戻る

         次ページ

和書 467268 (1)



15ひきのおしかけねこ
販売元: BL出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

猫がおじいさんの心をどう変えたか?
それが言葉じゃなくて、絵でわかるから、ジーンときます。
自分で買うより、ほんとうは誰かにプレゼントされたかった。そう思えてしまう、あたたかな絵本です。淋しがりのお友達あげたら、ハートをゲットできそう。




3さいまるごとひゃっか―いつでもいっしょどこでもいっしょ
販売元: ひかりのくに

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






3日間の日記
販売元: 幻冬舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

のぶみクンの本は子供向けが多いけど、この本は大人のための絵本という感じです。
のぶみクンの可愛らしい絵なのに、この本は生きることや死ぬこと、
人生などについて考えさせられる深い作品です。
いま流行りの癒し系の本じゃないです。
いま会社や学校、そして生きるのに退屈を感じている人にオススメです。
前向きに自分のあり方を考えさせてくれる本です。
分厚いけど、中身は絵本なのでスグに読めます。




9番目の戦車
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 『9番目の戦車』は実話を元にしたというよりも、「実際にこういう話はいくらでもあっただろう」という制作スタンスが良い。さらに、親が子に読み聞かせる「絵本」という体裁をとった分、ファンタジーになっている点が救いだろう。物語が博物館で静かに眠る95式軽戦車の回顧で始まって、過去(戦争中)に遡り、再び現代に戻ってくるようなスタイルだったら、反戦的で教訓的で、押し付けがましい感じになったかも知れない。戦争が悲惨だとか、忌避すべきものだとかという視点を求めず、戦場で戦う兵士達の真剣さ、自己犠牲を描くことに専心しているのは、特筆に値する。戦争は悲惨で、誰だって嫌なのだ。しかし、いざ、戦争となれば母国のために、家族を守って戦わなければならない。戦争の悲惨さを学ぶことと、国や家族を守って戦うことの崇高さは本来、同じウェイトである。このバランスが崩れてしまうと、単に戦争を全否定し、愛国心や国への帰属意識が希薄で、国益を考えず、近隣諸国の顔色をうかがうことに何の疑問も抱かない奇妙な国民ができあがっても不思議ではない。





present―世界一気のきいたプレゼント (Book Card)
販売元: ジーシー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実はこの本、自分が買ったんじゃなくて友達からの誕生日プレゼントに添えてあったんですが。
とてもやさしい文章とイラストで、当時少々(いや、かなり?)凹みがちだった私は涙が出るほどじんときました。
世界一気がきいている、かはとにかく、貰ったひとがとてもあったかい気持ちになれるプレゼントだと思います。




CD付絵本 モーツァルトへようこそ
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一応子供向けですが、大人のモーツァルト入門書としても十分楽しめます。
交響曲、オペラ、ピアノ曲など幅広いジャンルから有名な10曲が取り上げられています。
絵本には、「こんな気分の時に聞くといいよ」とか、「この曲を聞くとこんな気持ちになるよ」といった様な子供にわかりやすい簡単な解説があります。
絵も親しみやすくて気に入っています。
幼稚園に通う子供に絵本を見せて、「今日はどんな気分?どの曲にする?」と尋ねると「今日はこれにする!」と、うれしそうに聞いています。




Doughnuts ドーナッツ! マイボー旅立ちの詩
販売元: PARCO出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

やっぱり、いやそれ以上!
なんなんでしょうこの世界観・・・さらにパワーアップしています。
こちらは第二弾で、ここから入っても充分楽しめまが前回を知っているともっと楽しめます。
(とくにタケノコ先生の変貌ぶりは一見の価値あり)

この面白さは想像力や今おかれている状況やそれまでの経験など読み手によって楽しさや深さが異なるように思います。何回読んでもそのたびに新鮮なんです。数年後はもっと面白いかも!
ずっと手元においておきたい一冊。
そして自分だけじゃもったいない!たくさんの人に教えたい、そんな逸品です。




エミリー・ザ・ストレンジ
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

問、社長室に入るときの正しい挨拶は?

A,Trick or Treat.

訳「給料上げないとワイセツ事件起こすぞオラァ!」

I'll recommend this for the people who understand 英語, Japanese and 黒い笑い。




flowers
販売元: マガジンハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

久しぶりに爽やかに涙する本に出会いました。「平和の絵本」ということですが、押し付ける所は全く無く、誰の心にもある優しい部分をそーっと揺するような優しい内容です。装丁も美しく子供の喜びそうな色使い、わかりやすい文章。そして、何といってもJUNICHI君らしさいっぱいの素晴らしい絵。いつも手元に置いています。自分の子供を含む親しい友人に贈りたいと思います。




Fromてるてる天使―しあわせをはこぶ魔法のことば
販売元: 学習研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




         次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ