戻る

前ページ   次ページ

和書 492066 (326)



いいかげんにしろ平成社員―上司が出した45枚のイエローカード
販売元: ごま書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






「いいこと」がどんどん起こる72のヒント―暮らし上手になる小さな習慣
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ちょっぴり落ち込んでいる時に購入しました。
そういう時に読むと慰められる本です。
以前、この著者の本を読んだ時に宇野千代さんのことが
好きと書いてありましたが、宇野千代さんの上を
行くような「自分好き」「ビバ自分」な感じがします。
そして、どこまでも肯定してくれます。

なので、落ち込んでいる時に読むと
「ああ、これでもいいんだ」
「昨日よりは1ミリ前に進んでる」と
元気な時ならちょっと笑っちゃうかもしれないことでも、
真剣に受け止めたくなります。

ご本人も本の中で仰っているように
今までの本の集大成という感じの本ですから、
著書の本を何冊か持っている方よりも
初めての方にオススメします。




「いいこと」が次々起こる心の魔法―この“奇跡の力”が自分のものになる!
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 マズロー、マーフィー、ディーパック・チョプラ氏らの書籍やACIM(奇跡の学習コース)、各種引き寄せ本を上手にまとめたような本です。

 上記のような書籍を読んだことのない方であればちょっと戸惑い読みづらいかもしれませんが、いろいろと読んだことのある方であれば総まとめ的な感じでよいのではないでしょうか。

 スピリチュアル本を多く読んだ方にとっては、本書で述べられている「我々は宇宙の一部である」、「思考が結果を引き寄せる」などの内容はひょっとすると既知の内容かもしれません。ですがそれらの内容を別な形で再度読むことで認識の再確認や理解を深めるのに役立つと思います。




「いいこと」ばかりが起こる幸せの6ステップ―勝手に未来が開けていく「ドミノ倒し」の法則
販売元: 大和出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「自分中心」心理学を提唱する著書。人気のメルマガを読んで興味をもち、初めて手に取ったのがこの本。
「自分中心」というワードもそうだけど、
この本に出てくる「面倒な努力はしない」「飽きっぽいのは悪いことじゃない」「頑張らない、が成功のコツ」といったテーマは、
「他人を優先させないさい」「とにかく努力しなさい」
「なんでも長く続けることが大切」「成功したかったら、頑張りなさい」
と、学校や社会で散々言われそれを素直に実践して生きてきて、
それゆえに<生きづらさ>という落とし穴にはまってしまった人間からしたら、
新鮮かつ「えー、そうだったの。でも、何で誰も教えてくれなかったの〜」
とついつい叫んでしまいたくなる。
でも、遅くってもいいんです。いま、こうした本に出会えたことに感謝すれば
これからの人生が変わるんですから。それぐらい、腑に落ちる内容です。

一番気に入ったテーマは、どうしても決心がつかない、答えが出ない、
という時には、「考える」のをやめちゃおう、というもの。

「私がこんなふうに迷うのは、無意識が、まだ答えを出さないほうがいいと、教えてくれているんだ」

このフレーズに、救われました。
 




いいことあります―the Life You Really Want (Active heart books―MIND)
販売元: デジキューブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ソーニャ(ソニア)の最新の本で、前にも彼女の本を読んだことがあってとても好きだったのですぐに買いました。霊能者、ヒーラーという彼女ですが文章を通して温かさを感じ、とても親しみが持てました。(彼女がセミナーを日本で開いたら参加しちゃうかも)

 ところでこれまでの本より、読み進むのが難しくてさーっと読み切るということができないと思う人が友人達でも多かったです。(ステップをこなしていかなくちゃいけないので)
 しかし、「何となくの雰囲気だけハウツー系」でない、本物の情報なんだと自分の内側では感じられました。気長に挑戦することをお薦めします。

 なお、彼女の本はどれもホント素敵なのですが何故か絶版になってます(泣)本国アメリカでは彼女は本はたくさんあるようなので日本に更に翻訳されたり再販されたりするといいのに~と心から願っています。




いいことから始めよう―スヌーピーと仲間たちからの生きるヒント
販売元: 新潮社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人生がうまくいかなかったり悩んでいたりするときに読みたい本です。漫画が挿入してあってとっつきやすくまた自分自身を客観的に見つめることができるようになります。 これを読むと人生に対する考え方に何か変化が見られると思います。




いいことが次から次へと集まってくる 幸せの流れにのる方法
販売元: 徳間書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

イラストがかわいいし、作者の言いたいことの手助けになっています。
俺、男性ですが、違和感なく持ち歩きました(笑)
本を読みなれた方なら1時間ほどで読み切れます。
ただ、書かれているワークショップをやることが一番です。
鉛筆で字を書いたり、絵を描いたりするし、
イメージを思い浮かべる作業などがありますので、
お家でリラックスできる環境で読むことをお勧めします。
普段、本を読まない方にもお勧めできる読みやすさです。
お誕生日のプレゼント、お正月のお年玉、受験を始める学生や
就職活動中の方へのプレゼントとしても、お値段、お手頃でいいかも。

金額以上の、お金には変えられないすばらしい
人生プレゼントになることでしょう。

幸せの流れに乗る方法が、たくさんの人に広まってほしいと思います。
そして、この本は、何よりもそれが現実可能になる方法を書いてくれてます。





いいことしか起こらない―加藤雄詞の仕事術
販売元: マネジメント社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






いいことは、いつくるかな?―スヌーピーと仲間たちはこうしている (講談社プラスアルファ文庫)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ピーナツのキャラクターは、どこにでもいるような子供たち。
長所も短所もあって微笑ましい。ときには漫画を読んで、ワハハッと笑った
後にドキッとするほど、自分の状況に似ている場面に出くわすこともある。

この本が発行されて、もう10年。今、多くの人に読んでもらいたい。
著者は精神科医。以下の項目は私にとって、とっても参考になった視点だ。

第2章 ありのままにすればいい
人の気を引こうとするのは逆効果 58ページ

第3章 自信をもって大丈夫
人の言葉を真に受けていいとき、よくないとき 89ページ

第5章 感情にしばられないために
一時逃れは苦しむを増す 128ページ

第11章 もっと前向きになれる
「どうしても必要なもの」がほんとうに必要? 213ページ

自分を過大評価するのでも過少評価するのでもなく、正当に評価する材料として
この本を用いることができたら、今からの歩みが明るくなるかも。





いいことばかりが起こりだす! 超ミラクル波動BOOK
販売元: ゴマブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いま、実際に実行しているのは
嫌な波動の人の近くには、
近寄らないし、すぐ立ち去る!

これは、
けっこうあたっているかも?

じつは、今日で2回味わいましたが
直感というか、
相手からでるオーラみたいなものを
こころでキャッチして
ものごとに当てはめてみると
納得できることが多いと
感じることが波動なのかも・・・

こんなことを、
気づかせていただいたこの本は
ファースト・クラスです!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ