戻る

前ページ   次ページ

和書 3327251 (61)



1・2級技能検定試験問題集 電気・精密機械器具関係b〈平成16・17年度〉
販売元: 中央職業能力開発協会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1・2級技能検定試験問題集 電気・精密機械器具関係〈平成12・13年度〉
販売元: 中央職業能力開発協会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1・57ショック―出生率・気にしているのはだれ? (ウイメンズブックス・ブックレット (2))
販売元: ウイメンズブックストア松香堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1万円からOK!これからは郵便局ではじめる投資
販売元: ナツメ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

身近な郵便局を利用しての投資は、初めての方でも安心感があります。
投資を始める取っ掛りとしては、適した方法だと思います。
本書では、投資のしくみを図解を用いながら丁寧に解説しているため、
非常にわかりやすい内容になっています。
投資の勉強を始めたばかりの方でも十分理解できるでしょう。





1万円からできる!はじめての「ミニ株」入門
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1万円からできるミニ株投資運用術―リスクを抑えて上手に儲ける!
販売元: かんき出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ミニ株をしらない投資家もたくさんいると思います。ミニ株はコスト高という面や、銘柄がかぎられていたり、注文の仕方などもちがいます。
こういった知識をみにつけるにはよいと思います。
1万円のミニ株で投資の勉強をというくらいで参項にしたらよいとおもいます。
基本用語や、ポイントはおさえてあるので、初心者には為になるとおもいます。




1万円からの楽チン投資信託
販売元: ベストセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 99年といえばファンドの基準価額がぐんぐん上昇していった頃。筆者はその波にうまく乗れた一人です。筆者のファンドの選別がうまくいったのかもしれまんせんが、時期的に運が良かっただけのような気もします。その後の株価の急落後、筆者の資産はどうなっているのかが気がかりです。うまく売り抜けて、利益を確定させたのか。。。続編を期待します。

 投資信託のテクニック等の内容的には、特に目新しいものはありませんが、読み終えた後、ファンドを買ってみようかと思ってしまう1冊です。




1万円からはじめる投資の本―ビギナーのための超わかりやすい入門書
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はじめて投資をする人のためのガイドブックとしてはそんなに悪い本ではありません。
ただこの程度の基礎知識ならばインターネットを接続できる環境の人にとっては情報収集出来るだろうし
監修がマネックス証券CEOの松本さんだけに紹介する商品がすべてマネックス証券に偏ったのが気にかかる面です。
気になるところはゼロサムもしくはマイナスサムゲームなはずの株式投資において全員がプラスになる状態もあり得る(P.20)
そこにトヨタ自動車の右肩上がりのチャートを出して説明するがマーケットでは必ず売りと買いがあって成立する。
右肩上がりの部分では必ず売っている投資家も当然いるはずでそれが塩漬け
していた株の損切りなのか利益確定売りなのかは様々だけど
全員がプラスになるのは幻想でしょう。
それと初心者にははじめにゲームソフトの「カブトレ」で練習するのを薦めているけれどこれも本当に必要なのかは疑問です。
ゲームソフトの中のマーケットと実際の金や感情がうごめく本物のマーケットでは難易度がまったく違う。
シミュレーションやバックテストは大切だけどそれは自分の投資に対する信念を補強するためにあるようなもの。
バーチャルのマーケットで上手く運用が出来ても有頂天にならないほうがいいし
文中でもここはしっかりと釘を刺すべきですね?





1万円からはじめる株の本 ビギナーのための超やさしい入門書
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

僕は、最近株取引をを始めるにあたって、色々な本を参考にしたのですが、中でも一番分かりやすかったのがこの本でした。
主婦や若い女性に分かるように書かれた本なので、非常に分かりやすい説明がなされています。
有価証券・指値・約定・ミニ株・・・
分からないような語句でやる気が失せてしまった人は非常に多いと思いますが、この本は女性に馴染みのある分かりやすい例え話に置き換えて紹介してくれているので、株に対する今までのイメージが一転すると思います。
女性へ理解してもらうための内容ということは、男性にも非常に分かりやすいと言うことです。
株を始めた女子アナウンサーが書いた本なのですが、本当に読み手に分かりやすい内容でした。

「今の株取引はもはやギャンブルではない!」

ってことを分からせてくれるとともに、本当に1万円あれば株主になれちゃうってことを教えてくれます。
株主優待や配当金など、銀行に預けて利息が付くような感じで気軽に始めることができます。(銀行よりも何倍も利息が高いです!)
また、株取引流行の立役者「ホリエモン」が起こした例の「フジのっとり事件」のことも可愛い絵をまじえて明確に説明してくれています。
まだ株のことを良く知らない。
興味はある。
はじめたけど語句がよく理解できない・・
など、ビギナーにはうってつけの本です!
株取引のベテランも、原点に返ってこの本を読んでみれば何か閃く可能性も!?
株に興味がある人はまずはこの本で仕組みを覚えてみてください☆
僕もいまいち理解できないことが多かったのですが、この本のおかげで大部分が理解できました。
お世話になりました。





1万円から始める証券会社活用カ゛イト゛
販売元: 情報センター出版局

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

株とはどういうものからはじまり、証券会社選び、投資信託にかかるコスト
やミニ株や、短気投資、長期投資、チャート分析等と投資の基本がこれ一冊で十分。ガイドとしてよい一冊だと思う。
DLJディレクトSFG証券ってイギリス株も買う事ができるのか?
英語が苦手だと、外国株はダメそう、、、


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ