戻る

前ページ   次ページ

和書 492140 (4)



10年の複雑―PRIDE〈下〉 (角川文庫)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ふたりのすごく身近なところから書かれています。デビューから、「SAY YES」の大ヒット、ふたりの結婚、解散説など。メディアからだけでは伝わらなかった彼らの思いが詰まっています。数多くのコンサートの舞台裏や、苦労話も興味深い。これを読んで、いろんな今までの誤解がすっととけました。ファンなら必読。ミュージシャンを目指す方にもおすすめです。




hide SOLO TOUR 1996 PSYENCE A GO GO
販売元: ソニーマガジンズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ソロ2ndアルバム”Psyence”を発表した当時のHIDEはとにかく"こわいい”(こわい と かわいい をMIXしたHIDEの造語。男気に溢れているけどCUTEな、という意味)。夜の世界を思わせるXーJAPANの延長線上にある1stアルバムのHIDEから一転して、明るい陽光を思わせるイメージの2nd”PSYENCE”のツアー。はるかかなた21世紀に向かってダッシュをかけていたHIDE。よりスタイリッシュにそして敏速に時を駈抜けていったHIDE.そのイメージは限りなく明るくFRESH。モノクロの写真も数点効果的に挿入されていて彼の顔立ちの繊細さを浮き彫りにしていてArtistic! もちろん動いているHIDEをDVDで観るのもよい。でも、これはHIDEの静かでシャイな部分を上手に引き出した大人っぽい写真集。Ja,ZOOのころのおちゃめなイメージも悪くはないが、このころのHIDEは一種神々しいくらいに美しい。一見シンプルなARTWORKが彼の美しさを引き出して秀逸。




114プラス4―UNICORN写真プラス作品集 (ソニー・マガジンズ文庫)
販売元: CBSソニー出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






116人のレイプ体験 (DATAHOUSE BOOK)
販売元: データハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実際にこの本を読んで、日本の世の中にもレイプが多いことがわかります。レイプは遠い世界にあるのではなく、いつもとなりあわせにあるのだと思います。男性は人間として、やっていいこと、いけないことをきちんとわきまえておかなければと思います。
女性が日常の生活を普通に送っていても、性欲異常の男たちは、常にターゲットとなった女性をマークしている。計画をし、女性の油断をついたところを、襲う。この例が多数書かれてありました。対策やコメントが三井さんにより書かれてあったのも効果的であると思います。
欲をいうなら、もっと対策が書かれてあるといいです。ぜひ、女性には読んでもらいたいです。




116人のレイプ体験
販売元: データハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「116人のレイプ体験 」読んでみました。この本感情でかいてます。
レイプされた心の傷は察するものがあるが、感情丸出しでかいてそれがレイプの防止につながるわけでもない。嫌悪感さえ抱いてしまう。

116人もの体験から、事実を客観的に分析して、加害者の傾向、被害者の傾向をまとめたほうが社会的な価値も出ようというもの。

感情で書いていいのは詩と小説ぐらいだと思います。




11宮 (第2号)
販売元: 南原企画

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






12cm×12cm―SLP DESIGNS (ART BOXシリーズ)
販売元: ARTBOXインターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






145人の自殺者―彼らはいかにして命を絶ったか? (DATAHOUSE BOOK)
販売元: データハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルの「145人」とは本書で紹介されている"事例"の数であるが、前後の文章と事例の間に脈絡が無く、読みづらい。
事例自体が興味をそそるもの・特殊なものであればまだ救いはあるが、"誰それがどこで××自殺をした"的なものばかりで、"事例"として紹介する必然性に乏しいものが多い。文章自体も素人臭さが目につく。
挿入されている"ショッキングな"写真も必然性に乏しい上に判別不能な物が多く、中途半端。
前書きや本文中において、「完全自殺マニュアル」等のマニュアル本とのコンセプトの違いを示したい様子が垣間見えるが、結局のところそのコンセプトはよくわからないままだ。
全体に受ける印象は、ネットや定番の解説本かなにかで集めた資料に素人が文章をつけ、「完全自殺マニュアル」あたりを意識した構成で作った本という感じ。
本としての出来は同書の方が数段上であることは言うまでもない。




16人の成功事例に学ぶ儲かるネットビジネス―ネットの副業・起業をはじめる人たちへ ネットショップドロップシッピングアフィリエ
販売元: エクスメディア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ドロップシッピング、アフィリエイト、ネットショップをはじめようとしている方、始めて間もない方へオススメの本です。「インターネットを使ってお店を開くのはとても簡単!」という本が多い中でこの本は「それを維持していくには努力が必要・・・!」という内容が16人の成功事例をもとに書かれています。ネットショップに関する意外とマジメな本なんです。いずれにしてもネットでお店を開くのは誰にでもチャンスがある魅力的な世界。ワタクシの主宰するオリジナルデザインTシャツブランド「平成モンスターズ」も掲載されています。参考になると思いますよ!




16歳の白い地図
販売元: ダブルウィング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ