戻る

前ページ   次ページ

和書 3327251 (19)



10人ネットを作ろう!―自分でできる社内LANの構築
販売元: 九天社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とても丁寧で絵も多く取り入れてやさしく書かれているので、ネットワークに拒否反応が出てしまう方にはとても入りやすくて良い本だと思います。作者はとても几帳面な方なのがよくわかり、ニッパーなどの道具なども説明してあり、おもしろいと思いました。

まったくシステムがない環境からで、これからSOHOを構築する方にはおすすめです。導入編の本としては良いと思います。ただ、すでにはじめている人間には物足りなさがのこり、私の場合は30分で読破してしまいました。

ブロードバンドサーバー「FSR-07」\135,000を導入して構築する方法がかかれており、これを導入する場合には、とてもわかりやすく解説してあってよいと思いますが、導入しない場合には、必要ないページが多くあります。




10人分の仕事を3人でこなす法―経営者・管理者のための「合理化」作戦 (アスカビジネス)
販売元: 明日香出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






10代からのセイファーセックス入門―子も親も先生もこれだけは知っておこう (プロブレムQ&A)
販売元: 緑風出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

近年性感染症の増加が問題になっています。そのような時代だから「性」に関する正しい知識と理解が必要です。この本は注釈や参考文献が詳しく記されていて、性に関することの入門としてもとてもよい出来だと思います。なかなか読みやすかったです。




10代で出産した母親の子育てと子育て支援に関する調査報告書
販売元: 東京都社会福祉協議会保育部会調査研究委員会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






10代のからだ日記〈女の子編〉
販売元: 春秋社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






10代のからだ日記〈男の子編〉
販売元: 春秋社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






10代のぜんぶ
販売元: ポプラ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

市場調査としてみたときに、自分が参考にする価値があるサンプル数かどうか、調査内容かどうかは、最後のページに調査概要があるので、それを見て判断してみたほうがいい。

とはいえ、調査の質問そのものが参考になるし、2005年出版の本だが、10代の子ども達の考えていることがばっくりとは俯瞰できる。

それぞれの回答に対する考察は、おもしろく読めるが、まあ参考程度にしておいたほうがいいかとも思う。
もちろん実際にDepthインタビューを行い、10代と沢山接した上でのコメントなので、信頼度が低いというわけではないのだ。
問題は、調査員の10代での体験との比較という視点が多くて、それはあまり意味がないというか、あなたが10代に彼女がいなかったのは、知りませんよ。というか。
10代のマーケットにかかわる仕事をしている人は一読の価値はあります。
それ以外の人には、あまり響かないかもしれないですね。




10代のアフタースクール―心優しき若ものたち
販売元: 三一書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






10代の子供のしつけ方―キレる子をつくらないために (PHP文庫)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昔と違って、現代はとても物騒な世の中になってしまいました。
子を持つ親として子供のしつけには、頭を悩ますことがあります。
この本の著者は『精神科医』という事で、精神科医の観点から書かれています。
読んでいくうちに『あ~・・何て大変な時代に子供を授かったのだろう・・』
と頭を抱えてしまいそうになりますが、著者による
対処法が書かれているので、『よし!やってみよう!』と思いました。
本当に為になる本だと思います。




10代の子供の心を理解するために
販売元: いのちのことば社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 この本によりますと、子供に必要とされる
「無条件の愛」とは、子供の
外見がどうであっても、長所や短所、ハンディキャップ、病気が
あってもなくても、それが何であっても、
また、どんな言動をしたとしても、子供の存在を
変わらず愛するという
ことのようです。

 私の考えですが、
(こうでなければ見捨てる、私の子じゃない、
勝手にしなさいと脅すような)
条件付きの愛は、
子供の心を殺してしまうことがあるようです。

 他にも、
(牧師さんが独り言のように「世の終わりが近いですねえ」
と言うことがありますが)
宗教的な再臨願望(悪くはありませんが)は、
これから社会に出てゆく準備をしている子供を悲観的に、厭世的に、
意欲をなくさせてしまうことがあるようです。

 悲観的より楽観的になりましょうと
締めくくられています。

 子供が強く健全で自立した幸福な人間に
育つには、両親や教会に、熱心さだけではなく、
知恵(子供の特性についての知識)も必要なようです。
 
 この本の趣旨ではありませんが、
大人になっても、老人になっても、
心の中に住んでいる「内なる子供」を育てる
(育て直す)ためにも
応用できそうです。
 




 
 


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ