戻る

前ページ   次ページ

和書 492128 (379)



はじめてのフォニックス レベル2−ルールを覚えたらカンタン!
販売元: ジオス出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

英会話に通っていますが週1~2回のレッスンではやはり忘れてしまうし家でのフォローが必要です。そこで、ジオスのテキストを色々買いました。子供はとても楽しんでいる様子です。内容的には子音のダブルフォニックスと長母音がメインです。根気が要りますが、この一冊で随分力がつくはずです。




はじめてのフォニックス レベル3−ルールを覚えたらカンタン!
販売元: ジオス出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジオスのテキストは子供も好きですし、かなり力がつきます。レベル3は内容的に少し難しくなります。ee/ea, er/ar, ir/ou, ay/ai, al/all等の違いをカバーしています。何回も繰り返して勉強できます。我が家ではテキストで問題をこなした後、何回もノートに書く練習をさせました。根気が要りますが、3冊こなせば簡単な英文も読めるようになります。この上のレベルもぜひ作って欲しいです!




はじめてのフランス語 (講談社現代新書)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はじめてのフランス語
販売元: 語研

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

外国語の学習には文法を修めることから入るのが最短コースだと私は思っています。動詞や形容詞の変化の規則を身につけないまま外国語の表現を丸呑みするのは、学習方法としては多大な苦痛を伴いますし、第一応用が利きません。ですから私はいつも外国語を学習するときには文法を丁寧にきちんと教えてくれる書物を探すことにしています。

 この「はじめのフランス語」は230頁余りと比較的薄手の入門書ですが、幅広く基礎的な文法事項について取り上げています。動詞の活用も直説法にとどまらず条件法や接続法に至るまで粗漏なく言及しています。端折りがないのは良心的だといえます。

 付属のCDは会話例文のみならず、要所要所で動詞の活用表を読み上げてくれています。これはあなどれません。動詞の活用表はCDに吹き込まれない類書が意外と多い中で、本書はこうした細かい点にまで心配りがしてあるうれしい作りとなっています。

 また会話例文は最初ゆっくりと、そして2度目は日常会話並みに速度をあげて読んでいますので、このCDは最初の部分で発音練習を、2度目の部分で聞き取りの訓練に活用できるでしょう。こうした速度を変えた2度読みも、類書ではなかなかお目にかかれない配慮だといえます。

 こういっては何ですが、出版社があまり一般に知られていない上に、表紙のデザインにも派手さがなくて目立たないため、書店の店頭で読者の目に魅力的に映らず損をしているのではなでしょうか。良書であると思うだけに、その点が少々残念な気がします。




はじめてのフランス語,はじめてのパリ
販売元: 第三書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はじめてのフランス語―CDブック 耳で覚える (CDブック)
販売元: ナツメ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず全くの初心者に分かるかどうかCDを聞いてみました。もちろん全然分かりませんでした。フランス語の構造が全く分かっていないので会話文も解説も理解できませんでした。

その後、文法書のフランス語のABCを7割ほど読みました。この時点でこの本をもう一度手にとったところ、今度は文法書と辞書をおともに2日間で読めました。解説の中には文法書と似通った例が多分にあり文法書のおさらいにもなりました。

明日からフランス人と日常会話ができるようにはなれそうもありませんが。でも、これ1冊、音も含めてきちっと身に付ければ、一月先の旅は楽しいものになるでしょう。




はじめてのフランス語会話
販売元: ナツメ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本書の欠点については「もちっこさん」が詳しく書かれていますので、そちらを参照してください。
付属のCDについてですが、日本語が多過ぎて、フランス語モードに入れません。
こういうCDが本当に多いのですが、著者や出版社は何を考えて作っているのか、まったくもって理解できません。




はじめてのフランス語単語帳 (Gakken基礎から学ぶ語学シリーズ)
販売元: 学習研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 初心者向けとは全く言い難いし、中級者にも役立たない。どういう基準で単語を選んだのか、全く理解に苦しむ。一方で人称代名詞などの基本語を収録し、「はじめての」などと銘打つやり方には、著者や出版社の良識を疑う。ごく基本的な単語が脱落している(AIMERもAMOURも収録されていない愛のなさ!)一方で、「エスプレッソマシーン」や「ソース入れ」が収録されている。また、単語の使用レベルも、無茶苦茶である(PULL-OVERをPULLとするのなら、TELEPHONE PORTABLEもPORTABLEとすべきである)。




はじめてのフランス語単語集 (CDブック―耳で覚える)
販売元: ナツメ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この単語集で取り上げられている単語はフランスで暮らすのに最低限必要な単語ばかりです。CD付きなので、それぞれの単語を耳から音で覚える事ができます。男性のしわがれ声にも人間味を感じます。私にはクリアな発音に聞こえます。それは、ヒアリング力によると思います。また、この単語集には単語のみならず、フランスで暮らす上で最低限知っておいた方が良いと思われるフランスの文化やマナーについてもA propos として書かれています。発音については、カタカナよりも発音記号の方が良かったかなとは思いますが、あくまで参考として活用すれば良いと思います。まず最初に覚える3,000語としては使える単語ばかりだと思います。




はじめてのフランス語旅行会話―そのまま使える
販売元: ナツメ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ