戻る

前ページ   次ページ

和書 492062 (84)



なぜ!あなたの通販サイトは儲からないのか?
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本を多数読み、セミナーに多数通いましたが、サイト運営に具体的にあれがいい、これがいいといってもなかなか思い通りには行きません。そんな中、この本に出会って「考え方」を身につけることができそうです。とても役立ちました。具体的に自分のサイトでどうすればいいのかは結局自分が考えなくてはいけませんから。ひろく営業をしている方であれば、こうした「考え方」を身につけることは、とても役立つのでは、と思います。




なぜITは社会を変えないのか
販売元: 日本経済新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

著者は「トンネルデザイン」という言葉を使って、世にあふれる技術至上主義のお粗末なデザインを批判しています。「われわれが見落としていると考えられる資源」の重要性や「デザイナーとして自らの限界を理解すること」を説いています。良い本だと思います。




なぜYAHOO!は最強のブランドなのか
販売元: 英治出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルの、なぜ最強ブランドなのかというマーケティングの興味で本書を読んだがやや違ったようだ。
どちらかというと、ヤフーの生い立ちから現在にいたるまでの歴史という感じだった。
やや冗長な感じで、もう少し要約されているとすっきり読めたと思う。
興味深かったのは、ソフトバンクがヤフーを買収まで考えていた点と、ヤフーがイーベイを買収計画を持っていた点かな




なぜ、通信料金は安くならないか―ニッポン、テレコム事情の過去・現在・未来
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






なぜ日本は韓国に先を越されたか―熾烈!IT立国レース (B&Tブックス)
販売元: 日刊工業新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

またまた出てきた韓国人によるワンパターン本です。この本はITですけど、政治、経済、歴史、スポーツ・・・。日本を韓国より一段低い所に置き、韓国は日本よりすごいんだ!!韓国は日本よりえらいんだと言いたいだけの本です。韓国は日本よりすごい!!等の言葉は第三者が言って、初めて価値がでるのに、自分で自分を褒めちぎって何になるのよ?韓国人お得意の自画自賛!!そんなことばかりしているから世界中で笑われるんじゃないの?(笑)アジア通貨危機の時に、日本がいくら援助したか知ってるのか?いつも日本におんぶにだっこ状態なのに日本に勝ったとか、日本より進んでる!!と言われてもね・・・。韓国よ!!悔しかったら台湾に勝ってみろ!!




なぜ誰もネットで買わなくなるのか―米国eビジネスの失敗に学ぶ
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2002年に出版された本で、原作は01年に出ていて今から7年前の考え方であるが、大きな原則は今でも踏襲できる。割と分厚い本だが、結論は最後に書かれてある。「多くのメディアがインターネットを新しい販売ツールだと注目してきたが、我々はこれをマーケティングのツールだと考える。ブランドをつくり、企業や商品をマーケットに薦めるのならネットをやるべき。利益を出したいならオフラインでいくべき。その原則は小企業から大企業まで同じ。」現在はネットで十分利益を出している企業もたくさんあるが、一読の価値は今でもある。




なるほど図解―超マルチメディア社会
販売元: にっかん書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






なる本ゲームクリエイター (なる本シリーズ)
販売元: 週刊住宅新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

近年話題になっている職業ゲームクリエイター。
一時は年収2億円とも言われるクリエイター職だが、
そんな、ゲーム業界をクリアにしてくれるのがこの1冊。

05年の現時点では、情報が古いが、それでも分かりやすい。
ゲームクリエイターの職種をキチンと説明してくれており、
それぞれの職種に就職する為の勉強法などが掲載されています。

また、ゲーム業界人の体験談などが書かれているので、
ゲーム業界を目指す方は是非一度読んでおきたい一冊ではないだろうか?




はじめてでも確実に収入が上がるアフィリエイト (TJmook)
販売元: 宝島社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 書店で平積みされていたので気になっていた。アフィリエイトは、ガリバーが各分野にいて、個人的にはもう遅いような気がしたし、自身で試みたこともあったが、大変であったのでスルーしかけた。しかし、ここかしこ、この手の本があったので一押しだったこともありこの本を買ってみた。

 中身は、初心者向けと言ってよい内容である。私が惹かれたのは1万、5万、10万の壁があるというところだったが、早く言えばホップ、ステップ、ジャンプの言い換えである。

 結局成功している人は何かしらの人の持っていない知識を身に付けたスペシャリストであること、情熱を持って取り組んでいること(アフィリエイトのためだけでなく)、研究熱心であること。であった。そのどれかに当てはまる人は、一読されたい。またSEO対策という言葉が分からないという方はサイト運営をは何かを知るためにも良い本だと思う。




はじめてのMS‐DOS日本語処理
販売元: 新星出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ