戻る

前ページ   次ページ

和書 492066 (95)



Date your dream システム手帳 JDB105C (ブラウン)
販売元: レイメイ藤井

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Day‐to‐Day Notes from My Heart―心のカレンダー
販売元: 文芸社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 
 タイトルに言葉のギフトと選んだが、これがぴったりな本だと思う.

 表紙もきれいで絵本のようで買ったときにプレゼントを貰った気持ちだった。また開けてみると目からうろこの言葉ばかりがつづられていた。心が温まる優しい言葉。ドキッとする言葉。時には厳しい言葉。これらを読んで私自身自分のこととかを深く考えるようになりました。

 『心のカレンダー』とあるように一日一日見ていくのも良いと思う。短く読みやすい。私は、面白くて買ったらすぐにすべて目を通してしまったが...(笑)
 言葉のメッセージがつづられてあるだけでなく、間に筆者が体験した面白いエピソードも入っている。お勧めします。




DEAR FRIENDS―あなたに話したいことがある (岩波ブックレット)
販売元: 岩波書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






DeltaGraph徹底活用ガイド for Macintosh―すぐに役立つプレゼンテーションの秘訣
販売元: 南江堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Dictionary【ディクショナリー】
販売元: サンクチュアリ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何気に本屋さんでかわいい表紙に見せられ、めくるめくるうちにどっぷりと
その世界に入っていけました。
コトバひとつでこんなに前向きな自分とは違った視点で考えれる
そんな意味を頭の片隅においていると毎日前向きに生きれそうなきがします。
この本に出合えて幸せです





DIPS(ディップス)実践による学生が(を)ビジネスマンになる(する)ための本
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・向こう25年のライフプランを考える。−自らの収入、地位、家族、趣味、社会ごとに
・会社は給料を払って教育してくれるところ
・社員は自己の知識や見識を高め、自分自身を育成する場を会社から与えられている
・仕事には目標があり、その目標をいかにスピーディに達成するかが有能さの尺度

・上司、同僚、先輩、外部の専門家や設備や技術…仕事の成果を発揮するため活用すること
・上司の立場を理解し、活用すること
・権限は与えられるものではなく、奪い取るもの
・コミュニケーション能力が無い人は、人格的欠陥があるに等しい

・目的的行動習慣、 タスクの細分化
・メモを必ず取り、期待水準と内容を確認する
・失敗のときの伝え方…結論→理由→経緯の説明
・業務を分解し、必ず段取りをしておく

・自己開発の視点…一日30分を自己開発に。対応策と行動項目と計画を考えてから。

・日々のレビュー

 Action…今週初めて行ったこと、工夫したことはあるか?
 Feeling…今週仕事をしていて何を感じたか?今、仕事や会社について何を考えているか?
 Trouble…今週困ったことがあったか?そしてどのように対応したか?
 Expectation…会社や上司、そのほか誰かに対して期待していることはあるか?
 Reflection…一週間行動してきた結果、自分で反省していること、気づいたことは何か?




DIVINE MESSAGE 創造からのメッセージ―輝いて生きるために
販売元: 今日の話題社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本と出逢ってしまいました。

それも、絶妙なタイミングで。

これから、起こること

頭の中だけで考えれる範囲ではない氣がします。





女性社労士 年収2000万円をめざす (DO BOOKS)
販売元: 同文舘出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本書は、社労士とはどんな資格か、試験はどのようなものか、社労士の開業の心構え、成功の秘訣は何か、をわかりやすく説明したものです。

社労士についての細かい説明は最小限にとどめ、大枠を理解するのに役立つと思います。
試験や開業、成功の秘訣に関しては、他の多くの試験や仕事と考え方は似ていますね。
大切なのは「自分のあり方」だということです。

本書のターゲットである社労士を目指す人の最初の一歩として、とてもオススメだと思います。




あの人はなぜバリバリと働けるのか? (DO BOOKS)
販売元: 同文舘出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

考え方に同調する反面・・・・

日本組織の中での実践に大変だろうな~っていうのが感想です。

オレンジのスーツで突然の出勤で始まる本文に・・・最近では、見かけ
るようになった風景かもしれませんが。
・・・そこから、始まり日本の会社組織の中で苦労しそうな事のように
思える内容のことの説明が続いています。

会社組織の中で苦労されている方には、「あるある」とうなずける面白
いと内容ではないかと思います。




DOG knows YOU―犬でわかるあなたの性格
販売元: ピエブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ