戻る

前ページ   次ページ

和書 492062 (162)



グループウェアによる企業の情報革新
販売元: ローカス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グローバルコラボレーション―ソフトウェア品質学 総論 (ソフトウェア品質学 (総論))
販売元: 日科技連出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グローバル時代のテレコム・ビジネス―企業のネットワーク戦略にどう活かす
販売元: 情報通信総合研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グローバルに成功するためのWebビジネス完全Guide (富士通ブックス)
販売元: 富士通経営研修所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グローバル・メディア革命
販売元: リベルタ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

工業社会から情報社会へ移行しようとしている社会をどのように捉えるべきなのか。収奪文明から調和文明という導入からはじまり、メディアの変遷への分析を行う。

多数の著者による本であるが、全体としてひとつのまとまりを感じられるので、読む際に障害となることはないだろう。




グローバル化と進化する情報通信産業 (現代産業選書―経済産業研究シリーズ)
販売元: 通商産業調査会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)
販売元: 文藝春秋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近はグーグルという企業の名前は完全に定着しつつあるがこの本を読むことにより完全にグーグルがどれくらいアメリカや日本で影響を与えているかわかる一冊である。

特に中小企業や零細企業を復活させた例示は説得力があり、大手中心のマーケティングの仕組みを大きく変革したという既存のビジネスを破壊した構図を知るだけでも価値があるだろう。

ただ、著者はグーグルはやがて公的な機関や政府並みの力を持つようになったりあげくには神といわれる存在になるかもしれないと述べているがそれは机上の空論だろう。

実際に、本の中に「政府からの圧力からの弱さには驚くべきものがある」と主張しているようにグーグルは絶対的な権力を持てるような企業精神は持っていないとわかる。グーグルが他の企業を圧倒しているのはあくまでも多額の広告収入からベンチャー企業を買収して得た技術力なのである。

日本にいる以上はグーグルよりもヤフーの方が影響力は強い。

また、著者が主張していることにインターネット上にある情報量は並大抵の量ではなくいかにネット利用者に対して情報に注目させるかが重要になると述べている。

日本で言えば、mixiなどがうまくアテンションさせておりグーグルよりもヤフーの方が影響力が高い。グーグルはあくまでもアメリカ人的な思考であり日本まで強い影響力を与える企業にはならないと思う。

こういう意味で、日本にいる一般庶民が読んでもあまりグーグルのすごさは実感できないかもしれない。





グーグル・アマゾン化する社会 (光文社新書)
販売元: 光文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アマゾン、グーグルとその他WEB2.0的というサービスの全てが最適な解を探す為の一助になっているということが書かれています。
ボクもですが、ユーザーは『時間をあまりかけずに知りたいこと』が知りたいから検索をするんですね。
ただ、それはまだ自分の枠の中での検索であって本当の偶然、思わぬ世紀の大発見、手痛い失敗ということを味わうも減るのかもしれないですね。

要するに、今後もよりユーザーがリッチな体験のできるサービス(時間をよりよく使えるようにするサービス)が求められているということですかね。




グーグル八分とは何か
販売元: 九天社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前から読んでみたかった本です。
期待が大きかっただけに内容的には不満です。

著者がグーグル八分の当事者であるためか、やや感情的になっている印象です。
本書全般を通して繰り返しが多く、ページ数(269P)の割には内容が乏しいと思いました。
ネットを通して得た情報以上のものはありませんでした。




グーグルを超える日 オーケイウェブの挑戦
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本を読むと,著者が学生のころから夢をえがき,まわりのひとびとをまきこんで,それを実現しようとしてきたことがわかる.あるときは自分の夢ばかりを追ってまわりのひとへの配慮がたりなかったために失敗している.そういうよわみももった人間が,夢をもちつづけて,つよみをいかしてオーケイウェブという Web サイトをつくり,さまざまなツールを開発していく過程がえがかれている.えがかれた過程からは,彼の成功は単なる偶然ではないことがわかる.おおくの日本人がもっていないものを彼はもっている.それが成功の秘訣だとおもえる.この本からそれを知ることができる.



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ