戻る

前ページ   次ページ

和書 467234 (298)



BRAVE10 3 (3) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前巻から登場した、『伊達政宗』・『由利鎌之助』がストーリーをさらに盛り上げています。
この巻で初登場の『片倉小十郎』は、渋くて、かな〜り堅そうな感じのキャラです。

ちょっと残念だなと思ったことは、『服部半蔵』・『桜割』がこの巻で倒されることです。
もう少し出番があっても良かったのではと思いました。




BRAVE10 4 (4) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BREAK FREE―樋口大輔短編集 (ジャンプコミックス)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

週刊少年ジャンプにて「ホイッスル!」を長期連載している樋口さんですが、この短篇集に収録されているうちのひとつが出会いだった私にとっては、長らく待ち望んでいた本でした。
出せるならもっと早く出してよね…と思った覚えがあります(笑)

現在のホイッスルでは人気作家になり、ある意味こなれてしまった感もありますが、この短篇集ではホイッスル初期に通じるような樋口ワールドの匂いがします。

特にその私にとっても衝撃的な出会いだった「X(クロス)コネクション」はおすすめ。週刊少年ジャンプで読み切りとして掲載されて人気だった作品で、当時勧めたら読む人読む人みんな楽しんでくれました。キャラクター達に好感が持て、テンポの良い素晴らしい作品です。ついこの間、月刊のほうに5~6幡振りで続編が掲載されました。

他にも現在のホイッスルの前身となった表題作「Break Free」などが収録されています。

樋口ファンは勿論のこと、心が温かくなる優しい世界や90年代前半の漫画の空気を感じたい人にも是非読んでもらいたいです。




BREAK-AGE外伝 ボトルシップ・トルーパーズ完全版 (ビームコミックス)
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 正直言って今読むと、かなり古くさい。
 BREAK-AGE本編の連載が始まった当時の、ゲーマーの夢みたいなのが凝縮されており、それを今見せられると、
「あぁ、こんな世界を夢想していた時代もあったよなぁ」などと感慨深いものがあります。
 今ならそもそもコニーパレスという施設でプレイするのではなく、自宅でプレイしようと考えるでしょうね。
そこまでのインフラを投資するのは大変だろうし、そもそも対戦型ロボットゲームというのは、マニアックな領域で、一般向けとは到底思えないです。

 だがそれがいい。
 何というか、このBREAK-AGEで描かれているのは、ゲーマーが夢想する、有り得る/有り得たかも知れない世界のように思えます。
大人も子供も男も女も分け隔てなく、同じゲームに興じ、戦友として分かり合える世界。ゲームをゲームとして純粋に楽しめる世界。
 だからこそ、この漫画に描かれている雰囲気は、心地よいのでしょうね。

 一応、物語の事も書いておくと、話としてはオーソドックス。
 少女の成長と心境の変化を描いているので、本編のようにバリバリのDPバトルを望んでいる人にはちと物足りないかも。
まあ、DPがある世界の外伝としては申し分ない物語ではありますね。

 ともあれ、途中で終わってしまう漫画が星の数ほどある昨今、きちんと完結出来た事は素直に嬉しいです。
 よきかなよきかな。




breath (2) (GUSH COMICS)
販売元: 海王社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Breath (GUSH COMICS)
販売元: 海王社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

越智さんの作品はわりと甘くてコミカルな感じのものが多い気がしますが、これは一転してシリアスタッチでアダルトな感じです。柳(年下二枚目攻様)と新(美青年受様)の関係はまだ恋愛で成り立っているものではないけれど、少しずつお互いに惹かれていくのではと予感させられる展開で楽しみです。Hシーンも満載でそういう意味でも大満足の一冊でした。




Breath 3 (3) (GUSH COMICS)
販売元: 海王社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最悪な形でスタートした柳と新の主従関係は、いつしか
ただ身体を重ねるだけでなく、少しずつ心も通わせるような変化の兆しを見せていた。そんな2人の秘密の関係に気付いた新の双子の弟・天が、2人を別れさせるよう画策する待望の第3巻!
すれ違ってしまう柳と新が切なくてもどかしくて…続きがとっても気になります~!!




Breath 4 (4) (GUSH COMICS)
販売元: 海王社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はじめは遊びのつもり、都合のいい奴隷として新を扱っていた柳。
そんな二人が互いの心の変化を感じはじめていた矢先、3巻では
新に異常なまで執着する弟の天に引き裂かれた二人でしたが、
その後が4巻のスタートです。別れた二人が偶然再会しますが・・・。
是非、1巻から読んで頂き、切ない気持ちを味わって頂きたい一冊です。
すっかり新と柳に愛着がわいてしまっていて、どっぷりBreathにはまっている私・・・
次回5巻が最終巻ということで、結末の一歩前、是非おすすめです!!!




breath 5 (5) (GUSH COMICS)
販売元: 海王社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BRIGADOONまりんとメラン (1) (角川コミックス・エース)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

現在、WOWOWで放送されている、「まりんとメラン」を漫画化した作品です。 地球と「ブリガードン」を守る為の鍵となる少女「まりん」と まりんを護るためブリガードンから来た、生体兵器「メラン」の話です。 「人間生きていくのは辛いけど、あきらめちゃだめなんだ。」という 重たいテーマながらも、まりんとメランのハートフルな場面や

小気味良いギャグなどで、テンポ良く楽しめます。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ