戻る

前ページ   次ページ

和書 3327231 (33)



1日5000円ぜいたく旅 台湾―女性にも安心満喫の裏ワザ生情報 (双葉文庫)
販売元: 双葉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

台湾行きの飛行機搭乗まで二時間と少し時間が出来たので、少しでも参考になれば、と空港の売店で買ったのがこの本。小銭の処理にも役立ったし、読むのもちょうど2時間ぐらいで目を通せる内容。「女性にも安心満喫の裏ワザ生情報」といううたい文句。しかし、である。ほとんど役に立たなかった。

台湾通ならではの美味しそうな店や掘り出し物の店は紹介されてあるのだが、全て住所と電話番号が書いてあるだけ。私はお勧めの台湾料理の店に行くため、わざわざ一時間ほどかけて歩きまわったのだが、ついに見つけることは出来なかった。「忠孝東路4段205港7弄13号」と書いてあっても、手元にある地図で分かるのは4段ぐらいまで。初めての旅行者には非常に不親切な紹介であった。ほかの情報は「地球の歩き方」を持っていればだいたいカバーできるものばかしである。そういうガイド本が全然無ければ買ってもいいかもしれない。住所はその後ホテルの人に聞いて、だいたいの見当は付けたのだが、結局時間が無くて行けなかった。なんとも心残りである。




1日5000円ぜいたく旅 韓国―女性にも安心満喫の裏ワザ生情報 (双葉文庫)
販売元: 双葉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

韓国旅行記を読むのが好きで、つい買ってしまいましたが正直言って「やられた!」という気持ちです。著者は、「訳あって」ペンネームで出版したと冒頭にあります。この本の内容は、「チープグルメ探険隊~」のものとかなり似ていて、おそらく同一人物(韓国人)だと思われます。同じソースで何冊も本を出すなんてーと少し悲しくなりました。(新情報が少なかったので) 個人的には「チープグルメ探険隊~」の本はぼろぼろになるほど読んでいて、とても好きだったので正直いって本書を読んでがっかりです。




1日5000円ぜいたく旅 香港―女性にも安心満喫の裏ワザ生情報 (双葉文庫)
販売元: 双葉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1時間でわかるアフガニスタン
販売元: 廣済堂出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1本足の栄光―ある片足アスリートの半生
販売元: 実業之日本社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「奇跡体験!アンビリバボー」(2004.7/8放送)でも紹介された、Paul Martin氏の半生に関する、赤裸々な記録です。交通事故で片足を失ってからの、彼の立ち直り方が素晴らしいです。彼の幾つかの言葉を引用します。
「身体障害というのは、自分がそれに甘んじる場合にだけ障害となるんだ」

「生きている間にはどんな悲劇が起こるか分からないけど、すっぱいレモンをおいしいレモネードに変えるのは君達次第なんだ」(とある小学校での講演会より)

これらの発言は「夜と霧」の「与えられた環境で如何に振舞うかという最後の自由は奪われない」という言葉に通じるものがあります。また、斎藤一人さん著「変な人が書いた成功法則」の、「<困ったことは何も起きていない>と認識するところから全てが始まる」とする超ポジティブ思考も思い出しました。

「人間を判断する目安は、その人が逆境に陥ったときにどうするかである」(R.C.Savage)の言葉が著者の支えだったそうです。「予期せず遭遇した困難は、次に良くなるためのチャンスなのだ」ということを体現している様がこの本から窺い知れます。

大きな悲劇で、それまでの人生設計の変更が余儀なくされることは起こり得ることです。そこで人生設計が「狂った」と思ってしまうか、新しい人生が「開かれた」と思えるか、が立ち直るか否かの分岐点なんだな、と再認識しました。(太田哲也著「クラッシュ」「リバース」にもこれに通じるものがあります)




1歳からの子連れ辺境旅行 (知恵の森文庫)
販売元: 光文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1才になる息子の、初海外旅行にむけて何か役に立つ情報を、と思って手に取りましたが、この本は一般の旅行者に参考になるものは殆どありません。
この方の娘さんは、ご両親以外には10分もだっこされていない(=性格?仕付け?)とは、飛行機の中ではCAや他のお客さんはさぞかし困ったことだったでしょうね。
また御主人のおっしゃる「ホテルは★4つでないと」「キャリアはビジネスでないと」って、きっと旅行会社経営だと「きっと既定料金よりずっと値うちに上手にご利用できるるんだろうな」と読むうちにいろいろうがってしまい、途中でページをめくるのをやめてしまいました。
この方をうらやましいと想って読みたい人は別ですが、一般の子連れ旅行に参考になることをお探しの方にはお勧めしません。




1週間からはじめるバンコク・ロングステイ
販売元: ぷれすアルファ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1週間タイ
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1週間ハワイ
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1週間のハワイ旅行でどんなことができるかについて書かれています。
ただの観光旅行に飽きて、ローカルの生活を感じてみたいと思っている人には参考になる本だと思います。
後半はややマニアックになっていますが、この本だけでも一般のガイド誌よりもかなりたくさんの情報を得ることができます。
自分もオアフ島は一通り回ったと思っていましたが、まだまだ知らないことの方が多いと感じました。




1週間バリ
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

先日バリに行ってきました。
何冊かバリ関係の本を買ったのですが、宣伝料が無い山下さん自体の体験による楽しみ方がとても共感できる部分が多く、ビーチで楽しく過ごせました。
タイ編も買おうと思います。
とても面白いですよ、お勧めの一冊です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ