戻る

前ページ   次ページ

和書 492138 (50)



暮らしの医療・福祉サービスガイド 山口県版―知っておきたい社会資源の活用のしかた
販売元: 大学教育出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






クロサギ 15―戦慄の詐欺サスペンス (15) (ヤングサンデーコミックス)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なにより御木本が出てきたことがポイントとなる15巻
1個の契約書
1個の約束
に縛られないマクロな黒詐欺術が見れます。
それが故に
黒崎自身もどう事が運ぶか分からないような状態で応酬が続いていきます。




グローバリゼーションとNGO・NPO
販売元: DTP出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グローバル問題とNGO・市民社会
販売元: 明石書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グローバル化と人間の安全保障―行動する市民社会 (NIRAチャレンジ・ブックス)
販売元: 日本経済評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人間の安全保障とは、日本の故首相・小渕恵三氏によって提唱されたものであるが、なかなかその実態を知ることはできなかった。本書では、バングラディシュやアフリカなど、後発発展途上国でのNGO活動等の具体例を基に、いかにして、どのような手段で人間の安全保障を達成していくべきかが書かれている。ショミティを通しての貧困層の意識化。グラミン銀行のマイクロ・クレジット活動。しかし何よりも重要であると思われるのが、NGO活動のゴールはどこであり、一体何であるのか?ということであろう。世界を舞台にした完全資本主義制度のなかで、ろくに資本にありつけない国々は一体どのようにしてこの格差を解消していくべきなのか?ODA供与やNGO活動だけで、果たしてこのような国々を本当に救えるのであろうか?いやしかし、行動し続けるしかないであろう。




国境を超える市民ネットワーク―トランスナショナル・シビルソサエティ (RIETI経済政策分析シリーズ)
販売元: 東洋経済新報社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






民意民力―公を担う主体としてのNPO/NGO (経済政策レビュー)
販売元: 東洋経済新報社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は、NPOやNGOがどこまで公的分野を担うことができるかを、各執筆者が実際の体験に基づいて、わかりやすく説明している。また、その体験談の端々に、実際のNPO活動で、メンバーを瓦解させずにどうまとめていけばいいのかとか、最初の志をどのように維持していけばいいのかといった問題に直面している人たちに参考になることが出てくる。NPOやNGOをどのように作ればよいのかとか、どのように運営すればよいのかとかを解説したマニュアル本は、世に多数刊行されている。しかし、こうした活動している人たちの思いを中心に書かれた本は、案外少ないのではないか。執筆者によっては、思い入れが先に立っているところは否めないが、現実的な活動場面で生じる問題が生き生きと描かれているので、読んでいて同感できる部分が少なからずある。また最後の章に当たる座談会形式のディスカッションは、NPO/NGOの役割について、多様な角度からの議論がなされており、興味をそそられる。




血液型バイブル A型の事情 きまじめでガンコはゆるがない (青春文庫 の- 15)
販売元: 青春出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

A型の自分のために購入しました。
まずビックリしたのが、ページ数が少ないからどうかな〜ということだったのですが、まったく問題なし。
・A型の個人的事情(A型ってこんな人という分析?)
・A型の恋愛事情(A型の恋愛パターンから、各血液型のパートナーへのアタック方法とか)
・A型のお仕事事情(会社の上司とか、後輩とか、人間関係の悩みに役立ちそう)
大きく分けてこの3つについて、けっこう知りたいことがきちんと書かれてます。

でも、1項目が長すぎないし、数ページですがコミックも入ってて、すごく読みやすかったです。
肝心の当たり具合ですが、私の場合もう笑っちゃうくらい当たってました。
内容は女性向けですが、カップルとかで読んでも面白そう。
B型彼の分も買おうかな。




血液型バイブル O型の事情 おおざっぱはなおらない (青春文庫 の- 17)
販売元: 青春出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






血液型バイブル B型の事情 アマノジャクはやめられない (青春文庫 の- 16)
販売元: 青春出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

次男が生まれて一番最初にお見舞いに来てくれた
親友=AB型が「今度は何型?」ときくので「またB」
と答えた瞬間「またよりによって…」と爆笑された
遠いあの日の事をいまだに忘れられません。

連れがA型、私がAB型。で何故か息子たち二人はB型…
連れAOのAと、私のABのBがくっついたあたりから
すでに「アマノジャク」だということですね。
本著のサブタイトルをみて、今、連れと大笑いしたところ
です。参ったな。

ともかく「ユニーク」な彼らに私のB型要素が反応する
までとても時間がかかりました。親類縁者見渡しても
誰一人いないB型くんたち。どんなに戸惑うことが
多かったことか。
昨日まで大好きだったおかずが今日はいきなりキライに…
天気や気温に関係なく好きな服を着て出かける…
書く文字が決められた書初めが大嫌い…
振り回され続けて、「おもしろいねぇ、あなたたちは」と
ゆるりんと受け入れられるようになったころには、彼らは
すでに成人式。

もっと早くこの本に出会っていたら、私の子育ても
怒りが笑いに変わり、ずいぶんと違っていたかもしれません。
相手の持って生まれた要素を知り理解し、「あきらめ」て
「受け入れる」ためにこの手の本は世の中に必須と
改めて思いました。




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ