戻る

前ページ   次ページ

和書 467238 (49)



BASTARD 6―暗黒の破壊神 (6) (ジャンプコミックス)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「BASTARD!!」は1987年に読みきり掲載され、後の1988年から連載ものとしてスタートしたファンタジーアクション漫画。剣と魔法の存在するロールプレイングゲームの雰囲気をもった世界が舞台で、物語は邪悪な魔法使いであったダーク・シュナイダーが、封じ込められていた少年ルーシェ・レンレンの中から開放されるところから始まる。萩原一至氏独特の精緻でありながら激しい動きと迫力を感じさせる画はそれだけを見ていても全くあきない。休載が激しい漫画でしたので、わかりづらいところが多かったが、纏めて読むとその面白さがよくわかる。本巻では活性化した破壊神の「闇の力」により奇跡的復活を果たすD・S。ガラ、ネイと共に魔物エデ・イーのリッチーを倒す。同じ頃、メタ=リカーナ城内に、四!天王アビゲイルが最後の封印を求めて現れる。




BASTARD 7―暗黒の破壊神 (7) (ジャンプコミックス)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アーシェス・ネイは、暗黒の僧侶アビゲイルに言う。
「何のために戦うか。それは、「愛」。自分の心臓を抉り出してまでして、私を
助けてくれた、ダーク・シュナイダ-への愛。15年前と違い、ダーク・シュナイダ-は
心に無垢な子供を住まわせているように、優しい。」

雷帝ネイは、意外にも風の魔法でアビゲイルを攻撃する。

ところが、アビゲイルは、3種の魔道器を合体させて、Ωアビゲイルとなる。
どんな魔法も、どんな剣も、オメガには通用しない。
ネイは、Ωアビゲイルに捕らわれてしまう。

そこに現れたダーク・シュナイダ-は、ネイを救出。
古代魔術「エッド・ツエッペリン」をΩアビゲイルにしかける。

しかし、Ωアビゲイルは、それを結界で防ぎ、逆にダーク・シュナイダ-の
左手・足を両断する!

ダーク・シュナイダ-は重傷の体で、最大の呪文「ハロイーン」を使う。
同時に、ネイも、「ハロイーン」をΩアビゲイルに放つ。

ところが、全身に禁呪文の書かれたΩアビゲイルは、二重攻撃をものともしなかった。

Ωアビゲイルは無敵か?ダーク・シュナイダ-は負けるのか?




BASTARD 8―暗黒の破壊神 (8) (ジャンプコミックス)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「BASTARD!!」は1987年に読みきり掲載され、後の1988年から連載ものとしてスタートしたファンタジーアクション漫画。剣と魔法の存在するロールプレイングゲームの雰囲気をもった世界が舞台で、物語は邪悪な魔法使いであったダーク・シュナイダーが、封じ込められていた少年ルーシェ・レンレンの中から開放されるところから始まる。萩原一至氏独特の精緻でありながら激しい動きと迫力を感じさせる画はそれだけを見ていても全くあきない。休載が激しい漫画でしたので、わかりづらいところが多かったが、纏めて読むとその面白さがよくわかる。本巻ではアビゲイルとのこの世の終わりともいう厳しい闘いの末、爆音と共に何もかもが消滅。2年後、支配者となっていたカル=スの前に侍軍、カイ・ハーン、そして成長したヨーコ達が、反旗を翻した。




BASTARD 9―暗黒の破壊神 (9) (ジャンプコミックス)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ダーク・シュナイダ-が姿を消して2年。
カル=スは、ジュ-ダス城の地下に眠る暗黒の破壊神、アンスラサクスの最後の
封印をもつシーラ姫を、魔戦将軍を使って探していた。

かつての四王国は全てカル=スの支配下にあり、衛星都市の一部が侍軍団として、
カル=スに抵抗していた。

ティア・ノート・ヨーコは17歳になり、強い意志を持って、正義のために
戦うまでに成長した。

侍砦を、魔戦将軍マカバイン(糸使い)と、バ・ソリ-(蟲使い)が襲う。
1人で1軍団の力を持つ魔戦将軍の前に、侍は次々と倒れていく。
ティア・ノート・ヨーコは、最後の呪文を使おうとする。

それは、味方の者全員の命をよみがえらせるが、術者は必ず死ぬものだった。

その寸前、(なんてタイミングいいんだろう)2年ぶりにダーク・シュナイダ-が復活!
魔戦将軍二人を圧倒的な力で敗退させる。

その頃、荒野をさまよっていた男が帰ってきた。
彼は、忍者マスター・ガラ。

一方、カル=スの寝室に侵入するくせものがいた。

それは、かつて、アーシェス・ネイの3人の鬼道衆の一人で、ダーク・シュナイダ-に
破れて忠誠を誓った、ダイ・アモンであった。
カル=スとダイ・アモンが激突する!




BASTARD!!データブック (ジャンプコミックス)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトル通り、データブック以外の何物でもありません。
あくまで本編のあらすじや登場人物、魔法、アイテムの紹介などです。
目新しい情報は一切ないかと。まぁ、過去を振り返るならいいかもしれませんがね。

しかもコミックスのあとがき漫画、バスタードのビデオやゲームのちょっとした紹介、萩原氏の同人誌紹介、ジャンプの目次のコメントなど不要なものと思われるものも盛りだくさん(全体の約3分の1)。ガードレスなんかバスタードとはなんも関係ないと思うけど…

とりあえず本編がちゃんと完結するのを祈るのみです。




BATDAYS 1 (1) (講談社コミックス 月刊少年マガジン)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Battle CinderElla (カドカワコミックスAエース)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BB元祖SDガンダム PART2 最新版 (2) (コミックボンボンスペシャル 58 オールSDガンダムコレクションブック)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BB元祖SDガンダム 最新版 (コミックボンボンスペシャル 53 オールSDガンダムコレクシ)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BB元祖SDガンダムカラー大図鑑 (コミックボンボンスペシャル 72 オールSDガンダムコレクションブック)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ