担当者だけでなく、それ以外の方も会社の会計や財務に関しての知識が要求されるようになってきてます。ただ、やみくもに分厚い本を読んでも理解できません。
本書は、これから会社の計算や財務を勉強するのに最適です。とにかくわかりやすく噛み砕いて説明がなされており、最後まですぅっと読み進めていくことができます。また、右ページには説明文、左ページにはわかりやすい図や表という構成がなされており、ビジュアル的にも読みやすい工夫が満載です。
ホントに初心者の方はまず個々の概念をひとつひとつしっかりとおさえながらよんで行くと、途中でわからなくなるということはないと思います。
また、簿記の受験生の方も、つまらない仕訳や計算問題がなぜそんな重要なのかを再認識させてくれるので、一度読んでみてはいかがでしょうか。お薦めですよ。




CD付き 英語の議論・討論に役立つ表現集
販売元: ナツメ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 商談や大学ディベートなどで丁々発止とやりあう際に役立つ英語表現集かと思わせるタイトルですが、本書で取り上げている会話例のいくつかは意外とくだけています。
 例えば「その提案は疑わしいと思います。」(I have my doubts about what you have just suggested.)という基本表現を取り上げた会話例では、東京の表参道で買い物をするのが楽しいかどうかが議論の対象です。また「本当ですよ。(It’s really true.)」という表現を盛り込んだ会話では「メアリーが妊娠しているのが本当かどうか」が議論されています。ことほどさように同僚同士の昼休みの会話といった卑近な話題がかなり目につきました。

 もう少し会話例文の内容を吟味して執筆しても良かったのではないでしょうか。

 本書で取り上げている表現は議論・討論で「えぇっと次に何を言って相手を言い負かそうかな」と考えるための時間かせぎに役立つものがほとんどです。「あなたの意見に賛成だ」「もう少し詳しく説明してください」「確かにそうとも言えますが…」といった「会話の接ぎ穂」集です。議論・討論で相手を打ち負かすための「ズバリ」の表現が載っているわけではありません。
 相手を打ち負かすのは気の利いた「接ぎ穂」表現などではな!く、理路整然とした論理展開です。英語のクリーシェは補助手段でしかない、ということを再認識させられた思いがします。

 なお、各表現を盛り込んだ会話は本書では2例ずつ掲載されていますが、付属のCDにはそのうち1例ずつしか吹き込まれていません。

 また北米出身者の吹き込み者が、英会話の入門書なみにゆっくり読んでいるのは意外な感じがします。こうした本を手にする人にはもう少し日常会話なみのスピードで吹き込んであっても良いと思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ