戻る

前ページ   次ページ

和書 3327251 (256)



3万円ではじめるネット株
販売元: ディーアート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は、3万円云々では無く、株について極めて基本的なことが書かれた「入門書」です。
失礼ながら、株式の説明サイトを一冊の本にしたような感じです。

ネットで情報を得るのも面倒、画面で文字を追うのが大変、という方にはお勧めできる
入門書だと思います。




3人の総理と1人の親友について語ろう―いま日本を救う政治家とは
販売元: 太陽企画出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あの竹村健一氏が小泉、中曽根、石原、小渕の4氏についてのエピソード(?)を記した本です。

とくに小渕元総理については、一般の人にとって意外な事実が多く書かれています。マスコミでは無能のように評される小渕氏の本当の姿を一人でも多くの人に知ってもらいたいです。




3人部下を持ったら読む本―自分を示すこの秘密学 (プレイブックス)
販売元: 青春出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






3倍「いい感じ!」と思われる人の法則
販売元: 新講社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






3倍「仕事脳」がアップするダブル手帳術―右脳手帳・左脳手帳
販売元: 東洋経済新報社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初のレビューということで著者も期待してるでしょうが、
ここは正直に書かなければなりません。

「ダブル手帳術」というセンセーショナルなタイトルが付いていますし、
前書きも手帳の重要性について述べています。

しかし読み進めると主役は手帳では無く「仕事脳」です。
タイトルに惹かれてこの本を手に取る人は具体的な手帳の記入方法や
使いこなし方を知りたい人が多いはずなのにとにかく抽象的な話が
続きます。
具体的なリフィルへの書き込み方などを期待した人は肩すかしを
喰らった感じになるでしょう。
また手帳を2冊も使うというのに具体的な図がほぼ皆無です。

しかも文章に暖かみがありません。冷たい感じがするのです。
否定的な言葉を多用しすぎていて段々と内容よりも「こんな
社長の元で働く社員は気の毒だな」という気持ちになってきました。
著者は創業者では無い会社社長の上にやり玉に挙げられやすい団塊の
世代。この手の本を書くには少々年を取りすぎているとも思います。

手帳術で有名なGMOインターネット社長の熊谷正寿著「一冊の手帳で
夢は必ずかなう」ワタミフードサービス社長渡辺美樹著「夢に日付を」
とは比べるべくもありません。

著者は本を書く前にご自身の事を見直されては?




3億円大学生が徹底指導した勝利の鉄則―三村式ネット株 実践編
販売元: 扶桑社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

書店に勤めている友人からすすめられて購入しました。
株本は数冊読みましたが、最も読みやすく、また楽しく読むことができました。
特にこのジャンルは、数年前の株ブームで恐ろしいほどのノウハウ本が発行されました。
わたしも数冊購入し読みましたが、どれも似たような内容で、数冊購入する必要なしと考えていましたが、これは、おもしろく楽しく読むことができます。
とくに入門者にはオススメです!




3分5万円、23分7万円・逆指値24銘柄でガンガン勝つ超スピート投資法
販売元: あっぷる出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんだか似たり寄ったりの名前の投資法?が沢山あるようですね。

ごちゃつくだけで論点が全然はっきりしない。当の本人は分かってるのだろうが伝える力がないせいか「今回もまたか。。。」という気持ちなので買いません。過去には二冊買いましたけどね。




3分LifeHacking
販売元: ソフトバンク クリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「あぁあれができればいいのに」と思うことはたくさんある。このウェブページの記事を気軽に携帯で読みたい。ファイル形式を変更したい。画面に移っている部分以外も含めてウェブページ一ページ分をキャプチャしたい…。だいたい今の時代はいたるところにこういう「ちょっとした不便」を解消する技術を作っている人がいるのである。探し方さえうまければ大体ちょっとした不便というのは解消する。ただ、まず探すのが面倒だし、探す能力を上げるために使う時間も効率が悪い。そんな時、役に立つのがこの手のまとめ本だ。

ざーっと一通り読めば、生活を快適にする簡単な方法が満ち溢れているのがわかる。もちろんパソコン生活が中心にはなるが、バッグの快適な持ち方などのビジネスに関するライフハックもいくつか紹介されている。よりスマートな生活を営みたい人のための入門書。





3分で「モチベーションを高める」技術
販売元: 新講社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実際にモチベーションが上がってしまったので星5つです(笑)
モチベーション管理に関する本は巷であふれていますが、この本は各項目が3分程度で読み切れる平易な内容になっています。著者の語り口も丁寧ですんなり受け入れることができました。モチベーションが下がっているときは本を読むのも億劫になるので有難かったです!

やる気がでない、仕事がつまらないと感じるときにどうするか、まだ自分のスタイルが確立していない若手社会人の方にお薦めします。




3分で「人間関係がよくなる」技術
販売元: 新講社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ