戻る

前ページ   次ページ

和書 3327261 (263)



あたらしい武士道―軍学者の町人改造論
販売元: 新紀元社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

(著者自身も書いているが)自分も「武士道!? ハァ?」という類の読者だった。
すぐに時代劇を連想して冷めてしまい、まず読まないだろうというタイトルだったが、
兵頭氏のこと何か価値あるフレーズがあるだろうと思い、読んだ。
面白かった。兵頭氏のノリが好きな人には満足できる出来だと思う。




あたりまえすぎて気がつかない問題解決の法則
販売元: グラフ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、この本を読んで問題があることに感謝の気持ちが持てました。
今までの私は、問題に直面するたび、「自分はなんてダメなんだろう」
「どうしようどうしよう」と、問題から逃げていました。
しかし、問題は誰にでもある、問題を自信の成長のチャンスと捉え、
真正面から向かい合った者が社会において成功しているということを
この本から学びました。
失敗を恐れずに、この法則にのっとってどんどん前進しよう!
そんな気持ちになれました。
社会人向けかと思いきや、大学生でも読んでためになると思います。
かわいらしい挿絵とともに、この本を楽しんでください。




あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール (アスカビジネス)
販売元: 明日香出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

題名のとおり、当たり前だけどいざ「できてる?」と問われたら実はできてないかも、
というルールが101個書かれています。
「約束の時間より五分早く行こう」とか「言われる前に率先してやろう」とか。
社会人になりたての人にぜひ読んでほしい本ですが、30代、40代の方も
行き詰まったときもう一度仕事の基本を見直すのにいいですね。




あたりまえだけどなかなかできない出世のルール (アスカビジネス)
販売元: クロスメディアパブリッシング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

就職活動中、就活ハウツー本ではなくふとしたきっかけで
この本と出会ったことにより、人生をうまく乗り切るテクニックで
なく、自分の現在や将来に真摯に向き合うことができました。

またこの本のおかげで、学生の身分ながら勇気をだして
様々な一流と呼ばれる社会人の方にお会いし
自分の可能性を広げ自信を得ることができました。

というと筆者の方へのお礼の手紙みたいですが!笑

いい本だと思います、手にとっていただいて感動を共有したいです。







あたりまえなことばかり
販売元: トランスビュー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

物事の根本から書いてくれているという感じで、とても親切、分かりやすい。
飾らずありのままのところも好感が持てました。
他の著書も読んでいますが、語り口調が微妙に違っていて面白いです。





あたりまえのアダムス
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リトマス試験紙的な本かも。

原著は50年以上も前に書かれた本である。なおかつ100ページにも満たない。当たり前のことを当たり前にやることがいかに重要で難しいかが書かれただけの本である。しかし、それだけにストレートにメッセージが伝わってくる。

古い本でありながら、現代のビジネスマンにとっとめ十分に価値があり(わかろうとする人にだけ)、そして、凡人の自分でもビジネスにおいて高い成果を出せるかもしれないと思わせてくれた。ただし、実践するのは並大抵ではないだろう。当たり前に気付くには、徹底的に事実を見ることと、ものすごく頭を使って考えることが必要だからだ。

若手ビジネスマンで、おじさん世代に見せる資料などを書く必要がある人などは必読かも。




あたりまえの心理学―心理学入門
販売元: 文化書房博文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

心理学の基本的な内容に加えて認知心理学の動向が反映されている。さらに一般に役立つカウンセリングや
心理学の歴史までわかる。1冊でこれだけ入っている本は珍しいと思う。
もくじは、第1部心理学総論、第2部ストレスとカウンセリング、第3部日本・世界の心理学史。




あたるタロット占い (占いベスト・ブックス)
販売元: 魔女の家BOOKS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大アルカナには心情はもとより、
それぞれで表される事象・職業・病気など詳しく教えてくれています。
小アルカナにも細かい解説がついていおり、
「小アルカナはいっぱいあってよくわからない」という方も、
読んでみて損はないと思います。他の占い師の方の解釈と比較して
みるのもいいですね!




あっ!という間に超能力がつく!
販売元: 橘出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






あっ!という間に超能力がつく!―読むだけでみるみる超能力が出てくる! (西谷泰人ベストコレクション)
販売元: たちばな出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ