戻る

前ページ   次ページ

和書 492126 (265)



こども怪談新聞 (学校編) (別冊家庭画報)
販売元: 世界文化社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






この8つの刺激で頭がよくなる!―マンガで読む
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






「このひとこと」で絶対、恋はうまくいく!―愛される女になる会話の心理法則
販売元: 青春出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

恋愛に使えるフレーズをNGバージョンとOKバージョンと
具体的に書いてあるのですが、一度どうでもいい人に使って
効果を試して自分なりのデータを蓄積の上、本番で利用!
ってしてみたいなと思わせられるフレーズ集。

また、いままでなかなか追い払えなかった
どうでもいい男君を険悪にならずに
自然と隣の席から追い払うにはこの手を逆利用して
ためしていってみてもいいかなと
ちょっとブラックな利用価値もありそうです。

合コン前にかるーく読み流すのにいいかも。




「このままでいい」なんていわないで!―ダウン症をはじめとする発達遅滞者の認知能力強化に向けて
販売元: 関西学院大学出版会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

教育や療育などには何とか法とか何とかメソッドという様々な方法論が多く存在していますが、特に一般的ではないような方法論はその根拠が非常に曖昧であったり、宗教的な色彩や精神論的な色彩が認められるものさえあると思います。そして、障害児を抱えた親は目の前の子供を何とかしたい一心で色々な方法論に対してすがるような気持ちでその門をたたくことがあると思います。ただし、それらが科学的な根拠に基づいているものなのか、そして本当に効果があるものなのかという吟味は十分にできないまま始めてしまうのです。
日本でサービスを受けられるそのような方法論の中には、きちんとした科学的な検証を受けたものが全くないに等しいのではないかと思います。また、科学的検証を受けること自体を拒否しているものもあります。
そんな中にあって、このフォイヤーシュタインの方法論は科学的な検証を受けたものであり、その点だけを取ってみても客観的に信頼性は高いと思います。残念なのは日本の教育界、医学界そして心理学会などのアカデミックな方面によるアプローチが全くされていないことです。そして、この本の訳者達だけが一握りの日本での関係者のようです。
さて、本書の内容についてですが、初めて本書に出会った時はその創造的な方法論に対して非常に衝撃を受けたのを覚えています。過去にBBCで取り上げられた際には「考え方を教える方法」と放送されたそうで、私もまったくその通りだと感じました。人間に対する見方を変えてくれる貴重な一冊です。




このままでは地球は滅びる
販売元: 早稲田出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本書は1993年に発行された書物です。地球は今、戦争・環境汚染・人口の増加・食糧問題などで危機的な状況にあります。著者はこのような前提をもとに、「自然と共生する」「 生きとし生けるものへ」「 対談・地球規模の意識改革を(松本英一先生に聞く)」「 永遠なる夢に向かって」などの章立てにより、「美しい地球を残すために」哲学的、宗教的な視点により啓蒙している書物です。
全人類の自覚をもって、地球を守りたいと考えます。




この一冊で心理学がわかる!―知りたいことから、ポイント入門
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人は、暗示に弱い。
 お前は優秀だといわれれば、優秀になる。
 お前は才能が無いといわれれば、才能が無い人間となる。

 人は、ストレスに弱い
 多くの仕事を与え、決定権を与える。
 忙しい、大変だ、どうしよう。
 その言葉は、貴方の寿命を確実に縮めていく。

 人は、快感を求める。
 どんなに口で”辛いけど頑張る”といっても無駄。

 その”辛い”の時点で逃げ出している。
 逃げ出す先は、快感の世界。
 めくるめく、快感の世界。
 いるだけで気持ちのよい快感の世界。

心理学を応用するだけで、人間を操ることが出来る。改
めてそれを認識させられます。誰もがこの種類の本を一
冊は読んでおいた方がいいですね。そうしないと、こんな
ことがおこるかも、

 「快感の世界」として用意された「絶望の世界」

知らないうちに自分から飛び込んでいく。
まるで、餌に食いつく魚のように。

         ●> ゜))彡(バクッ!)




この世とあの世―吾輩は「霊」である!
販売元: たちばな出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






この世とあの世の風通し―精神科医加藤清は語る
販売元: 春秋社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「こんな話が聞きたかった!」という細野晴臣さんの帯の言葉が気になって購入しましたが、非常に面白い内容で一気に読んでしまいました。
LSDを使用したサイケデリック療法や、拝み屋(霊能者)とコラボレーションをする治療、金閣寺放火犯の精神鑑定など、「伝説の精神科医」の名にふさわしいユニークなエピソードが満載。
精神科医として独特なスタンスを取っている加藤氏ですが、第六感が優れているというのが伺えるお話も多々あって非常に興味深いです。
あと、娘さんとお孫さんのUFO体験談も面白かったです。
今後神経症になったら、加藤氏に診察してもらいたいとつくづく思ってしまいました。




この世に不可能はない―生命体の無限の力
販売元: サンマーク出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2002年に亡くなられた政木和三さんの著書は沢山あるが、ゴルフ関係を除いては最後の著書である。政木さんの本は、重複も確かに多いし、本書も過去の著作で書かれていたことが多く含まれてはいるが、最後の著作であるだけによくまとまっていて読みやすかった。また、政木さんが言いたかったことが最もよく現れているようにも思う。
政木さんの教えは、他の精神的な啓発書の多くが欲望を叶えることを売り物にするのと正反対で、欲望を捨てることの大切さを説いている。そして、結果としてはそれで全てが思いの儘になるのであるが、すっかり欲ボケになった現代人がそれを体得するには、謙虚に本書を読む必要があると思う。
本書にも、政木さんの他の本同様、超常現象が度々登場する。抵抗のある方も多いに違いない。私も世間にある超能力や霊能力の話は全く信じていない。しかし、それを除いても間違ったことは書かれておらず、大いに読む価値があると思う。




この世に実在する「ミステリーコード」の謎と不思議 (KAWADE夢文庫)
販売元: 河出書房新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ