戻る

前ページ   次ページ

和書 492066 (36)



28歳からの節約幸福論
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 先日の28歳の誕生日のこと(1人誕生日でした…(泣))。
 仕事帰りに立ち寄った本屋さんで、たまたま(運命?)目にとまったのが、この「28歳からの節約幸福論」。
 手に取ってパラパラと読んでみると、節約にあまり興味のなかった私が「もしかしたら節約って楽しいかも」とちょっと節約に目覚めてしまった、楽しくて気持ちのいい本でした。

 自家製化粧品できれいになれる「キッチンでできる美肌コスメ」から、低血圧で朝が弱くても元気に起きられる「足指のグーパーで目を覚ます」、西に黄色を置いたらお金がやってくる(!)「風水にこだわるワケ」までととにかく幅広い!
 ウ~ン、こうして並べてみると節約とは関係なさそうだなあ。でも、関係あるんです! 

 きっと28歳じゃなくても、節約に興味がなくても、もちろん誕生日じゃなくても楽しく読める一冊だと思います。
 ちなみに私は先程「美人のサラダレシピ」を作って、食べてみました。お手軽ヘルシーで、とってもおいしかったです。
 美人になれたかは、まだ“?”ですが…(苦笑)。




28歳までに人生の目的を見つける方法
販売元: 海竜社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本書のタイトルは『28歳までに人生の目的を見つける方法』ですが、特に20代前半の方向けの本だと感じました。

<5章編成>
1・2章:若い頃の悩みについて
「まだ何者でもない」ための悩み、自分の決めた決断に対する自己責任感による悩み、「このままではいやだ」という不満・・・等々。
3章:これらの悩みに対する答え(?)を提示
「玉琢かざれば器を成さず(たまみがかざればきをなさず)」
4・5章:目的を見つけるための具体的な方法、成長のために身につけたい考え方、等。

どの章も、具体例を挙げて、分かりやすく、かつ的確に(というと怒られるかもしれませんが)説いて下さっています。非常に興味深い。

自分の天職を探そうと、思いばかり積み上げ、まず身をいれてやってみるということもしないで、ただただ悩んでいた私に、喝を入れて頂いたような気がしました。

「霧のなかで、遠くまでサーチライトを照らそうとしても、ムダである。自分の足元だけを照らして、確実に一歩一歩進む。これしかないではないか」(本書、まえがきより)

その通りなのだろうと思っても、それが実際(具体的に)どういうことかわからない。どうすればいいんだ!
と悩んでいる方は、一読をお勧めします。読んだあとは、やる気に満ち溢れた自分に変わっていると思いますよ。




29歳からの「一人時間」の楽しみかた
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

誰にも縛られない「一人時間」はとても貴重であり
その時間を上手に過ごして感性を磨き、人生を味わいましょう、という内容。

自分で自分が分からないと、周りに左右され、不安定になる。
だから、自分と向き合い、自分のしたいことをし、自分を癒す時間が必要なのだ。
本書で述べられている行動は身近なところから始められ、説得力がある。意識が変わり、前向きになれる。
弱ったとき読み返したい本。




29歳までに“その他大勢”から脱けだす習慣
販売元: こう書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

さすがに他にも多数仕事本を出しているだけあって、どのページにも重要なことが盛り沢山です。
その一つ一つが心底大事だろうと思わせるところに、著者の文才を感じます。
強いていえば、逆に本当に絶対に外せないものが何か?という点が少しわかりにくい気もしました。
それでも大切なことのオンパレードですので大変勉強になります。




「2:8」ビジネスの法則―仕事は2割、それで8割が獲れる!
販売元: ぱる出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2:8の本は多いですがこの本は、ポイントを常に図を解して開設している為頭に入りやすい。すいすい読める良書です。




マーフィー聴きながら夢をかなえる(CD付)
販売元: きこ書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容の割に値段が高いですね。
私は図書館で借りたのでいいですが。
このCDに入ってる内容は、マーフィーの著作をきちんと読んで理解して、アファメーションは聴くよりも声に出した方が効果があると思います。
私はマーフィーの著作から気に入ったアファメーションをまとめて、寝る前に声を出して読んでるので、これは必要なかったです。




2時間ですべてがわかる決算書 5つの利益編 (マンガ経済の黒帯シリーズ)
販売元: 宙出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実はワタクシ経理を数年しているOLです。
日々の業務はまだしも決算は優しい上司の指示がままにやっていると
いつの間にか終わっているっていう無知で恥ずかし~い状態でした。
「これではイケナイ!」と独学するも簿記のテキストは退屈で。。。。
そんな私がとにかくこの本に面白さと楽しさを感じたおかげで
決算書の読み方を初めて理解できた貴重な本です。
その後、一般的な本を読んでも内容がわかるから
簿記も経理の仕事も面白く思えるようになりました。
本当に感謝してます。




2択チャートde心理診断
販売元: ゴマブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






2年後に実を結ぶ生き方、考え方
販売元: 新講社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






2時間でわかる 図解 ディベート入門―論争、商談、会議で絶対負けない! (2時間でわかる)
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

形式的なディベートをしたことはないので実際のディベートのことは知りませんが、著者が述べていることが論理性に欠けていると思えた。
文中に多くの具体例を挙げてはいるがそのような例をなぜそう言えるのか全然関係のない事ばかり平気で挙げている。
カタカナ外来語も多数引用されているがそのような用語を使用しなければわからない概念でもなく、それが内容を貧弱にしているように感じた。
ディベートと全く関係ない事柄の記載も多く最後にはEQが重要だと言ってみたりと結局は論理よりも詭弁が大切なのか?と思えてしまった。
ディベートとはある命題について論理と論理を戦わせるものだと思っている私にはこの本に使ったお金と時間は無駄なものであった。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ