戻る

前ページ   次ページ

和書 492066 (302)



あなたの弱さは幸せの力になる
販売元: 海竜社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 「最近、何故か異性によくもてる」という一節。私も、神津さん同様ショックを受けましたが、それが現実かなと納得もし勉強になりました。今後、異性にもてることがあれば、この本を思い出し、バカみたいに有頂天にならないようにしたいと思います。(笑)また、最近の日本人の語彙の乏しさについては、私自身、当てはまることであり、身につまされました。良い本をたくさん読み、感性を磨き、そして自己表現力を身につける努力を怠らないようにしたいと思いました。本のタイトルだけ見ると、とても落ち込んでいる時に読むような感じですが、そういう時だけでなく、普段から枕元において置きたい本です。




あなたの彼の愛情はいくら?―あんた、あの娘の何なのさ (AMUSE BOOKS自分発見シリーズ)
販売元: アミューズブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






あなたの彼を鑑定団―結婚・恋人選びのナビゲーター
販売元: 東邦出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






あなたの心に効く本
販売元: 扶桑社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






あなたの心の中に棲む豚イヌと上手につき合う方法
販売元: 飛鳥新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までは、自分の「豚イヌ=怠け心」と必死に戦い、負けては激しい罪悪感と無力感にさいなまれていました・・・
この本には、豚イヌとの戦いに勝つ方法、ではなく、上手につきあう方法、とあります。なぜなら、豚イヌの本質とは、その人自身を守るものであり、幸せに生きるために存在する大切なものだからなのです。

・・・ということがこの本を読んでから分かり、怠け心に消耗させられずに、自分のやりたいことをやりたいようにできる習慣を築くことができました。




あなたの心は大丈夫ですか?―自分らしく生きるために
販売元: メタモル出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

朝起きて、仕事や生活に追われ気が付いたら夜になっていたというのが今の自分の生活です。「生きている」実感が希薄で時間に追われて一日がただ過ぎ去ってしまいます。仕事をしているときはそれはそれなりに充実してはいます。しかし仕事を終えて、夜自分の部屋で一人になったときなどに襲って来る、この無力感は何でしょうか。他の人と接している時にはわからない、本当の自分が出てくるのでしょうか。一人になった時にやってくるこの倦怠感はどこから来るのでしょう・・・
そんな日々の中でふと手にしたのがこの本でした。この手の本はこれまでもけっこうありましたが、どれも理屈っぽかったり、おしつけがましかったりするものがほとんどでした。ところがこの本は私の予想に反して最後まで一気に読めました。そして読みながら穏やかな気持ちになりました。何故そのような気持ちになれたのかはうまく説明できませんが、ただ言えることは作者が前書きで「あなたが必要とするメッセージに出逢うことであなたの心は自由になります。(中略)心の声に耳を傾け、心が気持ちいいと思うことを実践すればあなたは幸せになれます」と言っているように、この本を読みながら知らず知らず、私が私自身の心と向き合っていたからなのかも知れません。
たとえ一人であってもテレビや音楽を聴いているときには自分の心の声は聞こえてこないと思います。とても短い文章ではこの本を紹介できません。もしあなたが一人になった時、ふと寂しさや虚しさを感じることがあったなら、この本を読まれることをお勧めします。





あなたの心を守りたい ―女性医師が現場でつかんだ心の危機管理術
販売元: 幸福の科学出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は、まえがきにもある通り、当初、医療者向けに書き始められたものだという。
ところが、著者自身、書き進めていくうちに、こうした「心の危機管理のコツ」は、医療者のみならず、職場や人間関係など、さまざまな場面で悩みを抱える全ての人に当てはまる内容なのではないか、と気づいたのだそうだ。

私自身も、医療とは全く関係のない仕事をしているが、この本からは、一人の人間として生きていく上で必要な、仕事をする際の心の持ち方、トラブルが起きた時の対処法、他人との距離の取り方など、さまざまなことを教えられた。

何よりも、心に悩みを抱えて一人で苦しんでいる人たちに対する、「あなたの心を守りたい!」という著者の強い思いに打たれた。

随所に、著者自身の体験や、そこから感じたこと、学んだことなどが、素直な言葉で、飾ることなく綴られており、読者一人ひとりに対する真摯な思いが真っ直ぐに伝わってくる。

また、個人的には、最後のほうの、死生観について書かれたくだりが特に感動的だった。

“心の危機”を感じたら、その都度ひもときたい、心の拠り所となるべき一冊だと思う。




あなたの心配グセを治す安心セラピー (ムックの本)
販売元: ロングセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はっきりいってただのポジティヴシンキングの本のような気もしますが、僕はこの本を読んで、確実に毎日の不安が取り除かれたような気がします。
結局、何事も後ろ向きに考えていたのでは上手くいかない。
著者であるアレン・カー氏の、何事も前向きに捉える考えの集大成がこの本だと思います。
すぐにくよくよと思い悩んでしまう方にお勧めの本です。
残念ながらアレン・カー氏は亡くなられてしまいましたが、ご冥福をお祈りすると共に
「人生の正しい楽しみ方を教えてくれてありがとう!」
とお礼を申し上げます。




あなたの思い通りになる恋愛秘術X
販売元: メタモル出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






あなたの恋でいいですか。 (文春文庫)
販売元: 文藝春秋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ