戻る

前ページ   次ページ

和書 3428591 (42)



DARTS―Road to A‐Flight
販売元: 新紀元社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容が薄い。501とクリケットの対談のページ数は必見。




DC版リアルサウンド 「風のリグレット」公式ガイドブック
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






デッド オア アライブ 3 パーフェクトガイド (The Xbox books)
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本さえあれば
どうDOA3を楽しめばいいか?
そんなことや他さまざまなことが分かります。
本当にこの本さえあれば何の問題もありません!
DOA3をお持ちの方!
この本を購入して今の10倍いや20倍DOA3を楽しくプレイしましょう!




DEAD OR ALIVE 4 OFFICIAL GUIDE -BASIC FILE- (ファミ通Xboxの攻略本)
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DOAシリーズは2を少し囓った程度だったので、システム紹介や、キャラごとの基本的な立ち回りを中心にとても役に立った。プラクティスモードのエクササイズのプレイと併せて読めばさらに理解は深まると思う。

3D格闘、特にDOAは3すくみのシステムもあって初心者にはとっつきづらいので・・・。
いま曲がりなりにもそれなりにこのゲームをプレイ出来てるのはこの本のお陰だと思う。じゃないと多分、ただのパンチボタン連打ゲームになっただろう。
DOA4買ったけど、いまいち楽しみ方が判らない、と言う人はこの本を買って勉強してみよう。
ポイントさえつかめてしまえばこんなに面白いゲームはそうそう無い。

ただ、この本はBASIC FILEで、基本キャラ以外には触れられていない。条件付きで登場するキャラの解説も読みたいなら、「DEAD OR ALIVE 4 OFFICIAL GUIDE -MASTER FILE-」も一緒に買わないといけないのがマイナスか。




DEAD OR ALIVE 4 OFFICIAL GUIDE -MASTER FILE- (ファミ通Xboxの攻略本)
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MASTER FILE、と書いてあり、書店で見かけたときにはコレ一冊で全てを網羅しているのか、と思わせられるが、実はBASIC FILEと併せて読むことが前提に作られているので、コレ一冊ではちと辛い。MASTER FILEはちょっと誇大表現??
しかも、BASIC FILEと被っている内容も有って(技表とかステージ紹介とか)、どうにもなあ・・・という感じが若干。ちょっと分厚くなってもいいから一冊にまとめた2800円ぐらいの本を一冊作ってくれた方が良かったような。まぁ、BASIC FILEは手早く出さないといけなかったんでしょうから仕方ないですけどね。

BASIC FILEと違って、必携というわけではないが、さすがに細かいところまでつついてあるので、持っていれば必ず役に立つとは思う。余裕のある方はどうぞ。




DEAD OR ALIVE HISTORY ―Team NINJA FREAKS― (ファミ通Books)
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 タイトルどおり、人気格闘ゲーム「DEAD OR ALIVE」シリーズについて特集した1冊。扱っているタイトルは初代〜3及びXtreme Beach Volleyball、NINJA GAIDEN。発売順に開発者インタビューや設定資料集、編集部による解説記事などでゲームを紹介し、後半はキャラ別紹介やグッズ紹介。付録としてパソコン用壁紙100点以上を収録したCD-Rがついている。ビジュアルが大きな魅力のひとつであるこのシリーズだけあり、本書でもグラビア部分はかなり力が入っており、シリーズファンならグラビアの変遷を見ているだけでも楽しめるだろう(付属のCD-Rも同様)。編集部による解説も、プラットフォームごとに分けて違いを説明するなど詳細で丁寧な作り。またビジュアルとともに本書を構築するもうひとつのメイン要素となっている開発者のインタビュー(ファミ通Xbox掲載記事の再録)は、技術的な面も含めてかなり掘り下げて話しており、読み応えはかなりのもの。ファンなら非常に興味深く読めるだろう(余談だが、個人的にはこの開発者からは人間的にあまりいい印象を受けなかった。確かにゲーム開発者としては一流なのだろうが…)。本の値段がかなり高めに設定されているなど、良くも悪くも一見さんお断り的な(良く言えばシリーズファンに特化した)作りになっているので、ファンを自認する人なら楽しめるだろう。




DEAD OR ALIVE Ultimate Official Guide (ファミ通BOOKS)
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 Xboxの人気ゲーム「DEAD OR ALIVE Ultimate」の攻略本。同ゲームのウリのひとつである美麗なビジュアルをふんだんに盛り込んでおり、本のサイズが大判なこともあってグラビア部分のレベルは高い。その分攻略部分はそれなりといった感じで、基本解説やキャラ別攻略の記事はそれほど深く踏み込んだ記述をしておらず、純粋に攻略本として見た場合はやや厳しい。また、ヒトミ等の隠しキャラについて触れられていないのもマイナス。「Ultimate」の攻略本となってはいるが、記事掲載はほぼ「2」のみに特化しており、「1」はほんの触り程度の扱い。値段も高めに設定されており、本の作りそのものは決して悪くはないものの、この内容では一般層が手を出すのはやや難しいかも。先述のようにグラビア部分に重きを置いた編集になっているため、そこに価値を見出せるファンならといったところか。




DEAD OR ALIVE XTREAM 2 ベスト・ショット (ゲーマガBOOKS)
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 私はこの写真集が対象としているゲームソフトもゲーム機も持っていません。
 しかしこの本は見ているだけで十分楽しめます。
 前のバージョンのベスト・ショットおよびベスト・ショット・フレッシュも持っていますが、今回はよりバラエティに富んだ楽しい内容になっています。
 特に今回は普通の水着に加えてセーラー服、体操服やテニスウェアなどマニアにはたまらない画像が満載です。
 キャラクターのポーズや画像パターンも新しいものが多くあり新鮮な感じがします。
 ただ同じようなキャラクターの女の子が3人いて、どう違うのかな?というのが少し気になりました。




デッド オア アライブ エクストリーム ビーチ バレーボール ベスト・ショット (The Xbox books)
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 XBOXの看板タイトルのひとつである人気ゲーム「DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball」のビジュアル+攻略本。キャラ紹介(ビジュアル含む)〜ゲーム紹介〜ビーチバレー攻略〜水着を含めた全アイテム紹介という流れ。大判のため非常に見やすく、また本のサイズが大きいため美麗なビジュアルもより一層楽しむことができる。ビジュアル面の充実度もさることながら、ゲーム紹介・攻略部分もかなりの高レベル。ゲームシステム解析やアイテム解説など、全体的にかなり多岐にわたる詳細な解説がなされており、バレー攻略やキャラ別攻略などの攻略部分のレベルも相当高い。ラストの水着解説では、すべての水着をキャラが着用した写真つきで掲載するこだわりよう。細部に至るまで丁寧に作られた、まさに圧巻の内容。ライトなファンのみならず、完全攻略を目指すヘビーゲーマーにもお薦め。




DEAD OR ALIVE クリスティが教える蛇拳入門―強くなりたいあなたのための超実戦的マニュアル
販売元: 情報センター出版局

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DOAマニアな私は、格闘技ゲームの世界からリアル格闘技
にも興味を覚えるようになりました。
この本は、ゲームを入り口にした、単純明快な格闘技本と
いう点がまず面白いです。格闘技の本、とくに中国拳法系
の本というと、どれもこれも理論やら理念やらから始まり、
なかなかその動きを教えてくれませんが、この本はその正

反対! まずは動きを知ることで、蛇拳の神髄がわかると
いうことなのでしょう。

実用的にも、たとえば右腕で攻撃されたら右腕で外側にか
わせば相手のバランスが崩せる、などといった、ちょっと
でもかじっていればわかるけど、拳法に疎い人にはありが
たい情報がつまっていました。護身術としても役立つかな
と思います。

表紙もかっこいいし、クリスティ画像もシブいし、なかな
かの一冊でした。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ