戻る

前ページ   次ページ

和書 467262 (128)



PAPUWA de DO本!! -AMI SHIBATA FANBOOK-
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 月刊少年ガンガンで連載中の『PAPUWA』ファンブックです。

 主に『PAPUWA』を中心に南国時代のデータも使いつつ、さまざまな記事が掲載されています。一体どういう方法でデータを集めて審査をしたのか、「漢と漢+αの5番勝負」やガンマ団、心戦組の紹介、隊員アンケートが掲載されている「涙と勘当の玉手箱」など突込みどころ満載の記事であふれ返っています(笑)

 しかしこの本の一番の見所は作者柴田亜美描き下ろしの嵐の四兄弟ことマジック、ルーザー、ハーレム、サービスと彼らの父の話です。今はもうオヤジ…、もといナイスミドルになった幼少時の四兄弟と初登場の彼らの父親の間にあった絆はもう涙なしでは読めません。

 他にも人気投票結果で同出版社他誌に掲載された、リキッド入隊前の特選部隊の隊員探しや、主要刺客やシンタローも出てくるアラシヤマのガンマ団士官学校入学などファン必見の漫画も収録されています。




Pap´a Noel cuenta una historia
販売元: 新世研

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Paradox and post‐Christianity―Hardy’s engagements with religious tradition and the Bible
販売元: 春風社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PB300―ワケありのペーパーバック300選完全ガイド
販売元: アイビーシーパブリッシング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までペーパーバックはあまり読んだことがなかったのですが、この1冊のおかげで世界が広がりました。前半は作家の紹介、後半は個々の作品の紹介になっています。ベストセラーのほかに児童書なども紹介されています。
助かるのは、アイコンが1冊ずつついていることです。今は、「ビギナー」マークのものを中心に読み始めています。このマークのものなら、TOEIC600~700点くらいの人でも読み通せると思います。




PEACE MAKER 鐵パーフェクトガイドブック Vol.2
販売元: マッグガーデン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『PEACE MAKER 鐵パーフェクトガイドブック Vol.2 』では、
アニメの中の世界を紹介しています。
漫画(コミック)の方とは、少しストーリーが違っています。
カラーのページも有り、良いと思います。
おもに、アニメの紹介ですが、『人物別原画紹介』などは、
参考になって良いと思います。

アニメにも、興味がある方にはオススメします。
私は、内容的に、とってもいいと思います。  




PEACE MAKER 鐵パーフェクトガイドブック Vol.1
販売元: マッグガーデン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく堪能できた本で、アニメを見ていない人でもオススメできます!
私もアニメはあまり見ていないのですが、この本を買ってよかったと思います。
それは、まずカラーページが盛りだくさんさんの点。
あらすじのページがあり、2ページずつあって、この本では1~13話まで収録されているのですが、全てカラーページで紹介されてます。
他にもカラーページはありますが、それが大きいところです。
きちんとあらすじが紹介されていて、その話の中で重要なイラストも載っています。
その点では、アニメを見ていておさらいしたい人も、アニメを見ていなくてどんなことがあったのか知りたい人にもいいでしょう。
そして、もうひとつ、私的によかったのがHAVさんが歌ってくださっているPEACE MACERの主題歌の歌詞が載っていたこと!
OPもEDもあるので嬉しいかぎりです。
買おうか迷っている人はぜひ買ってみてください。




どうして知ってるの? (A Peanuts Book featuring SNOOPY)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日本を代表する詩人が翻訳をしてるんです。それだけでも読む価値があると思うのですが、言葉を選ぶセンスはやっぱろ素晴らしいです。

内容についてはスヌーピーの世界、独特のわびさびというか、一種の悟り、諦念をもとに書いている気がすごくします。キャラクターとして市場に出回っているスヌーピーとは大分違う気がします。この話には本当に子ども達しか出てきません。シュルツさんの小さな大事にいている世界を、箱庭にしてぎゅっとつめたようなそんな話だと思います。




PEDRO Y SU ROBLE
販売元: 新世研

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Peter Taylor’s South―Crossing boundaries in a “Tennessee Caravan” (ひつじ研究叢書)
販売元: ひつじ書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






歴史小説の読み方―吉川英治から司馬遼太郎まで (PHP文庫 ア 1-3)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 この本では歴史小説の著名な作家5名が取り上げられている。独特の切れ味がある辛口の文章で、それぞれの作風や作品の描かれた時代背景などを評論調に書き連ねている。司馬遼太郎、海音寺潮五郎、新田次郎、子母澤寛、吉川英治。
 著者は作品の最後で吉川英治を歴史小説の祖、司馬遼太郎をその完成者としてそれぞれを比較しながら時代と人物を考察する。

 基本的には著者自身の読書感、考え方の紹介であり、あるいは方法論である。読書の参考になれば、という著者の言葉どおり、まずは素直に言葉を受け入れてみたい。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ