戻る

前ページ   次ページ

和書 3428591 (108)



M女調教ゲーム攻略大全
販売元: イーグルパブリシング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






N.U.D.E.@Natural Ultimate Digital Experiment ビジュアルプレイガイド
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

値段が割りとはるので、何日か悩みましたが、価格以上に価値のある1冊となりました。最初から最後まできちんと作り込まれており、ビジュアルが写真集並に美しいです。滅多に自分自身の為には、あまりお金を使わない私がお薦めするのですから、美少女、癒しをキーワードに求められる方にはぜひ、お薦めします。買って下さい。




テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン3 公式コンプリートガイド (Namco books (06))
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

詳しい情報がきちんと載っているので、
完全攻略を狙っているなら買って損はないです。
全てのなりきり服の作り方もやイベントも掲載されていますし。
本の厚さの割には値段は少し高いですが、
これがあればやり込める、という意味で無難な金額かも。

贅沢を言えばコラム的な読み物もあったら
更に良かったかな、と思います。




ソウルキャリバー3 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS (08))
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

元のゲームが恐ろしい程のボリュームなので、攻略本もそれに劣らず
すさまじいボリュームになってます。
まるで百科事典。

おそらく私なんかでは一生プレイし続けても気づかないような隠し要素までもがきちんと網羅されており、ほんとうに役立ちます。
攻略の為の実用性を優先した編集なので、キャラ紹介やストーリー解説などは省略され、
ゲーム本としての面白みには欠けますが、このゲームを完全攻略するには本書は不可欠だと思います。

ただ、意外と使える小テクニックなんかが、コラム的にあちこちのページに飛び飛びに書かれているのが残念。
「あの技、どこに書いてあったっけ?」と探そうにも、とにかくページ数も文字数も多いのでなかなか見つからない。
こういうのはまとめてコーナー化してくれたほうが、攻略本としてより実用的になると思います。




テイルズ オブ ジ アビス 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS (09))
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

文句なしです。シナリオ・サブイベント・料理データ・FOFデータすべてぎっしりと収録されてます。クリアにはこれさえあれば上等!




PS2版 テイルズ オブ シンフォニア 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS)
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

攻略に関しては問題ありません。
その点ではよくできていると思います。

ただ、これ以前のテイルズ作品においてはファミ通の攻略本がでていましたので
そちらと比べてみますと、かなりつまらない出来になってしまったと思います。
読み物的な要素が少なすぎるかな?という感じがしました。
攻略本にプラスアルファを期待しているならばお勧めはできませんね。

といってもこれしか出ていないんですが(^_^;)




ゼノサーガ エピソード2 [善悪の彼岸] 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS)
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マップが見づらくて進めにくかったですね。ファミ通書籍の「ゼノサーガエピソード2善悪の彼岸マニアックス」の方が良かったかな。
でも、後ろの方に設定資料集があって、ラフ画とか色々見れたので良かったと思います。
開発者の生の声とかも聞けました。
ネタバレ要素が数多く含みますので、そういうのを承知して、読むときは気をつけて読んでください。




テイルズ オブ シンフォニア 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS)
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作までの、テイルズ分厚い攻略本といえば、間違いなくファミ通攻略本でした。
これ以外は考えられないというほど、その作品ごとの魅力をかき集め、見事に纏めた、一冊の本のようで
攻略終了後も、時々見つめてはうんうん、とうなづいていたりと、攻略以外の理由でも読める一冊でした。
(今回は何故かそちらからは出ず、ゲーム元の、ナムコから。
 それしか無い故に、こちらを購入しました。)

ナムコの攻略本がこれほど適当だとは思いませんでした。
確かに、攻略は無事できて、エンディングまで迎えられましたけれど
好感度やダンジョン等のミステイクがとにかく多すぎる。
作ってるのが人間ですから、一つや二つのミスはしょうがないと思いますよ。
それに加えてファミ通では沢山書かれていた裏事情や単語単語の説明等が全くもってありません。
このボリューム、このお値段の割には不満を覚えてならない攻略本にしかすぎませんでした。

これから攻略本を片手にシンフォニアをプレイしたいという方は
なるべく安い中古で買うか、ネット内の攻略サイトを見ながら行くことをお奨めします。




テイルズ オブ リバース 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS)
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リバースの唯一の攻略本。ファミ通のほうもありますが、アレは攻略本というより解説本に近いので実質攻略本はこれだけといっていいでしょう。

製作者インタビュー・いのまたさんの絵もあり、難解な戦闘システムについて膨大な量の情報が書かれているのはいいのですが、用語集がない・・・。
そして、攻略チャートに載っているマップが見にくいのなんのって。
マップ間のつながりが恐ろしくわかりにくいです。おまけに攻略面も不親切。とり方のわからない宝箱とかあったし・・・。
これってちょっとどうなの?と思いました。

公式のなかでは一番使い勝手の悪い攻略本ですかね。シンフォニアは間違いも多く、さらに製作者インタビューもありませんでしたが、
攻略チャートの出来に関しては見やすく文句なしでしたからね。
リバースを極めたい方以外はマップの謎解きもあまり難しいものがないのでネットで調べる等で十分だと思います。




テイルズ オブ レジェンディア 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS)
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ちゃんと攻略するのに必要なことはばっちりと載っているし、世界設定や各キャラの初期設定時のラフ画、製作者インタビューなどオマケ要素も満載です。
攻略チャートはかなり慎重に書かれており、コラムやオススメコンボなどの情報もちゃんと載っていて初心者に安心なつくり。
個人的にアイテムデータのところはそのアイテムの効果だけではなく、説明まで載っているのが面白かったです。(食材に関する説明とかね)

ただ、パズルブースの攻略が少し見にくいのと、街の中にある宝箱の位置が若干わかりづらかったので星を1つ減らしました。
でもコレがあれば攻略につまることはまずないでしょう。レジェンディアはこんなところにアイテムあったの?ということが多いので購入をオススメします。

個人的にテイルズ攻略本は使い勝手の点でファミ通出版の攻略本より公式に軍配があがりますかね。
でも情報量の多さや読んでいて面白いのはファミ通のほうなので、どちらを選ぶかはお好みで!!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ